2023.05.30 登録

  • サウナ歴
  • ホーム おふろの王様 瀬谷店
  • 好きなサウナ お風呂の王様瀬谷店、海老名店、高座渋谷店
  • プロフィール 子供の頃から温泉好きで、サウナは入らずに色々な温浴施設に行ってましたが、今ではサウナメインです😊 休み前夜に週1レベルですが、サ活してます😜
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おまさん

2026.06.13

2回目の訪問

土曜サ活☺

前日から言われてたので、早番無難に終えて、急いで帰り、長男と1ヶ月ぶりに竜泉寺の湯へ💨

橋本から大渋滞😱
パンクした車が立ち往生してて、車線規制状態でした😰
19時前に到着し、食堂へ😆
発券機で発券して、若干待ちました😣

脱衣所に入ると、わんさか人が居て、開いてるロッカー探して、奥にようやくありました😥
浴室に入ると、ガヤガヤ感半端ない😅
関東最大級なだけあって、前回来た土曜よりも、混んでました💦

洗い場も、奥に仕切りが無い所が、何とか開いてました💧
子供用の浅いお風呂があるので、小さなお子ちゃま連れも見られました😘

バズーカサウナ、1セット目は最上段に座れましたが、みるみる満席になり、開くのを中で立ちながら待ってる状態😵
水風呂も誰かしら浸かってる状態で、落ち着かない😅
「会話する方は、退出して下さい」と大きく看板があるのに、会話してる人が居ました笑
でも、他施設より会話してる人は見られません😋

2セット目は、最下段に座りましたが、温度差を感じ、アチアチではありませんでした😂
人酔いしそうなので、サウナは終了☝
長男は、炭酸泉や露天の腰湯あたりを堪能してました😉

寝湯・壺湯、何とか空きが出て、浸かれました😝
ととのいスペースの椅子が、なかなか空かないからか、
各浴槽の縁にも、ととのい難民が座ってました😏
椅子が無い奥にも、地べたに寝そべって、外気浴してる人が居ました😃
中の炭酸泉も、芋洗い状態で、色んな世代の♂だらけでした😂

全体的に、熱湯以外のお風呂の温度は熱すぎず、38℃程度で、のんびり入れます😊
脱衣所に出ると、今度はドライヤー渋滞😱
リファのドライヤーなんてリッチです😚

ソフト食べたり、UFOキャッチャーやったりしてから退散しました🙇
平日にまた利用してみたいと思います🙋

※時差投稿です

一休定食とり南蛮

冷や奴がついて、いいね😉

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃,17℃,16℃
18

おまさん

2026.06.10

100回目の訪問

水曜サ活☺

今日は、早番終えて、バイトくんとサ活する予定で奥さんに許可得てました😏
しかし、子供達の病院がダブルブッキングしてて、奥さんだけでは回らず、そちらの送迎係をしてから、再び職場付近へ行くことに😣

