coyoyama

2022.12.03

1回目の訪問

嫁さんが衝動的に京都へいきたいと突如決まった京都プチ旅行。
夜、銭湯行ってきなよ。と自由時間を貰えたので折角だからハシゴしようとラリーを決行。京都はサウナ代無料だし一軒では勿体無い。
先ずはサ道でもお馴染みのこちら。

小川が流れるいい雰囲気の路地に煌々と輝くサウナの梅湯のネオン。
夜の8時半頃到着。男湯はロッカーが満杯との事で5分ほど待ち。グッズが立ち並ぶ受付
は思ったよりも広い。
脱衣所ロッカーは籠あり。京都に来たと実感。
浴室内はこぢんまりしてます。カランの鏡には地元の商店などの広告が。
熱めの白湯でブースト。お湯が柔らかく感じます。軟水京都ならでは。
サウナもこぢんまり。ほぼ満員。7人位?ベンチは一段。
ストーブは電気式。水をかけないでください。200万円のストーブがこわれたら営業できないとの張り紙が。少し笑えました。
マイルドな室内。室温計は100℃を指してますが体感は80℃いかない位。
15分程温めても中々仕上らない感じ。
なおかつ扉が開くと一気に室温が下降。多分ストーブ前が比較的安定している様子。
途中床のマット交換の為スタッフが入り、他のお客に「ぬるいですかね?」と聞いてて「大丈夫です」と返されてたけど僕がぬるいと言えばよかったのかも。いつもはもう少し熱いのかもしれません。
水風呂はヒンヤリでも柔らかいのでとても入りやすく心地良い。
ハシゴする為1セットのみで休憩はせず、次へ行くことに。
人気で混んでいたのでまあいいかなと。

ロケーションもいいし、スタッフの対応もアットホームな感じでいい銭湯だと思いました。

coyoyamaさんのサウナの梅湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.03 11:05
2
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

うわ!京都銭湯沢山行かれてますね!いいなあ😆 梅湯さんの周辺は風情があっていいですよね。今の時期の京都は紅葉もあり最高なのでは✨羨ましい!
2022.12.03 20:55
2
睡蓮さんのコメントに返信

睡蓮さんトントゥありがとうございます! 紅葉シーズンで観光名所は凄い人出でした。 どこも綺麗でしたよー。梅湯そばのおでん屋さんがいい感じで行きたかったんですがハシゴ優先してしまいました…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!