2023.05.30 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム 天然温泉あしべ屯田
  • 好きなサウナ 風をよく感じられる外気浴 90℃↑サウナ 16℃↓水風呂(19℃で長めも好き) 脱衣所にあるフルーツ牛乳
  • プロフィール 20代 北海道のサウナー サウナにハマったきっかけは、部活後筋肉の療養目的でセットを組んだ時。感じたことの無い幸福感に包まれ「ととのう」という世界を知りました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

akara

2023.09.26

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

修学旅行以来の大阪で"ととのう"

【セット】
茶室サウナ 水風呂 内気浴
川サウナ  水風呂 内気浴
森サウナ  水風呂 内気浴
水面サウナ 水風呂 内気浴

3時間3700円ナイトコースで入店。今年できたばっかりというのもあり、全てが綺麗で高クオリティ。サウナ施設はまるで遊園地の様だった。夢の様な時間をありがとう!死ぬまでに来れてよかった、またきたい。

続きを読む
41

akara

2023.09.05

1回目の訪問

里の森 森のゆ

[ 北海道 ]

友人とトレーニング後に"ととのう"

【セット】
・サウナ7分 水風呂 外気浴

友人の進めで初めて訪れた森のゆ。サウナも水風呂も暑すぎず冷たすぎずでちょうどいい温度。何より露天風呂の景色がとんでもgood。山に囲まれた綺麗な湖の先には線路があり、時折電車の音と汽笛が聞こえてるくのがなんとも風流。札幌から40分となかなか遠い場所ではあるが、それでもまた期待と思える素晴らしい温泉だった。

続きを読む
22

akara

2023.08.12

1回目の訪問

初めての銀座サウナで"ととのう"

【セット】
・サウナ7分 水風呂 内気浴
・サウナ10分 水風呂 内気浴
・サウナ9分 水風呂 内気浴

旭川にあるサウナ専門店。ずっと気になっていたのでお盆休みを使いサウナへ。ほとんど男性専用で水曜日だけ女性専用になるらしい、23:00閉店で20:00に入店したので1時間半1400円のコースで。閉店間近という事もあって客は僕1人、最高。ロッカーに貴重品を預けて2階に登ると木に囲まれ落ち着いた脱衣所。早速浴室に入ると目の前には6〜7人は入れるであろう大きな丸い水風呂と、右手にはこれまた木に囲まれたととのいスペースに木のリクライニング椅子一つ。そして左手にサウナ、セルフロウリュが可能だ。水風呂はぬるめだったが上から滝のように冷たい水が落ちてくるので頭から冷えることができすごく良い。ととのいスペースには扇風機があるから風が気持ちいい。おでんののれんがあがっていたのでサ飯でおでんが食えるという、今回は閉店ギリギリだったので遠慮した。総じて素晴らしい、またこよう

続きを読む
4

akara

2023.07.08

1回目の訪問

友人といつも通り"ととのう"

【セット】
・サウナ9分 水風呂 外気浴
・サウナ8分 シャワー 外気浴

ここの銭湯は水風呂がぬるく、今日は休日ということでほぼぬるま湯だった。仕方なく2セット目からは水シャワーで冷やす事にしたが、コレがまたイイ!今度からここに来た時は水シャワーでセットを組むことにする。

続きを読む
16

akara

2023.06.23

1回目の訪問

仕事終わりに友人と"ととのう"

【セット】
・サウナ7分 水風呂 外気浴

本日は華金と言うことで銭湯も激混み。サウナ内で立って順番待ちをした後ようやく開いたのがボイラーの目の前で、右半身が猛烈に焼かれ短時間で断念。しかし外の寝れるデッキチェアが奇跡的に開いていたのでかなりの整いができた。平日にまたこよう

続きを読む
17

akara

2023.06.15

2回目の訪問

家のボイラーをなおすため仕方なく?いや幸運なことに"ととのい"

【セット】
・サウナ7分 水風呂 外気浴

閉店1時間前に滑り込んだので1セットだけ。最近は北海道も暑くなってきたのでととのったあとも長時間外気浴をしながらぼーっと考え事。もし仮に今後人類が宇宙の真理に近づくことがあったとしたら、それは研究室にこもっている時でも会議室で討論している時でも無く、外気浴で整っているときだろう。とか考えてた。

続きを読む
9

akara

2023.06.12

1回目の訪問

久々に家族で"ととのう"

【セット】
・サウナ5分 水風呂 外気浴
・サウナ5分 水風呂 外気浴

弟に「サウナ」を教えてあげた。以前からサウナが苦手だと言っていたが、メインは外気浴なんだと伝えて5分だけ付き合わせてみた。兄弟であまり会話をしない方なのでこういうのもたまにはいい。弟は自分からサウナに入る事はしないが、たまにならいいかもと言っていた。

続きを読む
2

akara

2023.05.31

1回目の訪問

トレーニング後に"ととのい"

【セット】
・サウナ5分 水風呂 内気浴

トレーニングで疲れた後にまたサウナで追い込もうという奇行。ここのサ室は中々に熱いわりに水風呂がぬるいので流石にととのうことはできず、1セットで断念。しかしジムにまあまあ大きなお風呂とサウナ、水風呂もついているなんて素晴らしすぎる。感謝しかない。

続きを読む
5