coyoyama

2021.12.02

5回目の訪問

ツキイチの厚木。今日は仕事を夜中に押しやって行く事に。
昨夜の嵐で急に暖かくなり気圧変化のせいか朝からダルく起動しない感じ。
出勤組の方々はそんな体調でも無理して通勤しなければならんのに僕はフリーランスなのをいいことにダルいとか生ぬるいことを言ってなまけているのです。

ウダウダしていたせいか15時過ぎに到着。
割と空いていて過ごしやすそう。

今日も効仙薬湯でスタートアップ。早くこれに浸かりたかった。
薬湯がピリっと効いた状態でサウナでガンガンに蒸され、よく冷えた水風呂でシャキっとする。これがたまらんのです。今日のサウナは下2段目から最上段へとセット毎に徐々に温度を上げて行きました。最上段もいいですね。水風呂は15℃付近がベストな気もしますね。冷え切らないので。冷たければ冷たいほどいいという方もおられますが、それは真夏だけに当てはまると個人的には思います。
露天の休憩スペースは混むこともなく、毎度最前列のプラ椅子をゲット。
今日は嵐のなごり風があっちこっちから吹き荒れ全身がピリピリジュワっと爽快にととのう感じ。

今日もロウリュ時間の前に来てしまいましたが、そこが目的ではないので無問題。徹底的に芯まで身体を温めれば良いのです。
5セット繰り返し、最後は草津温泉で足湯。これも最高にいいです。

浴室から出て3Fへ行くと歌謡ショーが開かれていました。
ディスクユニオンの演歌部門が立ち上がったらしく、そこの第一弾歌手の方だそうです。千葉山貴公さん。照れながら進行するステージは、擦れている感じがあまりなく、とても好感がもてました。

気がついたらダルさがぬけ、身体が軽くなっていました。

coyoyamaさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
0
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!