yamy

2021.01.30

1回目の訪問

高温サウナ:12分 × 2
低温サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 4
水風呂(中温):1分 × 2
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:
昨年から都内転勤になった地元の友人と、半年ぶりにこちらのサウナへ。

サウナイキタイで蒲田を検索すると、意外にも銭湯が多いことに気付く。上野の東から浅草にかけても温浴施設が密集しているが、ここも都内においてそんな地域の一つと言える。

店構えはリニューアルされたのか非常に新しい印象だが、館内はいい感じの昭和レトロスタイル。1Fフロントで会計を済ませ、エレベーター横に掛かっている館内着・タオル入りの緑色の手提げを持って2Fへ。横に長い作りで、一番奥の突き当たりにロッカーがある。着替えて、再度階段で1Fに降りると浴場がある。ちなみに、緑色の手提げだけ帰りにフロントに戻す。

浴室は中央の柱の周りに3種のお風呂がぐるりと鎮座し、壁伝いに洗い場がある。入った瞬間、非常に爽快な印象を受けるが、ステンドグラス風のブルーとホワイトの天井と、床のタイルがそう思わせるのかも知れない。

サウナのスペックは、高温サウナ90℃。ストーブ側はレンガ造りで、他はログハウス風の細い丸太の木の壁。サウナマットは床と座面一面に敷き詰められた贅沢仕様。暗めの間接照明、テレビなしBGMなしのストイックスタイル。
隣は低温サウナ80℃、適度に湿度ありでアロマ香が感じられる。内装は高温同様でテレビあり。

水風呂は15℃と中温27℃の2種。後半2セットは、低→中と入って温度差を楽しむ。

ととのいスペースは、内風呂にととのいイス2脚、屋外風の外気浴スペースにデッキチェア3、ベンチ1。背後の巨大ダブル送風機から絶妙なそよ風が演出されている。

2Fの食堂は300円〜700円の価格帯で、非常にリーズナブルな印象。サ飯の定番、豚の生姜焼きを頂いたが非常にウマい。トマトサワーもジョッキ提供でしっかりしたものだったので、他のメニューも期待できる。

蒲田住まいの友人に会いがてら、定期的に伺いたいと思える施設であった。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!