coyoyama

2021.07.09

1回目の訪問

こちらお初です。仕事が久々平日休み。気合入れて朝4時半に家を出て朝風呂。5時〜10時迄千円で入れるのでいつか来ようと思ってたのです。
車で下道を使い40分程。思ったより早い。
駐車場からのルートが解りづらく、迷った挙句結局5時半頃到着。

タワマン密集地域のお金持ちの方々が常連なのでしょうか。全体的に高級感があります。
浴室内は3、4人。静か。
BGMはサティなどのピアノ曲で程よい音量。アメニティも充実。ボディソープも品のある香り。
半露天には天然温泉。2種の温度。いい感じ。ゆいると似てます。雨が温泉に降り注ぐ様が情緒あってよろしいです。

サウナは3段。コロナ禍により8人上限。入ると刺すような蒸気。上段に腰掛けましたが息が苦しい程。え?室温92℃?本当?清潔な見た目よりハードコア。ロッキーサウナのようなストーブで6分毎にオートロウリュがあるので蒸気が切れることなく続く。やがて上段ではキツくなり中段に移動。以降ずっと中断をキープしました。時間も8分がやっと。汗はすぐ吹き出すし、通常通っているサウナとは比にならない量。ヤバすぎる。これはかなりパンチのあるサ室です。
サウナWEEKだから強めのセッティングなのかも。
5セット中、満員になることはなく、全て中段で堪能できました。TVはNHKですが音ナシ。

水風呂は8.5〜9℃。サ室とのバランスは最高にいい。軟水ではなさそうなのでそれなりにキツいです。しかし早めに出てしまうと休憩の際に毛穴が閉じきらずに後悔します。個人的には1分半位入っていないとダメでした。それだけサウナが熱いということですね。足先をヘリに乗せ、ジっとしてました。
サウナWEEKでグルシン設定にしているとの事。

休憩は半露天で。籐のような白いリクライニングベッドが3つ。網目が荒いので水分は下に落ちやすい。1セット〜3セット目まではグワングワンにととのいました。
あまみも尋常ではなく、全身ピリピリもグルシン水風呂効果で気持ちいい。
ととのうには充分な環境。

広い炭酸泉、温度高めのスチーム塩サウナも最高。
他寝湯、ジェット、マッサージバス、クールバスなどもありましたが全部堪能できずでした。

調子に乗って5セットも繰り返したので3時間近く経ってしまい、駐車場代の方が高くついてしまいました。(1200円)。1時間は無料なので次回は2時間で終わらせるように時間配分したいです。
休憩スペースも広く、かなりいい感じでした。
帰り、8時近くに受付に行くと元気な若者4人組が来店したところでした。
あぶねー。ツイてました。

次はあたかもタワマン住民かのように振る舞おうと思います。

coyoyamaさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,92℃
  • 水風呂温度 9℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!