タロサマ

2020.09.22

1回目の訪問

北神戸まで野菜を買いに来たら、なんとフルーツフラワーパーク内に温泉。
食材の買い出しやゴルフ、サーフィンの帰りに何度も通っているところなのに、なぜ今まで気づかなかったのでしょう。

神戸ホテル フルーツフラワー2Fが浴室になります。
浴槽は全9種、巷のスーパー銭湯よりもこじんまりしています。

露天風呂に温泉があり、茶褐色の湯色。地下1200mの地中からの源泉掛け流しです。
鉄分や塩分含有量が高いとのことですが、泉質は弱酸性。
40度前後といったところです。

サウナはカラカラ系94度、最大8名くらいのキャパですがリアルに3名がちょうどいい感じです。
ストーブを確認するとサウナストーンもあまり積まれていないので、
今後もロウリュは期待できないと思いますが、TVの無い静かな空間でしっかり滝汗でした。
4連休にもかかわらず人が少なく穴場感があります。
水風呂は肌感18度前後くらいですが、対流しておりキリッとします。
そのまま動線の良い屋外へ移動。
デッキチェアはほぼフラットな状態で座面はネット状になっているタイプ。
立地が山間部に位置しているため平地よりも涼しく最高の外気浴となりました。

良いところを見つけました。
レンタルタオルが250円ですが、野菜の買い出しついでに次はマイセットを持参で必ず再訪問します。
ありがとうございました。

サウナ:12分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

0
224

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!