しでっち

2020.09.26

1回目の訪問

gotoで普段泊まらないとこに泊まろう、ということで貧乏人ながら恐縮だがヒルトン名古屋のEXフロアに宿泊。

プール、ジム、サウナもあるという事でサウナに行かぬ手はなし。

水着持参でフィットネスフロアへ。
7階に入り部屋番号を伝えるとスタッフにタオルを手渡される。
モフモフで厚手のバスタオル2枚にタオル1枚。

ロッカーで水着に着替えてパウダールーム内にあるサウナへ…と思ったらサウナというかもう完全に大浴場だった。水着いらない。

カラン4つ、ジャグジー、水風呂(17℃くらいか?)、サウナが併設されている。

水着を脱ぎ直して身体を清めサウナへ。

4人がギリ入れそうな二段がけサウナだがコロナの影響もあり2人までの制限アリ。
室内計96℃のガッツリドライサウナ。
ビシバシに暑い。素晴らしい。ヒルトン舐めてた。

シャワーで汗を流し、水風呂へ。時折自動でドドドっと水が水道から足されるし、耐えず水流が出ているのでヒンヤリ冷たい。

プールの方にととのい椅子などがある気配を感じていたので、水着を着直して移動。
ジムを越え、プール内に入りととのい椅子へ。

動線的に遠いのが大幅マイナスだが(サウナー向けじゃないから当たり前)、プール室内にととのい椅子がいくつか。

外に出ると、テニスコートと高層ビルに囲まれた露天外気浴スペース。もふっとしたマットの乗ったデッキチェアが4つほど。モフモフでむちゃ気持ちええ。もしテニスやってる人がボール直撃しそうな位置だけどw

結局、しっかりとサウナ8分→水風呂→外気浴×3回。

明日の朝起きてもっかい行こーっと!

今日も実にととのいヨシ。
対戦ありがとうございました。

28
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