coyoyama

2022.11.17

2回目の訪問

外出ついでに蒲田まで足を伸ばし、前々から行きたかった店に行こうと思ったんですがその情報が家のメモに書いてあり分からなくなったので銭湯へ。
そうだ、天神湯があったじゃん、ってことで夜8時半過ぎに到着。超久々。
前回は2階だったと思うんですが今回は1階。造りが違う印象。お湯は白湯と鉱泉、露天。サウナは2階と同じく室内。
まず白湯でブースト。割とガッツリめで良い。前回2階にはあつ湯がありましたがこちらにはない様子。

L字2段の8人キャパくらいの室内。2階より少し狭いのかな。ガッツリ目のガス遠赤。ガッツリなのに長めに蒸されても心地いい。いいサ室ですな。
1セット目は若者3人組含む方々で上段が満員。刺青のおじさんと下段で待機。後は3人組が引いて常に上段でゆったり。こちらは席に付着した汗を拭くタオル完備でした。面白いシステム。僕はバスタオルをサウナマットにしてましたが。
水風呂は14℃表示ですが全くキツくない。15、16℃位?長めに浸かってしまいそうだけど外気も低めなので1分半程にしておく。
休憩は露天のプラ椅子か脱衣所の椅子で。
どちらもいい感じ。
3セットをゆっくり目で。かなり居心地良い。

個人的にはあつ湯があった2階が好きですが1階も中々良く、はずさないなと感じました。

あつ湯行きたくなってきた。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!