coyoyama

2022.05.11

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

都内で用事の帰りに以前より気に入っていたこちらへ。
だいぶ回り道しましたがその価値はありました。
鶯谷から徒歩5分くらい。言問通りを横切ってラブホやマンションが混在する細い路地を進むとありました。大きめの、銭湯というよりほぼスパ銭ですね。

14時前に到着。腹が減っていたのでこちらの2階で受付後遅いランチ。カツ丼(750円)。とても旨い。銭湯の食堂と侮ってはいけない。レベル高い。
こちら食事のみの利用も可とのこと。
ここのTVで上島竜兵氏の突然の死を知り、ショック。周りの人も驚いた顔で見入っていました。

気を取り直し3階浴室へ。
銭湯料金+サウナ200円で680円。この値段でこの規模の施設でくつろげるのだから極楽。ロッカーも広い。

浴室内は平日にも関わらずそこそこの入り。豊富なカランには普通のシャンプー、ボディーソープに加えスカルプDのオーガニックシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備。おそらく試供品を企業側がプロモーションとして置いているのでしょうがなかなか良かったです。

お湯はあつ湯、炭酸風呂、露天風呂など豊富。どれも広い。
早速あつ湯へ。43〜44℃位。外気が暖かいからかガッツリ感じます。
今日はメロンの湯ということでゼリーに使っているような甘い香りに包まれました。

サウナは広く3段+2段のL字ベンチ。ガス遠赤X2ガッツリ系。湿度もそれなりにあり。レンガ作りの壁。TVあり。再びワイドショーで上島氏のことが。いつも思うんですがお亡くなりになりマスコミが思い出を話したりするの、もうちょっと待てないんですかね。事実を伝えるのはいいんですが中途半端に語っていい人ぶるの、他人とは言えイラっときます。
室温系100℃。最上段を取ればかなり効率良く仕上がる感じ。2段目は80℃位に感じます。
入れ替わりが激しいので最上段が埋まっていてもすぐ空きます。
ここで8分強。外気が暖かいので仕上がりも早い。

3〜4人は入れる水風呂は17℃表示。体感は16℃位。気持ちいいです。
サ室すぐ前で便利。

休憩は水風呂前にあるプラ椅子やベンチ、露天のプラ椅子でも可です。露天は混んでいましたね。外気が通りやすくととのいやすい外気浴。
銭湯とは思えない休憩スペースの豊富さが魅力でした。

3セットで満足。ドライヤー無料。僕が確認した中でも4台ほどありました。
ここ凄いな。また来ます。

以前はWhat's UPなどでライブを聴きにきたり、出演したりで鶯谷もよく来ていたんですが久々に来て好きな街だなと思いましたね。サウセン近いし。混沌とした場所に惹かれます。信濃路にも寄りたかったな。

coyoyamaさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

カツ丼(750円)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.11 23:33
2
coyoyama coyoyamaさんに37ギフトントゥ

ひだまりの湯、良さそうですね!行きたくなりまた。でも本心は信濃路に行くついでにサウナかな😌
2022.05.12 02:15
2
アッキーさん毎度ありがとうございます。 信濃路好きそうですね。僕は昔打ち上げで使った時は24時間営業で誰も帰らず結局朝まででした。安いし、人をダメにする店です(笑)。線路沿い、周りはラブホだらけ、裏にアングラライブハウス、上に神社という変な場所でツボでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!