拾って王様瀬谷に向かい、到着したのが20時💦
食堂で夕飯食べてから浴室へ😝
いつもより早い時間帯なので、若者よりもシニア世代が目立ちました😅

軽く色々お風呂に入り、下茹でしてからサ室へ😘
10人前後でしたが、中段で進めました😋
8分を3セット実施☝

バイトくんは、大学で部活をやってるせいか、代謝が良く、5分もすると、大量の汗をかいてました笑
なかなか都合付かず、初めて連れて行けました😆

黒湯炭酸泉と黒湯で温まって退散😉
脱衣所で、サ友と遭遇😂
時間差でしたが、時間が少しでもズレてれば、会えなかったと思うので、コレも運命ですね😊

寮まで送り届けて無事帰宅🙇
お休みなさい💤

生姜焼き定食

小鉢が寂しい😂

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
38

おまさん

2026.06.08

64回目の訪問

月曜サ活☺

長男が振替休日の本日、朝から買い物行ったり、魚べいに昼飯食べに行ったり、久々に一緒に行動しました😝

夕方から、大和のぐるぐる帝国に行き、3千円突き込んで、ポケモンカードを64枚??何とかゲット😂
その後、王様高座渋谷へ💨

夕飯を食堂で食べてから、浴室へ😊
早い時間帯だからか、混んでませんでした😁
サ室内も、パイセンやシニア世代が主でした😅

19時~100℃ということで、かなりアチアチでした😰
オートロウリュウに遭遇すると、息苦しい😥
水風呂も、15℃より下を指してました😏

6分~8分を3セット実施☝

露天風呂、一通り入って、炭酸泉とゲルマニウム風呂で温まって退散しました🙇

おやすみなさい💤

ざる蕎麦ミニ天丼セット

じゃがバターをつまみに

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
43

おまさん

2026.06.06

63回目の訪問

土曜サ活☺

諸事情で4連休💦
当初、6連休だったけど、火曜を半休で出たので、そこから怒濤の連休😰

サウナチャンスはあったものの、末っ子を寝かしつけてて、寝落ちの日々でした💔

今日はいつも通りに出発💨
サ友が1時間早く到着してて、風呂は混んでるけど、サ室は混んでないよって教えてくれました😊

確かに8人から15人前後で、タイミングよく混雑する事無く回ってました😝

露天の椅子に座って、寝落ちする事2回😭
ガヤガヤしてたのに、気づいたら、0時回って10人程しか居ませんでした😂

8分~15分を3セット実施☝
オートロウリュウは、毎度遭遇しました😏

連休明けなので、明日の仕事がハードな予感しかしません💧

お休みなさい💤

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
33

おまさん

2026.05.27

62回目の訪問

水曜サ活☺

諸事情により、お泊まりサ活をする事になった水曜ですが、
これまた諸事情で、子供達をお風呂に入れてから、出発💨
いつもより早めに到着出来ましたが、なんだかなぁ😥

いつもより空いてる印象で、サ室に入ると、先客が2人のみ💦
ラッキーと思ってましたが、22時台後半から23時台前半は、若干混み合って、ととのい椅子が埋まってました😅

水曜サ活の日ということで、90℃の日ですが、88℃だったかな?
しょうが水風呂は、気持ち良かったです😘

寝湯で1時間以上寝てる2人組が居ました笑
自分もウタタネしちゃいましたが、流石に起きました笑
還元泉や炭酸泉、人工温泉など貸し切り状態で浸かってから、退散しました😆

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
44

おまさん

2026.05.23

61回目の訪問

土曜サ活☺

仕事中に、奥さんから、長男が高座渋谷に行きたがってるから、連れて行ってあげて❗とLINEが😅
帰宅し、支度して出発したけど、246渋滞💦

18時過ぎに到着しましたが、駐車場が混んでて、上階まで上がって、やっとこ止めれました💨
食堂へ行くと、待たずに食べれました😁

19時過ぎてから、浴室へ😋
家族連れや若者で溢れてました😊
サ室は、タイミングの問題なのか、10人前後で快適でした😚

サウナハットを忘れた為か、10分を3セット実施☝
オートロウリュウも毎度遭遇出来ました✌

長男は、壺湯か炭酸泉や白湯、熱めのお風呂も入ってみたと言うことで、かなり堪能した模様😆
誘ってたけど、来なかったサ友との再会を残念がってました😭

帰る時には、受付に20人位の若者の団体さん?サークル?が居て、これからもっと混むじゃんって思ってエレベーターで降りたら、サ友と遭遇しました😂
時間がズレたら、遭遇しなかっただろうから、奇跡でした笑
混んでるけど、楽しんでと伝えました笑

セブンでスムージー買って、帰宅しました😝
これから反抗期になったら、一緒に行かなくなるのかなぁとか、しみじみ考えちゃいましたが、また連れて行きます😘

お休みなさい💤

デミハンバーグご飯セット

ナイフとフォークは使わずに、箸で食べました笑 柔らかくて美味しい😏

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
35

おまさん

2026.05.20

99回目の訪問

水曜サ活☺

無難に仕事を終え、延長保育の子供達を向かえに、幼稚園に行き、帰宅してから、ウタタネしそうでしたが、子供達が早々に寝てくれたので、早めに出発💨

駐車場がほぼ満車で焦りました💦
浴室に入ると、ガヤガヤ感が凄い笑
サ室に入ると、先客5人程で、あれ??みたいな😅

内湯では、5人組の学生が足湯族&2人組が3組居て、埋まってました😜
サ室から出る度、変わらずに5人組は滞在🔥
何と1時間足湯😆
出るのかと思いきや、水分取って、今度は露天黒湯で、またまた足湯😏
またまた1時間足湯でお喋りタイム🔥🔥
若いって素晴らしい笑

10分~12分を4セット実施☝
途中、椅子で自分もウタタネしちゃって、1セット少なかったです😂

寝湯、黒湯と堪能してから、退散しました🙇

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
42

おまさん

2026.05.18

98回目の訪問

月曜サ活☺

怒濤の休日😂
部屋掃除→コストコ→子供達の七五三前撮り→はま寿司で夕飯😏
前撮りは、なんだかんだ2人&長男も撮って貰えたので、写真の選別から会計まで入れたら、4時間も掛かりました😣
クタクタなので、奥さんが行ってきたら?と言ってくれて、出てきました💨

