2023.06.05 登録
[ 神奈川県 ]
2026年137サウナ🧖
夜勤明け喜楽里🟥
21時過ぎにIN
駐車場が空いていない🈵
入館受付長蛇の列🈵
今日はマズイぞ
まずはご飯を食べてからの入浴
サ室はまぁまぁ空いている。
今日は温度低いなと思いながらサッカーの特番観ながら蒸される。
外気浴スペースは今までで一番の混雑満席🈵
なんだか物足りなかったので混雑を回避しながら最後はスチームのロウリュに合わせての締め
なんだか今日は集中出来なかったなー
まぁこんな日もあるさ
サウナ:13分 × 3、10分×1、16分×1【スチーム】
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット
男
男
[ 神奈川県 ]
2026年135サウナ🧖
休日宮前平🟥
タイミングよくサ室でW杯を観戦しながら⚽️
観戦あとは勝利の🍺
スタート雨からのかなり日中は強い日差しとなり夜は軽く蒸していたが涼しい風が抜けて気持ち良く外気浴を満喫。
今日は水風呂が気持ちよかったー
このために生きていると実感した水風呂だった🟦
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
男
[ 東京都 ]
2026年134サウナ🧖
新宿で乗り換えがあったので行ってみたかった新宿区役所前カプセルホテルへ🟥
予想通りなかなかの年季が入った施設であったが1時間という短い滞在時間にしてみれば全く気にならず。
サ室入った瞬間誰もいなくて熱すぎて耐えられるかマズイ、、
後で気づきましたが入る少し前にオートロウリュが発動していたようですぐにマイルドな仕上がりになり、長く入っていたいと思わせるセッティングであった。
3セットは行きたかったので短めに設定して水風呂へダイブ🟦
落ち着いて見ると水風呂横の彫刻に首から下げるように注意事項が掲示されていた笑
新しい掲示方法すぎる。
30分のクイックコースもあるようです。場所がら出勤前に立ち寄ったりの需要がありクイック利用は多いようです。
休憩所もあったみたいですが時間の関係で行けませんでしたが次回は見学に行きたいと思います。
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
男
[ 神奈川県 ]
2026年133サウナ🧖
梶ヶ谷プラザ🟥
北海道行っている間に故障していたサウォッチが新しくなって帰ってきた🕘
買って1ヶ月で故障だったので保証内で新品がきました。
スピーディな対応ありがとうございました!
かれこれ4台目となりお世話になります。
少し早めに退社し22:00ちょうどにIN
低温で3セットほぼ貸切で本日のニュースをおさらいし水風呂と内気浴で覚醒、締めに高音1セット。
サウナマットが完備されれば完璧なんだけどなー
サウナ:15分 × 1、12分×2、10分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
男
男
[ 神奈川県 ]
2026年131サウナ🧖
やっぱり連休の締めはホームへ
喜楽里と迷ったが調べたら瞑想スタイルは日曜までだったので宮前平に向かうことに。
ホームでは黒湯に浸かり、美味いご飯と熱めのオートロウリュで体を痛めつけて水風呂へ
長期間のサウナ疲れは黒湯で回復(したと思う)
やっぱりホームは最高だ!
宮前平のサ室テレビは高音に弱いらしくオートオフになるのが悲しい😔
久しぶりに行くとサウナハットかけが新調✨
6/26はイベントのようで1日中滞在確定ですな
サウナ:12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:7分 × 6
合計:6セット
男
男
男
共用
[ 北海道 ]
2026年127サウナ🧖
サウナを愛でたいツアー2件目
北の聖地『吹上温泉保養センター 白銀荘』に到着。
サ飯ならぬ朝ごはんとして第一食堂のお弁当を食べて10時のオープンを待つ。
9:45には入ることが出き、2時間半白銀荘を満喫。
冬に来てみたいけれども紅葉の綺麗であろう秋も良さそうな山の奥にある施設でお風呂の種類が豊富であった♨️
天井が高く立ち込める湯気で白銀荘に来た事を実感し。
ほぼツアーの方の時間が多かったですが地元の方、聖地巡礼に訪れている方、賑わってました。
偶然にも前々日に稚内童夢でサ室にいた方と隣になり、旅ならぬサウナの縁で声を掛けさせていただきました。
バイクで兵庫から来ているようで初夏の北海道を改めて感じる良い出会いでした😌
飲用カップのあるキンキンの水風呂、
大自然すぎる外気浴、豊富な湯船とまた違うシーズンに来たいと思います。
昼食会は町から出ることのない上富良野の豚サガリを炭焼きでいただきました。
タレなし塩胡椒のみ!頭巾ちゃんが焼いてくれるなんて美味しすぎ
フロアレディとして各テーブルをまわっていたヒャダインさんともお話しできるのがツアーの醍醐味。
今回はなかったけれども、会えるアイドルならぬ一緒にサウナに入れるアイドルだと思っております。
そのあとに上富良野神社へ伺い、宮司さんが迎えてくださり中まで入ってありがたいお話しをいただきました。
話の内容はぶっ飛んでましたが、伝説のはじまりの様なエピソードでした笑
榊の様な扱いのヴィヒタ、奉献のイオンウォーターとオロナミンC、柄杓がラドルなど、、楽しすぎ
社務所に無造作に置いてあったブロワーも笑
最後はお参りをして晴れた空を見上げるとなんとも言えない清々しい気持ちになりツアーの締めとして最高の場所となりました。
今回もご一緒させいただいた皆さま
ツアーに関わる皆さま
良きサ活と楽しい思い出をありがとうございました!
