サナティ🎀#2607

2021.01.08

1回目の訪問

宿泊費私持ちの、すだ氏の愛車で八戸ツアー。
いわきを目指していたのになぜか逆方向。
そればっかりは、サウナ神の思し召し。


岩手県と八戸市は仲良しなんです。
県を越えて、私の八戸活動、始まります!



狙っていた家系ラーメンに袖にされ、トボトボ目指したのは、温泉みちのく♨
男性の受付からして感じがいい。戦いはサウナに入る前からすでにはじまっているのだ。ここはハマりそう(ニチャァ

浴室の広さに圧巻。
先程付き合いで寄った松の湯に比べたらおよそ5倍。
デーンと広い脱衣所に、デデーンと左右&斜めに配置される固定式シャワー。お湯の温度は一定。水はヌルい。
常連さんはフィギュアスケートを踊るかのごとく身体を廻してカランを操って泡を落とすのに見惚れました。慣れすぎ。逆に使いこなしてないとnot常連とされ、地場マークの対象に(笑)

サウナは外の表示100℃、中で90℃だけど、ストーブそば上段で85℃、入口最下段(床)でも70℃とマイルドながらも発汗良いナイスサウナです。

テレビの音量がまた絶妙。テレビに集中すれば音声が聴こえるし、ストーブに集中すれば気にならない。
偶然だとは思うけど、ラッキーなコンディション。

そして!ここの目玉!!!
水風呂は温泉水をチラーで冷却した特製水風呂。
ちょろりは13度、全体で14度とヨダレがっっっっっ!!止まりませんっっっっんんすきぃ!!!!
🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
八戸で一番私の好きな水風呂🤤🤤🤤
平泳ぎ、カエルさんポーズで腕と足先をすこしだけアウト。
下腹部に力を込めた腹式呼吸で、地層から滴る水を脳内に浮かべ、ヘブンズエイトドアァーーーッ!!!!

また、浴槽の縁の足掛け部分が宇宙を感じるエメラルド。左右にマーブルされつつ、石のようなのに木のザラつきもあるようなしっかりした足場に支えられ、アツアツの段々な浴槽×4つ。
沈んでる石もかなりデカくてつよいぞ。くせになる。

ととのいチェアらしきものはないので、電気風呂の隅にのゾーンに深く腰掛け、ガリレオになっていたのはわたしです。
カワセミ色のタイルもうまく溶けているのか、八戸の宇宙(コスモ)を感じにきてください。

とっておきのお気に入りの施設になりました。
だいすきっ!!(CV:瑞原明奈)

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
6
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.01.09 21:56
2
サナティ🎀#2607 サナティ🎀#2607さんに10ギフトントゥ

八戸ツアー、がっつり回ってて楽しそうですね!五戸まきば温泉のサ活のファイブドアを見てやっとこちらのヘブンズエイトドアーの意味が分かりました😅 サナティさんにとって素晴らしい一年になりますように!今年もよろしくお願いします🙏
2021.01.09 22:30
3
監督🎀 ありがとうございます!どんどん監督が人気者に上り積めていていいねしかひっそり送れない日陰者なのに、うっお優しい😭😭 流行るといいな、ヘブンズエイトドアーッ!(笑)こちらこそ、宜しくお願い申し上げます🌿
2021.01.09 22:36
2
日陰者なんて言わずに😅 挨拶コメントしたかったから、サ活上がるの待ってましたよ😊 ヘブンズエイトドアーッ!いつ使うのかよく分からないけど🤣🤣 流行るといいね😊
2021.01.17 19:38
1
この文章力…途中まで女性だと分からずに読みふけっていました…て女性て言うの自体、誠に失礼かも知れませんがそのくらい素晴らしいサ活です。 青森市住みなんですが、八戸に出張なので見らさりました。参考にさせてもらいます😌
2021.01.17 22:00
1
きょ、恐縮です!サウナおじさんに囲まれていたらいつの間にかおっさんが感染しました!八戸、道路状況よくなさそうですがどうぞ、お気をつけて!青森県はどこも良いところばかりで羨ましいです💕 これからも宜しくお願い申し上げます!
2021.01.18 08:23
1
サナティ🎀#2607 サナティ🎀#2607さんに37ギフトントゥ

こちらこそ宜しくお願いします🥺本日も朝ウナでととのってきました!今日の夕方から八戸に行き仙台で寝て八戸で寝るときがサウナチャンスになります☺️2回行けそうなので楽しみます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!