2023.06.03 登録

  • サウナ歴 1年 3ヶ月
  • ホーム 花園温泉 sauna kukka
  • 好きなサウナ サウナ温度80度以上 人が少ない所 椅子が多い所
  • プロフィール 関西住みです。 休みの日には、ドライブがてら色々な施設に行ってます!。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あー

2024.04.28

1回目の訪問

サウナ10分×5
水風呂1.5分×5
外気浴15分×5

10時にチェックイン。鈴鹿市の街中にあるスーパー銭湯にしては、あまり混んでいなかったです。
サウナは体感温度90度ぐらいで10分入って、汗がさらっとかけて良い感じでした。
水風呂は足を伸ばして肩まで浸かるスタイルで、冷たすぎづ、体が痛くならない温度で気持ちよかったです。
露天風呂は椅子が5個以上ありました。私が外気浴をする時に椅子の確保には困らなかったですが、午後に連れ、椅子に座っている方が多かったので、もっと椅子を増やして欲しいと思いました。
どうやらここは飲料の持ち込みが不可みたいです。持ち込みのシャンプー、ボディーソープなどを置く棚の前で飲料を飲んでいましたら、従業員に注意を受けました笑。持ち込みが不可なのであれば、棚に注意書きの紙を貼って欲しかったですね笑。どこにも注意書きの紙は貼っていなかったので、サウナーの方は注要意です!。

続きを読む
9

あー

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ10分×5
水風呂1.5分×5
外気温15分×5

10時にチェックイン。2回目の訪問です。
上方温泉一休と店内の雰囲気が似ていますね。
サウナ室と水風呂は、内風呂では無く、露天風呂にあります。
サウナ室は三段で、定員は20〜25人です。座る段が縦長で、変な座り方をしない人が居なければ、定員通りの人数で座れます。
サウナ室の温度は三段目(一番上の段)で90〜95度です。10分入っていて、体がしんどくならないんですが、汗がどばっと出て、良い感じでした。私が好きなタイプのサウナです笑。ここでは従業員が熱波サービスをしてくれます。今日、熱波をしてくれた方は、とてもうちわをぶんぶん振ってくれまして、一瞬でサウナ室が熱々になりました笑。かなりやる気がある方でした!。
水風呂は腰で立って浸かるタイプです。定員は5人ほどです。温度体感17〜20度です。冷たすぎづ、体が痛くならない温度で気持ちよかったです。
露天風呂は広くないですが、椅子がぎゅうぎゅうに詰めて置いてあります。人が少ない時は休憩に困らなかったんですが、14時からは混み始め、椅子の確保に困りました。

続きを読む
17

あー

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ10分×5
水風呂2分×5
外気温15分×5

10時にチェックイン。ここには初訪問です。
建物の作りは、水口温泉つばきの湯と似ていました。系列が同じなのかな?。
サウナ室は三段で定員15〜20人です。ここのサウナでは従業員が熱波サービスを行っています。熱波の時間前になるとサウナ室が超詰め詰めで26人 入れました 笑。私は詰め詰めの状態でサウナには入りたく無いので、熱波サービスは受けませんでした。
サウナ室の温度は三段目(一番上)、ストーブ前で体感90〜93度です。10分入って、汗がさらっとかけて良い感じでした。
水風呂は中腰で入るスタイルです。体感15度ぐらいで、定員5人ほどです。期間限定(?)でミントのエキスが入っていまして、体がさっぱりした様な感じに成りました!。冷たすぎづ、気持ち良い温度でした!。
露天風呂には、ベンチが3席、椅子が8席、寝そべる椅子が7席あります。5st毎にも椅子に座れましたので、椅子の数には、困らなかったです。
私は人が少ないサウナ施設が好きで、13時以降からは、人が増えて来たので、リピート通いはしないと思います 笑。
人が少なければ、良いスーパー銭湯だと思いました!。

続きを読む
1

あー

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ10分×5
水風呂2分×5
外気浴15分×5

10時にチェックイン。近くの福知山温泉には数回行ったことありますが、ここには初訪問です。
系列は福知山温泉と同じらしいです。温泉の成分も同じみたいです。作りは旅館チックな風呂でした。
サウナ室の定員は10〜15人ほどです。比較的に人が少なかったので、詰め詰めには成りませんでした。
サウナ温度は体感90度ぐらいです。ドア側は体感80度後半ぐらいです。1st目はドア側に座りましたが、緩くて15分いてました笑。汗はどばっと出ず、さらさら出ました。2st以降からは、ストーブの真横に座りました。ストーブが真横の事もあって、良い暑さでした。体感92度ぐらいです。10分いて、さらさら汗がかけて良かったです。
水風呂はサウナ室の隣にあります。2〜3人は入れます。痛くもなく、気持ちいい温度でした!。
露天風呂には椅子が二席、ベンチが一席あります。露天風呂は思ったよりも広かったので、もうちょっと椅子を置いてほしいと思いました。
私は人が少ない所が好きなので、私的にはまたイキタイと思った施設でした。

