翔太

2023.06.06

1回目の訪問

贅沢なプライベート空間を楽しめます。

◆予約
プライベートサウナは完全予約制との事で、その日はお茶でロウリュが出来る部屋を選択。
男女でも水着を着用すれば一所に入れます。

◆入口
一階のカウンターで受付、タオル等を受け取ります。オプションでポンチョ等もあるので、希望のある方はここで申し出ます。ちなみにロウリュで使用するお茶もここで選びます。今回はルイボスティーを選択。

◆室内
部屋中に緑が施されており、外気浴が疑似体験できるようなスペースです。ベンチが2台と小さな洗面台、アメニティ類があるだけのこぢんまりした空間、エアコンを好みの温度にしてからいざ脱衣。
ちなみにスマホとBluetoothで連動できるスピーカーもあるので、整い中にヒーリング・ミュージックをかける事もできます。
脱衣場からは水風呂とシャワーが一体となった浴室を通り、サウナに入ります。

◆サウナ
2人でほぼぴったりくらいの空間、1人だと横にはなれるくらいです。部屋の温度は90〜94度。15分程度の砂時計をひっくり返して、程よいタイミングでルイボスティーをかけロウリュを楽しみます。
部屋が狭いので蒸気はすぐに充満し、身体中で熱気を楽しめます。サウナハットは必須ですね。
息苦しさは特になく、入っていられました。

◆水風呂
自分の好きな水位まで溜めておきます。氷嚢があるので温度は好みにコントロールできます。
シャワーでサッと汗を流し、いざ入水。プライベートサウナなので周りに気を遣う必要もありません。なんだったらシャワーもいらないのでは…。

部屋に戻ると適温になっており、ポンチョを羽織って整います。ドリンクは部屋から注文できます。キンキンに冷えて氷の張ったジョッキに、オロナミンCとポカリスエット。やはりサウナ後はオロポですよね。

2セット分予約したので値段は高めでしたが、良い空間でした。同じフロアに別部屋もあるので結構人の気配は感じます。防音機能がもう少し上がるともっとリラックスできるかも。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!