さごんだ

2020.11.29

1回目の訪問

今日は久しぶりに朝から嫁さんと娘と次男が朝からお出掛けとの事で思わぬサ活のチャンスが訪れました。
長男の昼御飯の事もあるので長男が起きるのを待ってたら、昼前にやっと起きてきました。いつまで寝てんねん!!!
長男が朝御飯を食べ終わるのを待って、「温泉行くけどどうする?」→「行かへん」の返事が来ると想定しながらの声掛け。
しかし予想を覆し「行く」との返答。
ビックリ‼️でした(笑)
かなり久しぶりに長男と2人でのお出掛けとなりました。
行き先は湯庵。
長男は皮膚が弱いので出来るだけ皮膚疾患に良い温泉を選ぶ様にしてます。
湯庵が良いかは私はわかりませんが、なんとなくです。
行きの道中もかなり久しぶりに長男との会話を楽しみました。長男も大人へ近づくにつれ中々私との会話も減ってきてましたので貴重な時間となりました。
ほとんど野球の話でしたが(笑)
しかし湯庵に付き浴室に入ると私のスイッチがONしてしまい、別行動に。
長男が温泉を満喫してる最中に、私はサ活!
湯庵のサ室はコロナの影響で8人だけ。
利用者はそこそこ居られましたが入れない状況にはならずストレス無しでサ活が出来ました。
ここの水風呂は温度は体感20℃ぐらいですが水が、柔らかく感じそれなりに気持ちがいいです。
外気浴も2畳の畳の上に座ったり寝転がったりでこれまた気持ちがいいです。
3セットをこなしたところで長男があがりたいと言い出したので、マッハで洗体して内風呂に少し浸かって終了としました。
洗体中に初めて気づいたのですが、ここには富嶽三十六景の赤富士と、ちょっと何の絵かはわからないのですが浜松の橋の絵が飾ってありました。
長らくたまにお世話になっている湯庵ですが、初めて気付きました。
洗体しながらかなり見入ってしまいました。
風情があってなんか新鮮な気持ちになりました。
帰りも長男との会話を楽しみながら2人でご飯を食べて、ジャパンカップでエキサイトして買い物をして帰宅しました。
なんかいつもとは違う日曜日となりましたが良かったです。

74
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