奈良ロイヤルホテル ラ・ロイヤル・スパ&サウナ
ホテル・旅館 - 奈良県 奈良市
ホテル・旅館 - 奈良県 奈良市
昔働いてた先で、よく利用してた奈良ロイヤルホテル。ここのサウナがすごいという投稿をよく目にしたので、行ってきました。
近鉄新大宮駅から徒歩15分くらいだろうか。
大浴場用の入り口から券売機で入場券購入。ベネフィットワンの特典で百円引き。
さて大浴場は、一昔前のホテルの浴場という感じです。古さは否めないですが、清潔に保たれてます。
肝心のサウナですが、浴場の古めかしさとの落差が激しい!大阪都心の大人気大型サウナ店にも引けを取らない大型高性能サウナヒーターがサウナ室中央に備えられて、サウナ室自体も2年前に改装したばかりでキレイです。
その高性能サウナヒーターのおかげか、すぐに体が熱くなり、汗がボトボト落ちる。正直、1段目も2段目も大して温度変わらないくらい熱い笑
水風呂は18度と冷たくはないけど、ぬるくもない、良い塩梅。長く楽しめてグッド👍
サウナ椅子は6脚ほど。うち2つはインフィニティチェアのようなしつらいで、座ってとても気持ちいい。
スペースがあるのだから、あと2つくらい同じのがほしい💦
浴場そのものは後回しにして、サウナにリニューアル資金リソース集中したのが功を奏し、かなり魅力的なサウナ施設だと思う。
サウナ室だけなら、アムザや大東洋と全然ひけをとらないでしょう。まだ、そんなに有名ではないので、そこまで激混みというわけではなく、なかなかの穴場ではないでしょうか。
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら