2023.05.28 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 青の洞窟温泉 ピパの湯 ゆ〜りん館
  • 好きなサウナ ロウリュやアウフグースがあるところはもちろんいいのですが、人が少ないサウナが一番好きです😊
  • プロフィール 3年前からサウナにハマって今現在もサウナ大好きです!最低週一で色々な温泉施設に行ってます。サウナが好きすぎて、サウナスパ健康アドバイザーの資格取っちゃいました!さらに、温泉ソムリエの資格持ってます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

自称サウナー

2024.04.19

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.04.04

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.03.30

1回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

朝からサウナに入りたい!どこにしようかとフラフラしているとハッ!!まだここに来ていないじゃないか!とのことでやって参りましたのは湯屋サーモンさん。初めましてこんにちは😃
サウナは別途100円かかるのですね。わからず追加で100円払いました笑
内風呂は銭湯って感じがしましたが、露天風呂は綺麗なもので、天気も良く清々しい気持ちで入ることができました!
サウナはオートローリュがあるそうで、こりゃまたいいサウナですな〜みなさん出るときは備え付きのタオルで座面の汗を拭き取ります。皆さん良い方々だー!
水風呂は私好みの温度で気持ちいい🥴外気浴はインフィニティチェアで最高じゃないですか!!
この値段でここまで楽しめるなら安いと思います!

続きを読む
1

自称サウナー

2024.03.29

1回目の訪問

最近、温泉のペースが上がってて破綻してしまう笑それでもいろいろな温泉に来て疲れをとって癒されたい!とのことでやってきたのがたまゆら厚別店です。
ここは少し前まで割ときていましたが最近来ていなかったので、お邪魔させていただきました!
いい意味で何も変わっておらず安心しました!

続きを読む
0

自称サウナー

2024.03.26

1回目の訪問

こちらのほのかは初めての入館になります。非常にワクワクしてます!!
岩盤浴は中二階のところなどあって、恋人と十分に楽しむことができました!
温泉はいろいろな種類の浴槽があり、ぽかぽかあったまった後にお楽しみのサウナ!中は広くオートローリュもついてる様。時間的に体感することはできませんでしたが、温度もちょうど良く最高でした!水風呂は温度が高めに感じましたが、長く入れば冷えましたので問題なし!気持ちよく整うことができました!

続きを読む
0

自称サウナー

2024.03.22

1回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

函館に観光来て、久しぶりに露天風呂の五稜郭が見たいと思いこちらに来ました!
おお、約6年ぶりだーー♨️変わってない気がするな笑
温泉は相変わらず暑くて体に染み渡る!!
サウナ自体は初めてでワクワクしますね😀温度は普通で湿度が少し高めに感じました。汗が噴き出る💦水風呂はキンキンに冷えてて10秒も入ってられなかったです笑

また来れるときは来たいと思います!

続きを読む
2

自称サウナー

2024.03.17

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.03.16

1回目の訪問

初めての恵庭のほのか!よく手稲のほのかに行くことがありましたが、今日は千歳に用があったので昼寝がてら来させていただきました!
今になって岩盤浴もやればよかったと後悔。お風呂はまあまあな広さがあり、窮屈さが感じられないものでよかったです。内湯も露天にもモール温泉があり、非常にあったまることができました!
サウナの動線として少し露天まで遠かったですが、十分に整うことができました!

続きを読む
0

自称サウナー

2024.03.14

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.03.09

1回目の訪問

サウナに入り行くのは人生で初めて♨️
浴室がすごく温度が高く室内で整うのが難しいなと感じました!サウナ室は最後出る時にタオルで拭いてから出る形式。水風呂は狭いのですがしっかりと涼める。露天のベンチにて整わせていただきました!

続きを読む
0

自称サウナー

2024.03.07

21回目の訪問

今日は3月7日。そうサウナの日だ!この日にサウナに入らなければサウナーとは言えないだろうということでホームサウナであるゆーりん館にやってまいりました!
いつもの如く温泉はぬるぬる泉質でお肌を洗浄してくれる♨️
サウナの温度は90度弱。少し低いが長めに入ろう。11分ほど入り掛け湯で汗を流し、10.9度のほぼグルシンの水風呂に入り体を急激に冷やします🥶そして、外気浴。外は寒いはずなのに寒さを全く感じない。むしろ心地良い。ありがとう。ただありがとうという言葉が頭に浮かんできます。今日もととのいました。ありがとうございました!

続きを読む
4

自称サウナー

2024.03.03

2回目の訪問

久しぶりのセカンドホーム!ここのサウナと水風呂自分にあってて最高なんだよなー😆
入ってびっくり!入浴料が1000円から1500円に上がってる。。小樽のクラッセホテルと一緒だ。。なかなか高いですが、私には名湯巡りの券があるので気にせず入れます😛
サウナはもちろんよかったのですが、ミストサウナも最高でした!

続きを読む
11

自称サウナー

2024.02.26

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.02.20

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.02.15

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.02.08

4回目の訪問

今日は岩見沢に用事があったのでその帰りになごみに来ました♨️
相変わらずの水風呂の冷たさで気絶しそうになりました笑

続きを読む
1

自称サウナー

2024.02.04

1回目の訪問

何年も前からずっと行ってみたいな時になっていた温泉♨️近くに来たのでやっとの思いで来れました!
17時まで入店すれば700円みたいでちょっと得した気分😊いざ温泉へ!と思ったら3回まで上がらなきゃ行けないんですね。脱衣所で準備ができたら入ろうとドアを開けると3階部分は露天風呂、階段で下に降りると浴場となっていました!浴場内は古めかしい雰囲気でした!笑
サウナに入ると温度はすごくちょうど良くたくさん発汗できました!水風呂は少しぬるいかなと思いましたが長く浸かることで十分体が冷え、整うことができました!
外気浴で露天に一回行きましたがこの日は吹雪いており雪が冷たくあまり整えることができず。。笑

機会があればまた来ます😯

続きを読む
0

自称サウナー

2024.02.01

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

自称サウナー

2024.01.30

1回目の訪問

お仕事の関係でホテルに泊まることになりましたので、サウナがあるホテルに宿泊しました!入ってみるとコンパクトであるながらも十分な浴槽、洗い場、ととのい椅子がありとても疲れの取れる大浴場でした!
サウナはセルフロウリュのできるフィンランド式で10人ほどが収容できる広さで素晴らしい👍入った時間が日付回るところでしたので、ロウリュ用の水がない。。しかし、湿度が高めでしたのでしっかり楽しめました!水風呂はそこまで高くないですが、長く入ればしっかり整うことができました🥴
脱衣所にあるシャワールームの一室にインフィニティチェアとサーキュレーターがあり、夢の部屋がございました!!

また札幌に泊まることがあれば来させていただきます!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
14

自称サウナー

2024.01.21

1回目の訪問

特別やることがない今日。そうだ栗山の小林酒造行ってパラヒルでロウリュで熱々熱波を受けよう!そんなこんなで温泉に着いたのは2時。ロウリュは5時。どうやって時間を潰そう⏳あ!寝れるところあったからそこで仮眠でもして待ってよー!
さぁ、時刻は4時半。ロウリュの時間だ!ということで脱衣所に向かって温泉に入ろうとしたら、、入り口に本日のロウリュは中止とさせていただきますと。なんだったんだこの時間はーーー!!!

仕方ない。いつも通りのサウナを楽しもうか。ここの水風呂は温度がちょうどええのよなーロウリュがなくてもしっかりととのえて気持ちかったです😌

続きを読む
2