coyoyama

2021.05.15

17回目の訪問

今日はサウナでしっかりと言うより、こちらの白湯に浸かりたくなって夜11時過ぎに向かいました。金曜なので駐車場満車。まあここまでは予想できてたので慌てずそばの駐車場に入れました。
中は満車の割にはそこまで混んでるという感じもなかったですが、まあ話し声は結構響いてました。若い人多め。

目的の45℃白湯にしっかり浸かり、疲れをほぐし、檜風呂(46℃)にも浸かりました。
こちらはあつ湯なのでとても気に入ってます。

サウナは3〜5人程の混み具合。中で会話する人はほぼ無し。
今日もガッツリ感と湿度のバランス良し。

水風呂は19℃位の体感。ぬるすぎずという感じ。これ以上水温上がるとぬるく感じるかも。

前回休止していた打たせ湯部分は浴槽の上に板が貼られ、新ととのいスペースへと変貌していました。少し高い位置でゆったり休憩できます。
プラ椅子と籐っぽい椅子が置かれていました。
椅子は3つほど足され、休憩スペースを最大限活用することに決めたみたいですね。
いいですね。この行動力の早さ。見習いたいです。

12時過ぎ。2セット終わるとまた混み始めたのでこれはちょっと怖いな、ってことで洗髪して退出。ここのところの急激なコロナ患者数の上昇を見たらあまり密になりたくないかなと。

いい湯でした。混み具合を見て調節しながらサ活を続けたいですね。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!