サナティ🎀#2607

2020.12.26

3回目の訪問

宿泊とリフト券がセットになったプランがGoToトラベル適用になるので、ギリギリまで悩みましたが滑り込みで予約して行ってまいりました!

2万円を越えると更に割引クーポンが適用になるので、盛岡ビジホ乞食錬金術で貯めたポイントを突っ込んで、2泊3日、実質タダみたいなものでエンジョイするわよ。オホホホホホ

乞食ムーブなら乞食プリンセス検定1級のサナティに任せろー!!!

こちらのサウナ室、オリンピアの業務用ガス遠赤外線低温サウナ。
私と同じく家系ラバーのむらっちさんが低温室の攻略に乗り出したのでちょこっとアドバイスを携え、いざまいらん!!

入り口の雰囲気も良く、誰にでも入りやすい低温。
ときたまオートロウリュの発動があり、ダラダラ気ままにひとり過ごしているとその音に誰かが入ってきたのかとドキッとすることn回。慣れないなぁ!笑

オートロウリュの性質もあってか、私好みの温度&湿度に仕上がるには21時すぎというなんとも長熟型サウナ。22:00までお風呂に入れるのでラストの1時間は終わらないでほしいと嘆くほど夢のような時間でした。
サウナ室からみる吹雪もとても幻想的。

水風呂は12℃、出しっぱなしで7℃以下と文句なし。塩素の香りもさほどしません。
しかも毎朝水が抜けているのも嬉しい。
温泉も循環の割に、内湯41〜42℃、露天39℃、残留塩素臭もあまり気にならず。
整いスペースや椅子の配置も完璧。文句なし。

運が良ければ露天脇に溜まってる雪にもダイブできることでしょう。凍って滑ること、視力の良い方にはまる見えで開放的な露天風呂にはご注意ください。
寝湯の復活はなさそうです。整い椅子として使うのもあり。

後半には、水風呂カットのエモのうも発動。
水分補給要素が現在なにもないので、対策もお忘れなく。

是非とも冬にこそ泊まってこの「新・汗・覚」サウナをご利用いただきたいと推せる施設です。
シングルの水温、マイナスの外気浴、ぬるめの露天風呂は新たな世界を魅せてくれることでしょう。


いざ地を行け空想の
山頂晴れてそびえる
心は静かなり
さあ行け星の混沌は
緞帳下げて震える

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 10℃
4
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.27 01:31
2
サナティ🎀#2607 サナティ🎀#2607さんに37ギフトントゥ

サナティさん、ここ、イキタイ入れてた施設です❤︎レポありがとうございます😉次の東北訪問はまだまだ4、5ヶ月先でしょうか…(←雪道の運転がわからないのです…)、息切れしそうな心がみるみる潤いました🤗カッコよく風を切るお姿を勝手に想像しながら、サナティさんが楽しまれた事に、私も嬉しくなりました✨
2020.12.27 09:20
2
麓水さま🎀✨ 嬉しいコメントにますます想い出深いサ活になりました💕 冬場は北上駅からの無料シャトルバスで来てる人も多いのですよ🌈✨グリーンシーズンは奥の元湯夏油の元気いっぱいなあつ湯、洞窟むし風呂、天狗の岩などいつでもいずれ案内させてくださいね💖
2020.12.27 22:19
2
サナティさん、情報ありがとうございます😊元湯夏油!!とっても行ってみたい❣️いつかご案内いただける日を楽しみにしております🤗
2020.12.27 22:48
2
麓水さま💕 ぜひぜひ!お名前のような登山口からの麓、清らかな泉質、昔ながらの湯治場をご案内したいです🌿✨ それまでに北上市、豊後大野市みたくサウナで頑張ってほしいです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!