LINEクーポン650円を利用✌
浴室に入ると、クーポン利用なのか混んでる印象😁
サ室に入ると、20人は居ないものの、中段と下段でセット進めました😜
3セット目の23時以降は、急激に減って、一時1人になりました笑

10分~12分を5セット実施☝
内気浴の椅子が、2脚ずつあったところが、2脚無くなって、1脚ずつになってました😭
外の風が入ってくるから、内気浴でも心地良かったんだけど、先客がいると座れない😅
外気浴の椅子は、埋まる事無く、回ってました😋

内風呂→寝湯→黒湯炭酸泉→黒湯と堪能してから退散しました🙇

今週も、サ友を誘ってたのに、100℃の高座渋谷へ行った模様💔
新たなサ友、探そうかなぁ😝

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
44

おまさん

2026.05.13

60回目の訪問

水曜サ活☺

仕事が半休だったので、子供の用事やら延長保育のお迎えやらコストコやら行って、あっという間に夜でした😪

いつもより早く出発し、久々に高座渋谷へ💨
空いてる印象でした😏
突然洗い場の電気が消えて真っ暗になりました😱
いつの間にか復旧してました💦

サ室は10人前後で、そこまで混むこともなく、回ってました😜
ショウガ水風呂でした😊

高温サウナの日で90℃との事ですが、温度計を見ると、88℃位かな?
8分~12分を5セット実施☝
オートロウリュウに毎度遭遇出来ました✌

サ友も後から来たけど、挨拶ぐらいで話せずに、先に退散してました😅
休憩所で休んでたようですが、お先に帰りました笑

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
45

おまさん

2026.05.11

97回目の訪問

月曜サ活☺

今月で期限が切れる回数券があるので、行ってきました😏
サ友を誘ってたけど、高座渋谷に行ったらしい笑
100℃なので、ワタクシは入れません🙅

駐車場が空いてて、浴室も空いてました😁
サ室に入ると、10人前後でしょうか😊
時折、20人近くになり、再下段以外は、程よく埋まる感じでしたが、タイミングの問題なので、あとはガラガラでした😅

一昨年頃、瀬谷が常連だった頃は、深夜も若者ばかりで、とてもガヤガヤしていたのに、ここ最近来ると、とても静かです💦
今夜は、若者というより、パイセンいやシニア層が主流でした😂

12分を4セット実施☝
内気浴で、最後ウタタネしてしまい、1セット少ないです😞

黒湯炭酸泉と黒湯にじっくり浸かって退散しました🙋
お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.3℃
35

おまさん

2026.05.09

1回目の訪問

土曜サ活☺

有休の本日、群馬県のこんにゃくパークまで、僕の両親と家族で出掛けました😊
日帰り旅行ですが、家族全員でのお出掛けは、久々なので、子供達が楽しみすぎて6時起き😂
普段は叩き起こしてるのに、逆に起こされました笑

次男と末っ子は、実家にお泊まりになったので、長男と奥さんと帰り道で♨️に寄ることにし、新規開拓で竜泉寺の湯に行きました😘

食事処で夕飯を済ませてから浴室に入ると、とても広く、人も多い笑
それでも、洗い場渋滞は無かったです😄

室内のサウナのみ利用しましたが、サ室内は薄暗く、足元に灯りがあり、温度も高めの中、バズーカロウリュウに遭遇😝
全員出て行きました笑
誰も居なくなったのに、あっという間に20人超えで満席になりました笑

10分を3セット実施☝
外気浴スペースに大量の椅子が並んでいて、ととのい難民も無く、快適でした😆
椅子に腰掛けると、自然?の風が吹いて心地良く、気持ち良かったです😁

初めて行ったからか、露天は薄暗いイメージ🙏
ほたるの湯ってのがあるからか、わざと照明は無いのかな?
全身浸かる寝湯は、寝ちゃいそうでした😏

人を数えれるレベルではなく、他施設と桁違いでした😅
ゲーセンで、UFOキャッチャーを長男がやり、なかなか取れなかったですが、店員さんがオマケ?してくれて、マイクラの特大フィギュアをGET出来ました😍

アプリインストールしました🙇
リピーターになるかと思います😜
お休みなさい💤

一休定食生姜焼き

冷や奴が良い感じ✌お米は、ゆめぴりか😋

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃,17℃,8.5℃
48

おまさん

2026.05.04

18回目の訪問

月曜サ活☺

土日使える回数券を以前に買っていて、機嫌が迫っていたので、久々に長男連れて行ってきました😜

食堂で夕飯食べてたら、誘ってたサ友が遅れて登場😁
長男は、ざる蕎麦とフライドポテトとアップルジュースをペロリと完食😊
食堂も賑わってましたが、浴室も賑わってました😂
何度も来てますが、一番混んでたかも笑
年配の方より、若者の方が多いかなぁ??

サ室に入ると、20人入っていて、満席では無いものの、
探しながら座る感じでした😝
アチアチでは無いけれど、じっくり汗を掛けました😄

10分を3セット実施☝
水風呂が広く、とても気持ち良いです😚

打たせ湯や黒湯源泉、炭酸泉にジェットバス各種堪能してから退散しました😏
長男も色々のんびり入って楽しめた様子😆
サ友が交代で、相手してくれました✌
てか、あと数年経てば、長男もサウナデビューだな😘

長男と出かけた帰りは、ファミマに寄るのが定番😆
久々にフラッペ飲んで帰宅🙋

お休みなさい💤

ロースカツ定食

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
42

おまさん

2026.05.01

59回目の訪問

金曜サ活☺

明日が遅番に変更になったので、行けました😜
上司が井上尚弥の試合がある日は、毎度休むので、遅番に回りました笑

駐車場がガラガラでしたが、浴室に入ると、若者を中心にわんさか居ました😄
花金でございます😏

1セット目から20人程先客がいて、空いてる席を探しながら上段へ行く感じ💦
しかし、時間差で10人程出て行って、ガラガラになりました😂

水曜土曜の熱さと違って、マイルドな感じ🔥
12分余裕で入れました😁
ととのい難民が出るほどでしたが、24時前にはかなり空いてきました😋

12分を5セット実施☝
サ友も後から来まして、少々お喋り😆

24時を過ぎると、15人も居なかったので、各種露天風呂を堪能😚
下呂温泉風な人工温泉でした😍

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
41

おまさん

2026.04.25

58回目の訪問

土曜サ活☺

自分以外の家族は、箱根に旅行に行ってるので、しごおわから直接行こうかとも考えましたが、一端帰宅😅
案の定、トイレの電気付けっぱ😡

部屋掃除して、夕飯軽く食べて、ウタタネしてしまい、
ジョブチューン見出したら、21時になってしまって、
なんだかんだいつも通りになってしまう😞と慌てて出発💨

早めに着くと、駐車場も上がっていかないと空いてませんでした&浴室もガヤガヤ😅

5の日のキャンペーン、スタンプ2個だけだったので、イオンウォーター1本貰いました✌

サ室も、20人まではいきませんが、結構埋まる時もありました😏
タイミングで再下段に座った時は、出入りで空気が入るので、汗をなかなか掛けず、15分入ってました笑
オートロウリュウ、2度遭遇する事、2セット😂

12~15分を5セット実施☝
外気浴10分で回しました😆

炭酸泉では、いつもよりシュワシュワするような気がして、15分程のんびり浸かりました😄
サ友も同じ位に来てたので、今夜は色々喋れました😜

コンビニで駄弁ってから、解散🙋
お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
32

おまさん

2026.04.22

57回目の訪問

水曜サ活☺

ここ最近、仕事がハードで、帰宅してからウタタネしてしまいがち😣
明日が休みなので、行けることに💨

いつも通りに着くと、駐車場がガラガラでした😅
駐車場の清掃をしてるようで、ところどころ清掃中の看板が立ててありました😜

サ室に入ると、10人前後で、とても快適でした😝
外気浴の椅子も9脚?あり、埋まってませんでした😆
ところが、23時半頃から30分以上6脚を占拠して、お喋りタイム😱
サウナを利用してたかは、わかりません😞
やっとこ空いたと思ったら、椅子の近くの風呂を、貸切で足湯タイム😅
世間話に花が咲いて、うるさいので、椅子は利用するのを諦めました😂

10分を5セット実施☝
外気浴は5分で回しました😄

水曜サ活の日ということで、90℃でアチアチな上、
オートロウリュウも毎度遭遇出来ました😚

今夜もサ友現れず、未読💔
やはり仕事多忙のようです🔥

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
39

おまさん

2026.04.20

96回目の訪問

月曜サ活☺

休みの本日、部屋掃除してから、イオンに買い物に行き、
午後は子供の送迎をしたりで、あっという間に夕方💦

ウタタネする事無く、子供達を風呂に入れ、出発💨
よく通ってた頃と比べると、平日ですが、ガヤガヤ感がありません😅
サ室に入ると、先客が5人で、出入り含めて15人程でした😏
20人になると、ツメツメでは無いものの、埋まってる感じですね😫
ソコまでは、なりませんでした😄

