coyoyama

2021.05.08

1回目の訪問

自宅から車で10分かからない近場にある銭湯。
昨年の1回目の緊急事態宣言の際に来て以来の2回目。1回目はサウナが自粛で止められていたのでお初のサ活となります。こちらの最寄りは一応武蔵新城なんでしょうかね。久末や松の湯も近い場所です。
以前来た時いい印象だったのでいつかサウナを体験しようと思ってたら1年経ってしまいました。

夜9時頃到着。サウナ込790円を支払い、サウナ用バスタオル、専用リストバンドとロッカーキーを受け取り浴室へ。手前にサウナ、水風呂、薬湯、奥にバイブラやマッサージのある広めの白湯。左に露天スペースがあり、黒湯があります。全体的に昭和な雰囲気。
10時半閉店なので急いで身体を流し、早速サウナにin。

2段ベンチで6人位のキャパ。とは言えゆとりのあるサ室です。今は密を避けるため3人定員となっています。レンガ造りの壁面、ガスストーブ。TV無し、有線で演歌。時計無しですが窓から浴室の時計が見えます。暗くて落ち着く空間です。
結構熱い!入った途端汗が吹き出します。おそらく100℃は超えています。
室内に温度計が見つからず、後で外にある扉付近の温度計を見たら105℃位でした。
新呑川湯の感じに似ていますがこちらの方がカラカラ寄りかもしれません。レンガ造りの壁の影響でしょうか。
ガンガンに蒸されるので10分もいれば充分。いやあいいですねここは。気に入りました。思ったよりもハードです。このハードさと演歌が妙にマッチします。

水風呂は17、18℃位。ひんやりです。シャキっとするほどではないですがそれなりに冷えます。割と深め。2人位の広さ。今日は外気も暖かかったので長めに浸かりました。

露天スペースはプラ椅子などはないですが露天黒湯のヘリで座ってもよし、洗い場のイスを持ってきてこしかけてもよし。サウナがハードだったので風呂イス休憩で結構ととのいました。

こちらは白湯が一番熱いので白湯を間にはさみながら夢中で3セット。つい4セット目に入り水風呂に浸かっていたら妙に静かで、あたりを見回したら自分しかいなくなっていたので時計を見たら10時半!急いで頭を洗おうと洗い場に行ったらもう閉店だと言われてしまいました。時間配分間違えた....。

いやあこんなに近くに割とハードめのサウナ銭湯があったとは。バカだ俺は。もっと早く再訪するべきでした。

蒲田近辺も個性的なサウナ銭湯が豊富ですが川崎も負けてないですね。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 18℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!