カシオペアドルチェ

2020.03.15

1回目の訪問

先週が初利用だったのですがコロナの影響でガラガラ状態だったので、今週も来店。
今日は昼飯も食べてがっつり満喫するつもりです。
館自体は結構年季がはいっていて、昔のホテルみたいな感じ。
最初にタオルを渡され、エレベーター前に置かれている館内着を持って浴場のある四階へ移動。

化粧水などのアメニティも一通り揃っており、洗い場にはフェイスソープもあり。
結構良い香りがしました。私、鼻炎なので鼻がつまっるんですけどね…
あれは…良い香りだったと思います。
サウナマットは床にあるだけで、専用のヨガマットみたいな素材のシートを持って入ります。
コの字型の二段組でテレビがある広々としたサウナ。温度は80℃くらいかな〜
すのこの上に直接足をのせる感じになりますが、そこまで熱さは感じませんでした。
背中をもたれても平気な熱さ。広いせいか熱さをそんなに感じないんですよね。
いくらでもいられるような気になってくる。
温泉は大風呂とバイブラ、露天。四階から見える景色が新鮮です。
水風呂は深さはまあ並って感じですね。数人は入れる、充分な広さです。
午前中に入ったときには19℃くらいで、ちょっとぬるいな〜と思っていましたが、午後には17℃まで下がっていました。
ととのいスペースは窓際とサウナ室の前にあります。露天にも椅子があればもっといいのになぁ〜なんて思ったり。

お昼は階段で下りて食堂へ。ピリ辛キャベツと餃子定食をいただきました。
一応財布をもってきましたが、ロッカーキーのバーコードで読み込むので帰りに精算ですね。最初に利用したときはどこで食券買うんだろう?とか思ってました…田舎者…
定食の価格がちょっと高めだな〜と一瞬思ったのですが、餃子定食の餃子の数はなんと12個!食べごたえ充分。ちなみにタレは普通のタレとピリ辛だれの二種類。
追いラー油ができるようにラー油が一瓶ついてきます。
キャベツもたっぷりで大飯食らいの私も満足の量。
結果、値段の割にお得でした。

ポイントカードがあり、飲食の利用でもポイントがたまるのも良いですね。
ポイントを貯めれば食事や宿泊もできるようになるようです。

午前、午後ともにサウナと水風呂、休憩を各3セットずつ。
漫画もたくさんあるので朝から行っても夜までいられますね。
食事が美味しかったので、お腹を空かせて行くといいかも(笑)

カシオペアドルチェさんのふとみ銘泉 万葉の湯のサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