yamy

2021.02.07

1回目の訪問

高温サウナ:8分、10分、10分
塩サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
ホームから近隣の新規開拓でこちらへ。

下駄箱のカギがそのまま入退場とお財布がわりになる。ゲートを潜るとドーンと中央にくつろぎの間があり、それを取り囲むように各種施設がある造り。ロッカールーム内にトイレが見当たらないが、内風呂側に一つドアを進むとその横にある。

こちらはお風呂がとても充実しており、内風呂に高濃度炭酸泉、シェイプアップバス、スーパー電気風呂、不感の湯(体温ほどの低温)。露天スペースに虹色炭酸泉、泡の湯、温泉岩風呂、美泡の壺、うたた寝炭酸泉など多様なラインナップ。

ちなみに、美泡の壺は海老名のOYUGIWAさんと同じもので、きめ細かい泡がパチパチと水面を跳ねる。

サウナは高温のバズーカロウリュサウナと、低温のアロマ香るソルトサウナの2種。スペックは、高温80℃、4段、中央のテレビ(休止中)を挟んで、遠赤外線ヒーターとサウナストーンを組み合わせたロックフェイス「イズネス」を左右に2基。かなり暗めの間接照明でBGMなしの瞑想スタイル。サ室に前室があるため、熱は逃げにくい。

30分おき左右ごとにバズーカロウリュが行われており、時間になると天井のスポットライトがストーブにあたり、さながらライブの開演待ちのオーディエンス気分を味わえる。ロウリュは4,5回刻まれ、ストーブ上部にある送風機(バズーカ)から風が送られる。また、壁面の黄土タイルで遠赤外線効果が期待できる。

バズーカロウリュの5分ほど前から人が増え始め、待ちが発生していたので、室内に蒸気が回った5分後くらいからINするのがオススメかもしれない。

ととのいスポットは、内風呂にととのい椅子5、子供用くらいの椅子3、露天に椅子6、デッキチェア8。

ウィークポイントととしては、これまでのサ活史上最弱レベルのシャワー圧!!これは早急に直して頂きたいところだが、仕方がないので風呂桶ジャバジャバ昭和スタイルで清める。風呂桶側の蛇口の水量は問題ないが、風呂桶スキルが要求されるかもしれない。
あと、混雑とキャパに対して水風呂が小さく、定員3名に足を曲げて+2名くらいの感じ。

日曜13時頃から伺ったが、湯銭、サ室と混雑気味な印象なので、午前中早い時間に再訪してみたい。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!