しでっち

2023.01.03

1回目の訪問

地元に帰省し、田舎の連れ達とどこかサウナ行きたいね、と話を年末から進めており、ITADORI SAUNAを見つけてくる。

おいおい地元の近くにこんなとこあったのか、と即予約。

当日を迎え、板取川の清流沿いを車で抜けると、トタン小屋にポツンと看板が。手作り感満載so good。瞬着。覚悟完了。

まず中で説明を受け、着替える。そしてテントサウナまで行き、これまた簡単な説明を受ける。目の前には美しい清流が流れており、テンションもグン上がり。
地元も川がきれいだけどこれを水風呂にするとなると話が違う。

500円課金し、アロマオイルを2つチョイス。白樺とほうじ茶。

早速水着でテントサウナへin。野郎5人でぎゅうぎゅうレッツゴー。

90℃前後でテントサウナにしては結構熱め。熱も薪サウナよろしく柔らかくいい感じ。ロウリュしてやるとジュワッと啼き、あっという間に熱広がる。熱が柔らかいので10分ほど入ってじっくりと汗かける。気の置けない友人と周りを気にせずダラダラだべりながらサウナに入れるのもこのご時世堪らない。

しっかり蒸され、テントの外へ出ると、徒歩5秒で板取川清流。美しい川へダイブ。激グルシン。5℃くらいじゃねぇかw
悲鳴なのか嬌声なのかわからない声をおっさん5人。タマランじゃない。

休憩はインフィニティチェア。まったりゆったり、ポンチョを着てればこの寒さでも寒さ和らぐ。


あまりの最高ぶりにはしゃぎにはしゃぎ4セットほど。真夏なら川でもっと遊んじゃって時間忘れちゃうわねこりゃ。夏にも絶対来ます。スタッフの兄ちゃんもいい感じに仙人感アリ。

めっちゃ良かったです。やっぱ自然の中のアソビに敵う物ナシ。

今日も実にととのいヨシ。
対戦ありがとうございました。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!