hachi

2023.08.18

盆休みの旅行で2泊目はラピスタ草津ヒルズに宿泊。
共立リゾートさんのホテルでサウナ好きの私に合わせてカミさんが予約してくれ感謝です😊
昼頃に到着し車をホテルの🅿️に駐車させていただく為ロビーに行ったらチェックインの手続きを先にしていただき更に湯畑までのシャトルバスの案内を教えていただき大変助かりました😄
行きは湯畑までは下りなので徒歩で移動。
湯畑は大変賑わっていて名物の温泉饅頭の試食を配るお店も健在でハーフ饅頭とお茶をいただきました😄
ひとしきり湯畑周辺を散策しバスターミナルからホテルのシャトルバスに乗り15時前にホテルに戻りました。歩き疲れたし帰りは登りなのでシャトルバスはとても助かります🙏
ホテルに到着し6階にあるラウンジに直行しサービスの生ビールとアイスクリームを堪能😍
ビールはサーバーから自分でプラカップに注ぐシステムでつまみに駄菓子のサラミが置いてありビールがススム〜🤩
6杯程いただきメインの大浴場にGO❣️
浴室は洗い場6でこじんまりしていますが混雑なく快適です。中サイズの内湯と2つの桶湯があり露天風呂は熱めの湯で6階からの眺めは最高です😍
肝心のサウナは入り口入って左手にあり2段でmax6名程で温度計は92℃で無音でじっくりサウニングでき最高です👍こじんまりしていますが7割方貸切で快適でした。
水風呂はサ室の目の前にあり体感16.5℃位で冷たくていいね👍
休憩は露天風呂脇に椅子が2脚あり毎回誰もいなくゆったりと休憩できました😄
チェックイン後3セットいただきました😍
ディナーは19:50からの遅い時間だったので18時からラウンジでおしのぎタイムでソーセージとピクルスと🍺を堪能😋
その後再度サウナを1セットいただきました。
晩飯後は腹パンになった事と草津の湯に何回も入った影響か身体が熱ってダルいのでサウナは終了としました😆

hachiさんのラビスタ草津ヒルズのサ活写真

ディナーコース

コース料理はどれも工夫を凝らした料理で美味しい❣️