yamy

2020.12.20

1回目の訪問

アメジストサウナ:8分 × 3、5分 x 1
黄土サウナ:5分 × 1 (下茹で)
水風呂:1分 × 4
プールバス:5分 × 2
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
サウナを愛でたいで紹介され、家からのアクセスもよいことから気になっていたJNファミリー。来年閉館のお知らせを耳にし、駆けつけた。

露天は無いものの、内風呂は人口温泉、薬湯から2段階の段差を挟みつつのカラーバイブラバス、最奥に広いプールバスと続き、天井高と奥行きを感じる構造のため非常に抜け感がある。

スペックは、アメジストサウナ90℃、黄土サウナ75、水風呂16、プールバス32、リフレッシュサウナ20。ととのいスポットは、内風呂にととのい椅子6、リフレッシュにデッキチェア1、ととのい椅子2。内風呂が広いので思い思いの場所で休める。リフレッシュはエアコンの轟音が楽しめる人はよいが、冷却効果は無いのでシングル冷気なクールルームだとよりよかったか。

アメジストサウナには中央テレビ横に2機の大型ヒーター、テレビ前のサウナストーンでセルフロウリュ。段差は2段で最上段の座るスペースが狭めなので、胡座スタイルの人には少々窮屈か。黄土サウナは手前にベンチ、奥に2名の寝ころびスペース。暗め照明で洞窟感満載。ヤシの木と鶴のハイブリッド和洋壁画が妙に馴染んでいた。

2,3セット目は、水風呂→プールバスをお試し。錦糸町ニューウィングは水風呂17 ℃、ミニプール14の冷冷スタイルだが、こちらは温水プールの冷温スタイルのため、体感のイメージはだいぶ異なるが、これはこれでかなりあり。

LEDのカラーバスに無心に照らされるLED紳士。プールバスでご友人と並んで世間話をしながらウォーキングを繰り返すウォーキング紳士。アメジストのロウリュ水切れを桶に汲み、絶妙なセルフロウリュをするロウリュ紳士。皆、思い思いのスタイル。

サ飯は五目あんかけ焼きそば。オロポ270円はなんとも良心的。

閉館までの間、足繁く通いたいと思える、なんとも心地の良い空間であった。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!