絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

zun

2024.02.19

1回目の訪問

薬師温泉

[ 鹿児島県 ]

前から気になっていた薬師温泉に行ってきました!
驚いたのは外観含めて改良湯や黄金湯を想起させるようなおしゃれな外観!!
中に入っても落ち着いた照明でおしゃれな制服を着たスタッフが対応してくれて鹿児島にいることを忘れてしまいそうでした。

脱衣所も決して広くはないですが、綺麗に清掃されており気持ちのいい空間です。

いつも通り身体を清めようとシャワーをひねるとしっかりした高温のお湯で寒さを感じず清めることができました。


さあいよいよ肝心のサ室ですが、これがまたアツアツで最高!
また10分おきに?オートローリュしてくれるので体感温度もずっとホットでいられます!!
これはいい整いができるな!と汗を流して水風呂に。
水風呂は程よい温度でゆっくり入れます。

整い椅子も水風呂横にあり導線もグッドですね!

一貫して思ったのは、おそらくオーナーさんは大のサウナ好きなんだろうなと。

また必ず行こうと思う施設でした。

続きを読む
1

zun

2024.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

東京サウナ巡り2日目
ちょいと足を伸ばして庭の湯さんへ

何と言ってもサウナ設備がガラスで区切られて専用になってるのが最高!
ちゃんとサ活に集中させてくれる作りは一発でファンに。

一通りサウナ→水風呂→整い椅子を堪能したあと、このために来たと言っても過言ではない「永井テツヤ」さんのアウフグースを受けようとスタッフに確認すると、本当は予約が必要だけど、なんとか残枠があった為滑り込みセーフ💦

1回目の14:00はまったりした音楽で自分との向き合う時間に。
2回目の16:00からはご自身の楽曲を使ってみんなで盛り上がれました!!

いやーイッパツでファンになりました。
その後iTunesで楽曲もダウンロードさせて頂きましたw

永井さんのアウフグースも最高でしたが、施設も綺麗でサウナーに考えられた作りになっており、是非また訪れたい施設です✨

庭の湯スパイスカツカレー温玉乗せ

スパイスが効いていて更に汗をかける一杯。

続きを読む
2

zun

2024.01.24

1回目の訪問

水曜サ活

東京サウナ巡り1日目!
ずっと気になってた潜れる水風呂を体験しにニューウィングさんへ!

まずは身体を清めてボナサウナへ。
温度と湿度の加減が絶妙でゆっくり入れながらも心拍数は160超え。
そのあと待ちに待った大きくて深い水風呂へ。
キンキンに冷えた水風呂にグッと潜れるなんて何で幸せなんだろ。
これは癖になる。

そのあとカラカラサウナの特等席に焼かれミスト付きの水風呂へ。
これもまた違った意味で新体験でしたー!


整い椅子も場所毎に風の当たり方やゲリラ豪雨が楽しめたりとずっとワクワクしっぱなしな時間でした!

うん、また来よう!

続きを読む
1

zun

2023.12.10

2回目の訪問

なんだここは?
天国か?
と思うぐらいの最高なサウナでした!

サ室は二つあって、
一つはセルフロウリュができるサウナ
ロウリュは5分に一度と思っていましたが、そんなことはなく各々自由にするスタイル。
ストーブ前はそれだけでホットになれますw

一つはテレビが見れるサウナ
これが意外にも良かった!
あまりテレビは見ないんですが、湿度と温度がちょうど良くて居心地が最高でした!

んで水風呂も16℃と大好きな温度!

その後の外気浴は天拝だから見れる絶景を見ながら整う。
見上げれば空と雲。。
まぁー最高です!!

ここ数日大失態をしてしまい心落ち込んでましたが、サウナに癒され明日からも頑張ろうと思えたサ活になりました!

また絶対来ると心に誓います✨

続きを読む
25

zun

2023.12.09

1回目の訪問

カプセルホテルのシャワーじゃ物足りず車で10分の波葉の湯に行ってきましたー!
あまり期待してなかったのですがサ室も水風呂も外気浴もサイコー。
極め付けはテントサウナや岩盤浴まで満喫できました。
ただテントサウナは屋上にあるので水風呂まではちと遠く外気よくでクールダウン。
まぁアクティビティとしては◎だったのでいい経験になりましたー!

続きを読む
6

zun

2023.12.08

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡出張でカプセルホテルを予約。
3度のサ活で満喫してきました。
残念だったのが森のサウナのセルフローリューが休止中だったのとサウナマットが一時的に切れてしまってたコト…
やはり人気の施設だけあって設備もフル稼働で故障しがちなのかもしれませんね😭
とはいえ、シングルの水風呂はなかなか味わえないのでサイコーのサ活になりましたー!