10分を4セット実施☝
内気浴を10分で回し、最後はのんびり湯に浸かろうと思いました😚
電気風呂やジャグジーなど内湯を堪能し、露天の休み処で寝転がったら、何とウタタネしてしまって、慌てて黒湯炭酸泉へ😣
そして、黒湯に入り、温まって出ました😝

今夜は、サ友が未読で来ませんでした💔

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.5℃
36

おまさん

2026.04.18

56回目の訪問

土曜サ活☺

仕事で連日4時半起きが続き、クタクタな日々😣
帰宅後にウタタネし、復活😅
奥さんから行ってきたら?と言ってくれて、出発💨

若者が多く、グループ族がメインなので、サ室も一気に混んだり減ったりでした💦
15人以上となると、人酔いしそうだったので、外気浴を5分にし、ズラす感じてセットこなしてましたが、途中で椅子で30分以上寝てしまいました😱
10分~12分を4セット実施☝

洗い場のシャワーの出が悪く、場所変えても出が悪い😞
何ヵ所も使用禁止になってて、洗い場渋滞が時間帯によってはあるかも⁉️

0時を過ぎても、20人近く居ましたが、各露天風呂を堪能し、退散しました🙇
ドライヤー渋滞は免れましたが、精算渋滞に巻き込まれました😏

サ友が後から来てたようですが、寝てた関係で1度も遭遇せず、帰りも見掛けなかったので、先に帰ってきました😫

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
28

おまさん

2026.04.13

95回目の訪問

月曜サ活☺

昨日が有休で今日は公休😄
昨夜も♨️行っても良いと言われてましたが、大渋滞の疲れで、長男と即寝でした😂

今日は、コストコに買い物係して、子守りして、あっという間に夕方💦
お義母さんが泊まってくれて、奥さんも旧友に会いに夕方から出掛けたので、子供達寝かしつけてから出発💨
お義母さんが泊まると、いつもより早く寝るってどういうこと??

先週の月曜と同じく、空いてる印象でした😜
サ室に入ると、15人程で、程よく間隔が開いて座れました😝
2セット目は、先客が5人だけでしたが、出入りあっても、15人前後となり、快適にこなせました😚

12分を4セット実施☝
途中、サ友が後から来て、内気浴でお喋りしてたので、1セット少なく終了😅

早めにジェットバスや電気風呂を堪能し、黒湯炭酸泉の前に、寝転び処で寝そべってみましたが、寒くもなく、快適でした😆

サ友は、休憩処で休んでたので、お先に退散しました笑
黒湯に入ると、ぽかぽかして、よく眠れそうです😁

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.5℃
32

おまさん

2026.04.11

55回目の訪問

土曜サ活☺

明日は有休で、久々の車活動😜
エントリーや見学含め、もう20年近く参加してきたイベントに、長男と見学に行く予定なので、サ活しないつもりでしたが、
奥さんが膝を心配してくれて、夜に行ける事に😄

早めに出る予定がいつもと変わらずだったので、こりゃ寝不足で出掛ける事になるなぁ😂
エントリーじゃなくても、楽しみな大人の遠足なので、
苦ではありません笑
しかし、帰りの中央道上り線の渋滞は苦でございます😣

着いたら、いつもの土曜らしく、混んでました😅
サ室に入ると、10人程でしたが、出入り含め15人程になり、適度な距離で埋まりました😏
TBSのNEWSを見ながらで、オートロウリュウに毎度遭遇出来ました✌

12分を5セット実施☝
途中で炭酸泉にゆっくり入り、茹で状態で入ると、かなり汗が出ました💦

土曜に行くと、毎度見掛ける親子?同僚?の2人組が居て、エレベーターで遭遇した事もありますが、大体同じ時間位に行って、帰りも同じ位です笑
多分、あちらも、いつも見掛けると思われてるかと笑
サ友も後から来て、先に退散してました🙋

露天風呂も貸切状態で最後は堪能出来ました😆

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
28

おまさん

2026.04.08

94回目の訪問

水曜サ活☺

仕事中、左膝の痛みが悪化してしまい、湿布貼りながらの作業となり、帰宅後に行かせて貰う事に🙏

この前より駐車場が混んでましたが、浴室はそこまで混んでませんでした😄
サ室に入ると、5人先客が居て、出入りあっても10人程でした😋
その後も、10人前後でセット数こなせました😝
23時半頃に内気浴をしたら、内湯に誰も入ってませんでした笑

12分を5セット実施☝
内気浴と外気浴、気分で行いましたが、椅子が埋まる事はありませんでした😏

電気風呂やジェットバス、露天風呂を堪能してから、退散しました🙇

お休みなさい💤

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.3℃
30