合計:4セット
男
[ 北海道 ]
2026年126サウナ🧖
サウナを愛でたいツアー2日目
7:20の出発までに2セット🕘
と思いきやもう1セットいけそうだっので追加1セットの計3セット
朝は昨日の女子側に入替
全体的に少しコンパクトでしたがな、セルフロウリュのサ室にクールダウン出来る休憩部屋と昨日と同様の階段上のスペースがありました。階段上は下のフロアが斜めのミラー越しに見えそうてますそうでない感じの良い雰囲気。サ道で復習したいけど探せませぬ、、
歴史のある施設のようですが、良いところは残して宿泊者しか入れないプレミアム感がOMO7旭川に来る意味を感じ
OMO7旭川を出発しバスガイドさんの解説を聞きながら第一食堂へ到着。45分くらい休憩時間があり、時間が余ってししまうなと思っていたらBATさんに声をかけていただき頭巾ちゃんの師匠のととのったが生まれた場所『HAIR SALON 巴里』、愛でたいにも出ていた『スナック千草』を案内していただき思わぬ聖地訪問。
BATさんありがとうございました🙌
戻って理佳さんとお話をしていざ白銀荘へ🚌
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
男
[ 北海道 ]
2026年125サウナ🧖
サウナを愛でたいツアーの1件目
OMO7旭川 サウナプラトーへ
15:00チェックインで17:30までサウナ満喫
サ室の5分おきにあるオートロウリュで湿度は素晴らしく良い👍
雰囲気のあるサ室で焚き火を見ながら4セット
サ室に入ってくる人達、過去の愛でたいツアーでご一緒させていただいた皆様ばかり😆
プールをウォーキングして水中ブランコからのゼログラビティ🪑
ととのわさるわー
宴会は楽しすぎて料理の写真は撮り忘れ、、
おふたりと楽しいおしゃべりも最高すぎてもう押忍ですよ🥋
タオル、Tシャツ、エプロンと購入🛍️
同じテーブルのご一緒させていただいた皆さま、同じ場にいた皆さま楽しい時間をありがとうございました!
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
写真撮り忘れたー
中瓶
男
[ 北海道 ]
2026年124サウナ🧖
愛でたいツアー前のお清めサウナをオスパーにて
やっぱりいい具合のサ室セッティングとちょうどいい温度の水風呂とインフィニティ、ととのわさりました。
朝風呂後にチェックアウト、昨日支払いしましたが驚愕の安さで1週間くらい住みたくなりました。
その後歩いて聖地の四条食堂へ🍛
気さくなママさんがお話相手になってくださり、より美味しい食事になりました!
最後は一緒に写真を撮ってくださり北海道の良い思い出に✨
ふきの煮物が抜群にうまかったー
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
男
[ 北海道 ]
2026年12サウナー🧖
帰省4件目
サウナを愛でたいツアー前夜祭
稚内から約4時間オスパーに到着🚃
ここも最高施設✨
サウナはちょうどいい広さでテレビはゴールデンタイムにファイターズ中継。
ここまでサ室テレビは全て野球(ファイターズ&ドジャース)道民はみんなファイターズと大谷くんが大好きですね!サ室も野球トークがどこも飛び交っててましたし。
長く入らさるサ室です。
遠赤外線タイプですが改造?されたサウナストーンを纏ったストーブで程よい湿度。サウナマットの下にはクッション材が敷いてあり道民の優しさを感じます。
19:00のアウフグースに参戦
プレジャー田中さんの会です。
3セットのアロマはラベンダー、霧吹きを撒き散らし湿度は最高潮💦
ミュージックはパチンコ屋にあるようなスピーカーをサ室内に持ち込み、東京喰種の曲🎵パチンコ屋と錯覚してしまう。水風呂とインフィニティで見事に確変突入
外観とは装いが違い、浴室はゆいると改良湯を足して2で割ったような仕様。
予想以上に綺麗でシックな内装でした。
その後外出しジンギスカン、札幌時代によく行った懐かしの串鳥、締めのラーメンで食べ過ぎたー
戻ってサウナで締めますか✨
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット
男
[ 北海道 ]
2026年122サウナ🧖
帰省3件目というか昨日に続いてヤムワッカナイ温泉港のゆへアンコール訪問。
やっぱり良かった港のゆ♨️
昨日は100度設定だったようで今日は90度設定。
カラカラしていたけど12分で後半にしっかり汗をかきはじめて4セット。昨日と同様にどさんこワイドからファイターズ中継の流れは最高のチャンネルチョイス📺
星澤先生がまだ現役だったのにビックリ!
サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
男
[ 北海道 ]
2026年121サウナ🧖
帰省2件目
いわゆる産湯ですな。
高校校のときに父と来たのが初だったような、変わっていなくて懐かしさしかなかった。
サ室はストーンタイプでロウリュがないのでカラカラタイプです。立派なストーブとサウナマット(タオル)使いたい放題と意外過ぎる仕様で港の湯より広め。
サ室に入ってL字2段の椅子に座り全体を見渡すと鮮明な記憶が蘇りますな。
思春期に家族と出歩くの嫌だったのに父から『行くか?』って言われて連れていってもらっていた。
特に大した話をするわけじゃないけど『最近どうだ?』みたいなこと聞かれてたなー笑
外気浴の海風と利尻富士も最高だったけど、父ちゃんとの思い出が蘇ってきたのが1番の収穫だった
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
男
[ 北海道 ]
2026年120サウナ🧖
帰省中の港でととのう
久しぶりの帰省
ヤムワッカナイ温泉港のゆへ訪問
3年ぶりくらいとなるが何もかも良すぎた。
温泉、水風呂、港を見ながら外気浴、なによりボナサウナ!今日は100度の日だったようでじっくり蒸されてからの水風呂🟦
こんなに良かったっけ?
まさかの25年ぶりに同級生に偶然偶然して来ました。
サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。