yamy

2021.03.14

1回目の訪問

サウナ:6分、10分、10分、8分
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
ハマっ子お馴染みのハマボーさんと同じビルにあるスパイアスさんにお初で訪問。

カップル利用も多いらしく綺麗な作りの館内。週末の口開け間際の10時頃から伺ったが、混雑もなくゆったり。

サ室入って中央にサウナストーンが鎮座ドープネス。扇形のスタジアムサウナで、段差は6段、うち下の2段は実質階段。最上段で84℃ほど。左右のテレビから同じチャンネルが流れており、右側のテレビからのみ音が出ている。BGMあり。レビューでテレビの音が大きめと見かけたが、よくある一般的な音量。

水風呂16℃、サ室前にあり、かけ湯は暖かめの温度。段差から回り込むスタイルで、広々深めでとてもよい。ととのいスペースは、内風呂にととのい椅子2、露天スペースにととのい椅子3。中央の空間が広めに取られているので、ゆったりしている印象。

3セット目は、毎時予約が必要なロウリュへ。館内着を着用して一つ上の6Fにある玄蒸(げんじょう)と呼ばれる場所で行われる。整理番号順に入り、皆口元にタオルを装束風に当て、円形中央のストーンを眺めながら待つ姿は、さながらどこかの新興宗教のよう。ある程度速乾性のある館内着かとは思われるが、確実に汗だくになるので、その後館内で過ごす際に多少気になる感じ。この辺りは、施設の構造上仕方ないところなのかもしれない。

スカイスパ同様、コストが少々お高めだが、また再訪したいと思える施設であった。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!