2020.03.14 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

職人san

2023.03.05

2回目の訪問

カラカラに少し慣れたが、やはり湿度が欲しいところ。
水風呂はやはり気持ちいい。

昨日も感じたが、ここのシャワーは本当に水圧が低過ぎて残念。他は高級感出てるのにもったいない。出方が2タイプ切替で変えられるがどちらも弱い。
シャンプー等、なかなか流せずに時間がかかる‥なんかあんまり流せてる気がしない‥
改善出来たら回転も良くなるし、利用者には嬉しいんですが‥。

続きを読む
19

職人san

2023.03.04

1回目の訪問

出来たばかりで新しい✨

カラカラサウナに優しい水風呂。冷た過ぎず、ぬる過ぎずちょうどイイ。

ととのいはありませんでしたが、コンパクトであまり利用者もおらずでリラックスできました。

同階ジムの前にスポドリあり。行きは気付かず、帰りにいただきました。更衣室にも立山の美味しい水ありますが、サウナ後はスポドリしみます‥
どちらにも紙コップがあり、くっ付いていてなかなか1個だけがムズイ‥

更衣室にはティッシュとダイソンドライヤー以外は何もありませんので、必要な方はクシや化粧水等持参をオススメです。

続きを読む
8

職人san

2023.03.03

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

昨年コロナ増加で一度キャンセル。今回やっと念願のスパアルプスさんへ。

しきじさん以来の感動!
水風呂の柔らかさがハンパない。すごく柔らかく、優しい。
水風呂から出たくない、ホント。
広い水風呂も良かったですが、温度のブレがより小さい小さ目な水風呂が個人的には好みでおかわりループ。

ご飯も美味しく、良きサウナタイムを楽しめました。
スパアルプスさん、ありがとうございました!

続きを読む
26

職人san

2023.02.20

2回目の訪問

昨夜に続き、朝ウナ。

やっぱ最高‥幸せ過ぎる‥

メトスで揃え、おしまず環境や備品の細部までととのえてくれている。

外気浴のととのいイスから見た、外壁の目隠し板からもれる朝日の光が神々しく、キラキラしてキレイだった。

不穏な日々が続きますが、世の中に幸せが訪れますようにとふと思う瞬間でした。

ドーミーイン岡山さん、素敵なサウナチャンス、ありがとうございました。
是非またおじゃましたいです。

続きを読む
22

職人san

2023.02.19

1回目の訪問

とにかく素晴らしい!

ドーミーイン他店何個か利用しましたが、1番感動しました。

セルフロウリュ出来、しかもアロマ水。2杯までねの配慮を感じる親切な注意掲示。
TV無しの心地良い静かなサウンド&照明。
キンキンの炭入り水風呂。
足乗せ付きの最高ととのいイス。外気浴スペースの程よい屋根。
そして初経験の発想豊かなミスト!

こんなサウナスポットが近くにあればヘビロテ確定!

時間が許されるなら、おかわりループにはまりたい‥

最高で幸せなサウナチャンス、本当にありがとうございます!

続きを読む
7

職人san

2023.01.30

2回目の訪問

朝ウナ。

サ室はしっかり温められていて温度安定で良き。サウナマット交換して‥ないかも‥⁈

ほのかなミント系の香りでリラックス。

外気浴はやはり寒く、昨晩より長くは居れなかった。

1日の始まりにサウナ出来る幸せを感じながら3セット。

早くコロナがおさまり、気軽にサウナを楽しみたい‥

続きを読む
7

職人san

2023.01.29

1回目の訪問

久々サウナ。ドーミーの高級版という事で期待し過ぎていたからか、色々‥

まず、室内着は誰か着たのかと思うようなよれよれと、なんかオッサン臭い。しかもなんかシミが着いてる‥。もう1組の臭わない方を着用し、気を取り直してサウナへ。

部屋もそうだったが、まだ新しいはずなのに掃除が行き届いてない感じ。

サウナはとても素敵な造りで98〜100℃の温度は良き。
だが、たまに入室のスタッフがずぶ濡れサンダルで入室し、サウナマットがビチャビチャ‥(サウナ入口が常に水溜り)
水風呂よく冷えていいし、ととのいイスもある。夜空見上げると半月と星が綺麗に見えた。
コロナ時代に新築で給水がコレとは‥しかもやはり綺麗とは言い難い。水持参すれば良かった。

サウナが素敵なだけにもったいない!

