絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ふにさうなー

2020.10.26

1回目の訪問

誕生日を迎えた朝、新しい歳はサウナで始める。

#サウナ
相変わらず良い。
ストーンはあまり音を立ててくれないが、ウォーリュも加えて湿度は十分。

#水風呂
外気温が下がってきて水温も16度台に突入。
水質がよく、とても気持ちよい水風呂。

#休憩スペース
外の景色は限られるが、紅葉を眺めながらの休憩は至福。
あまり人もおらず、ゆったり整える。


出勤前、しっかりサウナでととのえ、日常へ帰ってゆく。

続きを読む
11

ふにさうなー

2020.10.18

1回目の訪問

準ホームサウナ。
コロナ対策でバスタオルが浴場に置かれなくなってから少し足が遠のいている。
今日は人の出入りは多かったものの、サ室はほぼ貸し切り状態。
4セットして、鬼滅の刃レイトショーへ向かう。鬼滅アラサーおじさん。

#サウナ
あまりストーンに力がなく、蒸気が発せられない。元気の良い時になかなか巡り合えない。
ただ、じんわりと湿度が上がってきて、居心地は良い。
#水風呂
以前は蛇口を捻られない記憶だったが、ドバドバと出せるようになっていた。
大きさ、水温ともにここのサウナの惜しいところだが、ほんのり改善?
#休憩スペース
外気浴スペースが出来立ての頃は木の香りがとても良かったが、さすがにもうあまり感じられない。
ただ、相変わらず寝そべられるチェアは快適。

後半はほぼ人もおらず、ゆったり過ごせました。

続きを読む
30

ふにさうなー

2020.10.11

1回目の訪問

#サウナ
以前から利用はあったが、セルフロウリュ導入後は初めての利用。
白樺で装飾され、明かりは間接照明め明るすぎず良い。乾燥ヴィヒタまで完備。木の香りがほのかに漂い、心地よい空間。
木製の桶とラドル。一度にすくえる量は少ないがかえってこれが功を奏しているのか、ストーンの状態が非常に良く、とても良い音と共に蒸気を上げてくれる。
最近やたらとロウリュする人が多いのか、ストーンが死んでしまってるところが多い中、ここまで元気なストーンは久々でとても嬉しい。
ウォーリュも出来、環境良し。

#水風呂
普通の水風呂に加え、以前寝湯であったスペースまでもが水風呂に変貌。
ともに水温は20度を若干下回るくらいで物足りないが、旧寝湯の方はバイブラが効いており、体感温度はいくらか低め。
もう少し温度が低ければ良いなー。

#休憩スペース
サ室はもちろん素晴らしいが、特筆すべきはここ!
変わったのは最近らしいが、露天風呂に置かれているととのえイスに心を奪われた。ゆったりとした座り心地に、程よい傾斜の背もたれ。水風呂後の体を安堵感が包む、素晴らしい居心地。
露天風呂には3脚置かれているが、うち2脚は天井に覆われているため、雨天でも外気浴を楽しめる。
大浴場が地下にあり、構造上眺めはないが、全天候型は大いにメリット。

セルフロウリュ導入されても、近場だからと利用するまで時間が空いてしまったが、なんともったいないロスタイム。
十勝での自身のサウナランキングが塗り変わるかも知れない本日のサ活でした。

ついでに。
受付の方がサウナーらしく、楽しい会話でスタートし、心地よく見送られ、とても気分が良かったです。

続きを読む
47