続きを読む
6

zun

2023.11.30

1回目の訪問

目的だった堀田湯がお休みだったので急遽ループでロスコへ。
昔ながらのサウナといった感じでお客さんの年齢層も高めでした。
感動したのが、元々ジャグジーとして使われてた露天がキンキンの水風呂に!!
サ室からは脱衣所を通って行かないといけませんが、水風呂後にら即整い椅子に座れるのはやはりいいですね!!

他の新しい施設に比べるとやはり目劣りしますが、ロスコはロスコの良さを楽しめたと思います✨

続きを読む
0

zun

2023.11.28

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

ついに来ました改良湯!!
驚いたのはサ室の雰囲気作り。
ちょうど良い薄暗さと音楽。そして湿度と温度管理も過去サイコーのサ室でした!
水風呂後の外気浴もほのかに香る良い香りが整いを後押ししてくれます。

いやー噂に違わぬいい施設ですね!
思ったより人も多くなかったのでサイコーのサ活になりましたー!

続きを読む
0

zun

2023.11.04

2回目の訪問

東京サウナ巡り最終日。
2回目の訪問となるかるまるには今回泊まりでイン。
いやー個室を取った甲斐がありました!
ベットはふかふかだしリクライニング出来るし着替えは楽だし出入り自由だし。いいことだらけ!
東京出張は毎回ここに泊まりたいなと思いますw

肝心のサウナは運良く薪サウナの予約が取れたので薪サウナ二度目の体験。前は地元でテントサウナでの薪サウナでしたが、やはり施設がしっかりしてると暖まり方も全然違いました!
しっかり心拍数も上がって14℃の1人用水風呂のザブリ。
寝そべるタイプの整い椅子でしっかり外気浴でき最高の整いを頂きました。

残念ながらタイミング合わずアウフグースは受けられませんでしたが満足なサ活が出来ました✨

また今夜も朝まで時間があるのだ2セットくらいは整いに行ってきます✨
これも泊まりのいいとこですね♫

続きを読む
34

zun

2023.11.02

1回目の訪問

サウナ巡り3日目
赤坂のサウナ東京に行ってきました。

結論、サウナを堪能するには最高の施設ですね!
まるでアミューズメントパークのような場所でした。

驚いたのがメインのサ室(蒸気乱舞?)の圧倒的な迫力!広さも広いしストーブが真ん中にドンと構えててどこに座っても満遍なく熱々!
さらにはアウフグースはエンタメそのものでした!
休憩スペースの500円でポカリ飲み放題もめちゃめちゃ良かったです!整い椅子の他に畳みに寝転べるスペースもあって整い椅子には全く困らないのも嬉しいところです。

その他のサウナもそれぞれ個性的でアトラクション気分で堪能できました!
唯一半身浴的なやつだけ3分で出ちゃいましたが…😥w

その後サ飯東京に入り直して黒カレーに唐揚げトッピングで満足×2の1日でした!

※タトゥーってか全身墨の方が多数いらっしゃったのにもビックリしました😅もし苦手な方は一考した方がいいかもしれません。

続きを読む
25

zun

2023.11.01

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ巡り2日目
今日はタイムズスパ レスタに行ってきました。
一言で言うと高級感のある温泉センター。
受付の方の対応からホテルに来たのかと勘違いするくらい丁寧な対応で驚きました。
肝心の浴場&サウナも綺麗で居心地最高です。

ちょうどアウフグースの時間に入れなので整理券をもらい身体を清めていざ出陣。

まずはヴィヒタを使って冷たい水をかけてもらい身体を清めていざ熱波。
上段だったので柔らかい風を受けることができましたが、次回は下段で強めの風をもらいに行こうと思いますw

水風呂も表示で12℃とキンキンに冷えており最高に締まりました!
極め付けは外気浴スペースにある寝転べるタイプの整い椅子でバッチリ整い最高のサ活になりました。

休憩スペースや食事スペースもホテル並みの綺麗さで快適に一日中過ごすことが出来ました!

絶対また来よう!!と思わせてくれるタイムズスパ レスタ。
ありがとう!!!