特に衛生管理等、改善すればより素敵なリピしたい施設であると思う。

続きを読む
4

職人san

2022.10.16

2回目の訪問

早朝サウナ。
サ室下段はまだ寒い。まだ温まっていない様子。上段は顔だけ熱い。

体はなかなか温まらないが、12分で水風呂。ツ‥ツラい。やはりこのキンキン水風呂、いい感じなんだけどなぁ‥

温泉入って体を温めてからサ室へ。さっきよりは汗が出た。

当然ですが、ここはやはり温泉メインですよね♨️
それでも、暫く自粛してたので、旅先で久々サウナ出来ただけでもありがたいです。

続きを読む
19

職人san

2022.10.15

1回目の訪問

とてもこじんまりしたサ室。ほんのり木の香り。目を閉じると、入口前の水風呂の掛け流しの水の音はいいサウンド効果。

3人入れば圧迫感で少し落ちつかず‥
今は何人までの表記が必要なのでは。

温度もムラがありなかなか温まらない。そしてカラカラ。
砂時計ありは嬉しい。

水風呂、何度だろう。体があまり温まらずにこの冷たさはなかなかツラい。
水風呂が冷え冷えなかけ流しだけに、ちょっともったいないな‥

給水は脱衣所外入口にあり、脱衣所には蛇口の水どうぞと紙コップが置いてある。が、水道水はぬるく、あまり美味しくはない。ロッカーにペット水持参がいいかも。ただ、浴室持込み禁止と掲示あり💦
やはり、冷水機は脱衣所にあるとありがたいなぁ‥

続きを読む
5

職人san

2022.08.21

2回目の訪問

リピして2回目90分コース。
初回はアタフタしたが、2回目の今日はコツを掴んで快適に。

休憩時に目を閉じると、BGMの川の音や鳥のさえずり。まるで過去に行った奥入瀬渓流の川辺に座っているかの様な感覚に勝手に浸る‥。

欲を言えばもう少し時間が欲しい。

終始ノンストレスで至福のサウナに浸れる事に、ホント感謝です。

続きを読む
16

職人san

2022.08.16

1回目の訪問

コロナ自粛で久々のサウナ。ソロサウナが出来たと知り予約。

まず従業員の方々の笑顔が素敵で癒され、なんだかホッとして感謝です。

部屋は思っていた以上にコンパクト。サ室横即シャワー!にびっくり。上手くまとまって無駄がない。
アロマ水、BGMともに癒され、久々サウナに幸せ‥
サ室に砂時計等あったらより嬉しいなぁ‥

棚は小物でいっぱい。出来れば荷物を置くスペースが欲しいところ。エアコンリモコンを壁に掛け、空いたティッシュ箱の上に化粧品を並べるとスッキリしてよりいいのでは‥
又は、可能であれば、鏡下に部屋にあったタオル掛けのような、本当にシンプルな棚をプラスで、壁に限られた収納スペース確保でよりスッキリまとまるかも‥など勝手に考えてしまいました。

ソロに興味ある人は感染気にしてる人(私含め)が少なからずいると思うので、消毒液置いて頂けるとありがたいです。

様々なポイントに心遣いを感じ、ビビリな私には非常にありがたく、素敵なサウナでした。ありがとうございました✨

続きを読む
17

職人san

2022.04.24

2回目の訪問

早朝サウナ。
既に思ったより多くの人。
今朝も東京タワー、スカイツリー等見える眺望良き。

ミストサウナ、ドライサウナを昨夜に続き堪能。露天風呂は昨夜より賑わっていて、休憩場所に悩んでウロウロ。結局、脱衣所へ。

スペース的に難しいですが、露天風呂エリア入って直ぐ右の壁沿いに、長めのシンプルなベンチあるだけでもありがたいのですが‥。軽いベンチだと強風で‥とか、色々問題があって難しいのですかね‥。

