チェイビス

2025.12.29

1回目の訪問

フィンランドサウナ:10分
水風呂:2分
薬草サウナ:3分
休憩:10分
水風呂:2分
×4セット

レビュー:
ついに行けた“サウナの聖地”。12時過ぎに到着して30分待ちで入場。客層は若者が多く、常連さんはこの時期は避けているのかなと想像したり。
前日に行った大垣サウナは、にわかサウナーっぽい若者が少なかったので、客層はそちらの方が好みだったかもしれない。

水風呂はレベチすぎて、「今まで入っていた水風呂は何だったんだ…」と衝撃。
薬草サウナは天井から落ちる水滴が火傷しそうなくらい熱くて長居はできなかったが、薬草の香りが全身に染み渡り、今まで入ったスチームサウナの中で一番良かった。

大量に水を持ち帰ってコーヒーやお茶を淹れられるのも最高で、満足度がバグっている。
これまで“らかんの湯”が個人的ベストサウナだったけれど、あちらはハイクオリティな休憩室やメディテーションサウナの評価が大きい。
純粋な“サウナ屋”としての質で考えると、しきじが殿堂入りなのは納得。

そして、静岡に来たら絶対に食べる「さわやか」のハンバーグも堪能できて大満足。

チェイビスさんのサウナしきじのサ活写真

さわやか 静岡インター店

げんこつハンバーグ

オニオンソースは自分でかけて、塩・黒胡椒・ハバネロソースでも味わうのがポイント

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!