絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

genki

2023.06.04

1回目の訪問

SAUNA STATION

[ 兵庫県 ]

6月のよく晴れた日に来訪。ホスピタリティに溢れる素晴らしサウナでした。このクオリティでこのお値段は非常にお得です。サウナテントは初めてだったのですが、非常に丁寧な案内で安心して楽しむことができました。
オーナーによるアウフグースもすばらしい!

駐車場の位置が少し分かりずらいので事前に確認しておいた方がよいかもしれません。また、水分確保は事前に購入されることをオススメします。(少し歩いた所に自動販売機はあり)

続きを読む
0

genki

2021.05.01

1回目の訪問

KAMOME SLOW HOTEL

[ 兵庫県 ]

2021年4月に新しくオープンした宿泊者専用サウナです。15:00のチェックインから23:00まで利用可能。利用時はフロントに一言声を掛けるだけでOKなようです。サウナは4人までのサイズ。予約が出来ないので混み合うと順番待ちになるかもしれません。(まだ、サウナ目当ての宿泊者はまだ少ないようなので私が利用した時は私を含め2組だけでした)15:00の時点ではロウリュウ用のアロマ水と桶、ラドルのセットがサウナ内に置かれていないのでフロントにお願いして準備してもらう形でした。
#サウナ
サウナストーブは泉興産(たぶん?)の電気式が2台。自由にロウリュウが可能。温度設定は95℃前後。4人分のサウナマットが敷かれているのに加え、入口にビート板が置かれています。
#水風呂
オーシャンビューの屋外プールが水風呂替わり。深さは1.1mと深め。あくまでもプールなので潜水もし放題で頭の先までクーリングできます。注意点としてはこのプールの利用時間が20時までのため、20時以降は水風呂の替わりとなるものがなくなります。(サウナは23時まで)
#休憩スペース
リクライニング式の休憩スペースが8台。その他にも休憩できるスペースがありますが、夏場以外はサウナを利用しない人からの目線が気になること間違いなしです。(サウナー以外からすると何やってんの感が凄い)

ほぼプライベートサウナに近いため、コロナによるサウナ難民の方には非常にお勧めです。最高の景色と海風、夕日でバキバキにととのいます。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
14

genki

2020.07.24

1回目の訪問

SAUNA グリンピア

[ 高知県 ]

念願のグリンピア初訪問。
ホスピタリティあふれるサウナ。
受付でハンドタオルとサウナマットを受け取り更衣室へ。更衣室は清潔感抜群。
料金内に含まれる氷水を受け取りいざサウナへ。サウナは間接照明、テレビなしの非常に静かな空間。天井高が低く優しい熱に包まれる。1時間おきのロウリュウサービス後でいい香りが漂う。改装仕立ての水風呂はキンキンの14°代。チラーが導入されてるため低音が保たれている。整いスペースは各種ベンチからリクライニング椅子、寝転びスペースまで選択肢色々。水分補給はオロポを完備。
四国の聖地と言っても過言ではないのでは。
サウナ愛あふれる施設でした。

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
44

genki

2020.03.20

1回目の訪問

キャンプ場の川沿いにあるフィンランドサウナ。
自分で火を起こし、セルフロウリュウを行うスタイル。
水風呂代わりの川は体感10度以下で最高。
休憩用のベンチで寝転ぶもよし、キャンプ用の椅子を持参するのもいい。
今までで最高のととのい体験でした。

サウナ;12分
  川;30秒
 休憩;5分
を4セット

続きを読む
10

genki

2020.03.13

1回目の訪問

ホームサウナのチムジルバンスパ神戸を訪問。
金曜日の23時台は非常に空いているため快適。
サウナルームに自分だけになることも。
休憩スペースが少なめなので、混雑時間は避けた方が吉。

サウナ12分、水風呂1分、休憩5分を3セット。
ガッツリ整って終了。

水風呂が深くていい感じだけど、潜水禁止なのが残念。

続きを読む
4