続きを読む
12

あー

2024.03.31

2回目の訪問

サウナ8分×5
水風呂2分×5
外気浴20分×5

2回目の訪問です。相変わらず素晴らしいサウナ施設でした!。外気浴が気持ちいい季節になってきましたね!。
セルフロウリュ室に入ったんですが、前にいたおっさんがロウリュ水を3杯ぐらいかけていまして、体感温度100度以上になり体が暑痛かったですし、息苦しかったです。たぶん低温火傷しました笑。暑ければ良いってもんじゃないですよ!。あれは多分体に悪い温度です笑。
またイッテきます。

続きを読む
21

あー

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ10分×5
水風呂1分×5
外気浴15分×5

10時にチェックイン。かきつばたには約5年ぶりの訪問です!。5年前と比べて、風呂やサウナはあまり変わっていなかったです。
人混みを避けて朝から行ったんですが、10時にしては、結構混んでいました。たぶん夕方はもっと人混みがえぐいと思います笑。
サウナ室は30人と書いていますが、実際に30人は入れないです。変な座り方をしている奴が多かったので、詰めて25人ぐらいですかね。
サウナの温度は一番上の段で体感90〜95度でした。10分入って、きつくもなく汗がさらっと出て良い感じでした。
水風呂はL字型で脚を伸ばし、肩まで浸かれる水風呂です。
L字型のせいか、ぱっと見は多くの人数 入れそうなのですが、ゆとりを持って4人ぐらいです。温度は15度でした。僕にはちょっーと冷たかったです笑。
露天風呂には椅子が5個ぐらいです。最近にしては、ちょっーと少ないかなと思いましたが、休憩はできました。
リピート通いする気は無いんですが、久しぶりに訪問できて良かったです!

続きを読む
12

あー

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ8分 5st
水風呂2分 5st
外気浴15分 5st

前から気になっていたkukkaに初めて行ってきました。関西では有名はスーパー銭湯なので、混んでいる覚悟で行きましたが、思ったよりも混んでいなかっです。開店と同時に行ったからかな?
サウナはニ室ありました。どちらとも暑かっです 笑。タワーサウナは自動ロウリュと自動熱波がありまして、自動ロウリュをした上に、自動熱波が行われるので、体が熱々で5分ぐらいから汗がドバドバ出始め、8分で限界でした 笑。自動熱波が行われるサウナには初めてでしたので、迫力がえぐかったです。
露天風呂には椅子が10個以上ありますので、休憩には困らないと思います。
水風呂は16度ぐらいで、サウナから出て入っても体が痛くならず、気持ちよかったです。
個人的には、またイキタイと思うサウナ施設でした!。

続きを読む
7

あー

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ8分 5st
水風呂1分半 5st
外気浴 1分 5st
内気浴 10分 5st

水春には、よく行くのですが、守山店には今日初めて行ってきました。
サウナ室は5段で、ゆとりを持って座れば、30人はいけると思います。(変な座り方の奴が居ない限り。)下の方の段は体感80〜90度で、上の方の段は90〜95度です。上の方は結構暑く、8分で汗がダラダラ出て、限界でした。
水風呂は中腰で入るスタイルです。5〜7人は入れると思います。体感温度は17度ぐらいで、体が痛くなる冷たさではなく、気持ちのいい温度でした!。
露天風呂には椅子が10個以上ありましたので、外気浴には困らないと思いました!。今の時期は寒くて、外気浴は1分ぐらいしかできなかったです 笑。
内湯にはベンチが三席、椅子が五席あります。今寒い時期には内湯に椅子が沢山あったので、ありがたかったです 笑

水春は夕方から混むので、人混みを避けて、入りたい方は、朝から行くのがおすすめです!。

続きを読む
7

あー

2024.03.03

1回目の訪問

初投稿です。
作りは古い方だと思いました。(カランやロッカーなど。)
サウナ室に人が少ない時はサウナの温度が体感80度〜85度でした。故障してたのかな?
サウナ室に人が多い時は体感95度ぐらいでした。
暑くて8分で限界!内湯には椅子が無く、冬のととのいでは不向きだと思いました。露天風呂は椅子が10個以上、ベンチが二席あります。暖かくなったらまた行ってみたい施設だと思いました!

続きを読む
5