続きを読む
24

zun

2023.10.30

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

いやー遂に行ってきました!
黄金湯♨️!!
噂に違わぬ名サウナでした!
サ室は高温でピリッとした刺激が高揚感を増します。
水風呂は広くて柔らかくてめちゃいい冷たさ。
外気浴もしっかりできてマナーの良いサウナーばかりでとても居心地の良い空間でした。
帰りには2階でラムキーマカレーを頂き満足×2でした。

受付の女性スタッフも初めての私に親切丁寧でとても嬉しかったです✨

また必ず期待と思えるサウナですね!

続きを読む
27

zun

2023.09.20

1回目の訪問

SPA HOTEL YUTTARIKAN

[ 鹿児島県 ]

キャンプ中に薪がないことに気づいて慌ててコメリに行ったら、なんと近くにサウナがあるではないか!!
ということで急遽イン。

サウナはバチバチに熱くなれたのですが、やはり水風呂がぬるめ…14℃とは言わないけど18℃くらいのとこってやっぱ少ないですよね。。。

でもでも、外気浴は2つだけ整い椅子が準備されてめちゃめちゃ開放的な空間で整えました。

また今度はゆっくりきたいと思えた施設でした!

続きを読む
18

zun

2023.09.20

1回目の訪問

冠岳温泉

[ 鹿児島県 ]

キャンプ帰りに野営地から30分ほど足を伸ばしてイン。

サ室はあれ?熱くない?と初めは思ってたのが5分も経てばアチアチに。
水風呂はぬるめだったのが唯一の残念ですが、あの絶景の外気浴はまた来たくなるヤーツ。

自販機でポカリとオロナミンCがあるともっとサイコー。

続きを読む
20

zun

2023.09.04

1回目の訪問

ゆたか温泉

[ 鹿児島県 ]

鹿屋で人気の施設と期待していってきました!
結論…もう行くことはないかなと。。。

なぜかサ室が臭い。
水風呂で潜るオジさん続出
サ室含めていたる所で居酒屋並みの大声

これらを上回るほどのサ室や水風呂ではなく、鹿児島で一般的な銭湯。

刺青が入った人もわんさか居たことにはビックリしましたが、地元に愛されてる大衆浴場で、コミュニケーションの場になってるんだなと。
ゆっくりサ活をしに行く場ではないかな?というのが結論です。

あくまで個人的主観なので、備忘録的に残しておきます。

続きを読む
16

zun

2023.09.04

1回目の訪問

ホテル大藏

[ 鹿児島県 ]

ゆたか温泉に行くつもりが知人に勧められて急遽大蔵へ。
お勧めされただけあって清潔で綺麗な施設!
リニューアルされたサ室も定期的なオートローリューで贅沢な時間でした!
水風呂は少しぬるめでしたが蛇口を捻ってオーバーフローできるタイプでしたので、新鮮な水を堪能。
極め付けは寝転べるタイプの整い椅子で外気浴。

とてもサイコーなサ活が出来ました!

続きを読む
17

zun

2023.09.01

1回目の訪問

遂に来れました!北欧!!
カレー美味いし
サ室アツアツで最高だし
水風呂キンキンで最高だし
外気浴は心地よい風が抜けて最高!!
中でも何が良かったって、予約制で人数管理してるので超メジャーなのに人がゴミゴミしてなくて超最高でした!
久しぶりにガンギマリで別世界に行けました!

今度はカプセルに泊まりで来よっとっ

続きを読む
29

zun

2023.08.30

1回目の訪問

水曜サ活

想像したよりコンパクトな浴場でしたが水風呂の温度も広さも最高でした!
アウフグースはあのコンパクトなスペースで最高のパフォーマンス!

外気浴の評判が良かったので期待してましたが、整う場所というよりは浸る場所といった感じ。
内浴の開閉できる窓の前が最高の整いスポットでしたね!

噂通りの通が好きな施設だなーと感じました!

ただ、サ飯に牛すじカレーを頼んだのですが、牛すじが冷たっってなりましたw
ちゃんと温めてくれたら最高なのになーw

続きを読む
4

zun

2023.08.30

1回目の訪問

水曜サ活

アウフグース最高!
アウフグース3セット終了後物足りなくて残ってたら追加で個別の熱波を頂きました!
水風呂も17度ってそこそこ入れてちゃんと冷えて最高っすね😀

サ活後のオロポも氷をクラッシュしてくれてめちゃオシャレっ✨

人の多さも耳栓で問題なし!!w

続きを読む
6

zun

2023.08.13

1回目の訪問

自然の影響でサウナ低温でなかなかアチアチにならなかったけど、15〜18分入ればたまらなくなるw
水風呂は自然の掛け流し?程よく冷たくサイコー
なんといっても自然の中で寝転べる外気浴サイコー

続きを読む
1