早く気兼ねなくサウナイキタイ‥

続きを読む
19

職人san

2022.04.23

1回目の訪問

暫く続いていたサウナ自粛。久々のサウナ。

浴室の黙浴気配は全くなく、かなり賑やか。眺望にテンション上がる気持ちは分かるが‥。

ミストサウナは気持ち高め。ドライサウナはカラカラで、若干温度にムラを感じた。眺望良き。
水風呂は17°C前後。

久々のサウナはしみる‥。

確かにととのいイスは無く、露天の淵で休憩。夕焼けが水面で反射して綺麗でした。

続きを読む
8

職人san

2021.11.23

3回目の訪問

祝日でなかなか混んでたすみれさん。

新入のととのいイスを試したら、ふわふわした座りごごちで気持ちよき。ただ、慣れてないからかちょい落ち着かない‥。

爆風サインの赤ランプが消えた直後、私にとって温度・湿度がベスト。3回くらいタイミングが合い、いい感じに蒸されました。

久々にゆっくり堪能出来て、幸せな休日。
すみれさん、今日もありがとうございました。

続きを読む
33

職人san

2021.11.19

15回目の訪問

予約とれたので久々のアウフグース。

ヴィヒタの香で癒されました‥
ダメージを受け、とても疲れてたのであまり集中出来ませんでしたがゆっくりと蒸されました。

水風呂が高めだったかなぁ‥

続きを読む
3

職人san

2021.11.03

1回目の訪問

スイデンテラスさん帰りに、どこかサウナに寄りたくて、交通手段等的にこちらへ。

サウナは何も敷いておらず、最初の1枚目無料マットを敷きin。足が直接木に触れると熱さにジタバタ!あ‥熱い‥。
なんとか耐えて、水風呂へ。蛇口たれ流しだけどぬるい‥。出てる水触ってもぬるい‥。サウナ横のシャワー浴びたら冷たくて気持ちいい。

外気浴はイスが2個で少なめ。空いてた2個目のイスに座ろうとしたら、先客の蜘蛛さんが‥。虫さん多めです。仕方なく立って外気浴。でも、山々を眺める景色、気持ちいい風はよき。

自然を感じる施設でした。

続きを読む
27

職人san

2021.11.03

2回目の訪問

水曜サ活

朝ウナ、男女入替で昨日とは違う浴室へ。

今朝の方が広く、いい。

サ室環境は変わらないが、ロウリュにアロマが入っていた。2回目まで貸切で温度が下がれば追いロウリュで室温維持で改善。

水風呂は小さいが、ツリーハウスに登った気分で面白い。眺めもよき。

外気浴腰掛スペースの高さも高過ぎず、ちょうどいい。景色も風もいい感じ。

昨日もこっちだったら、ゆっくり楽しめたなぁ‥

続きを読む
30

職人san

2021.11.02

1回目の訪問

サウナ目的で念願の宿泊。
建築的にはオシャレな造り。機能的にはやや不便な造り。

広大な水田、贅沢な広さの共有スペースを通って来たので、想像より狭く、圧迫感を感じる浴室と小さなサウナに正直がっかり‥

室温は低め。セルフロウリュして温度を上げるが、すぐに下がる。タイマー時計等も無く、浴室にも時計ナシ。目安となる汗もそこまで出ないので時間読めず‥

水風呂は露天で開放感があり、水温は外気温で変化している様子。露天風呂から眺める雨上がりの星空はキレイ。

オシャレ砂時計とかでも、あるといいのになぁ‥

続きを読む
10

職人san

2021.10.30

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

サウナー見当たらず、ほぼ貸切。
そこまで熱くなく、若干温度に波あり。

水風呂もやわらかく、気持ち良き。

露天・外気浴は、晴れた青空と久々の海の眺めの良さにテンション高め。贅沢な外気浴を満喫。外気浴用イスの配置も良き。

浴室で終始、大声飛沫拡散ベラベラ英会話のサーファーらしき人には、私も含め、地元らしき皆さんも不快に感じた以外はいい施設。(みんな無言で逃げてた)
このご時世、年配の方も沢山利用されているのでマナーは守って欲しい‥

静かな時を願い、また是非来たいと思う施設でした。

続きを読む
21

職人san

2021.10.29

2回目の訪問

久々サ活に爆風サウナ、耐えられるか不安なままin。気を抜いていたその時、赤いランプ点灯に動揺。
以前よりはおとなしくなった気がする‥でもやっぱアツイ!こんな長かったっけ?と思いながら耐える。

その後の水風呂最高‥
全身真っ赤になり、すみれさんへ来たなぁとしまじみ実感。

外気浴、見上げた空に複数の飛行機を見つけ、九州方面とかまたサウナ旅に早く行きたいなぁと切なくなってしまった。新規もリピも、イキタイサウナがたくさん!

久々サ活、すみれさんありがとうございました。

続きを読む
14