白鷺の湯 ドーミーイン姫路
ホテル・旅館 - 兵庫県 姫路市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 兵庫県 姫路市 宿泊者限定
加古川市出身の方が、私が姫路にいることを知ると、
「姫路駅ホームのそばを食べてみてください」とLINEで送ってくれました。
中華めんで和風だしの懐かしい感じの味でした。
店の壁には、姫路で遊んで寮に帰る前に食べた味とか、姫路でおじいちゃんにおもちゃを買ってもらった帰りに食べた味、みたいな絵が描かれていました。
駅というのは、人が集まり、出会いがあり、別れのある場所です。
たぶん、こんな話もあったんじゃないでしょうか。
播但線で通う男子高校生。
神戸線の階段から歩いてくる、紺色の制服のあか抜けて洗練された女子高生が気になります。
毎朝見かけるたびに、何かひっかかるわけで。
男子高校生が駅のホームで部活帰りにえきそばを食べているときに見かけてしまいます。
ホームの陰であの子が泣いている。
男子高校生の胸がうずきます。
その後も何度も見かけるたびに、なんとも言えない気持ちになってきます。
恋なのか。
意を決して想いを伝えよう。
えきそばでいつもの電車を待っています。
ホームにあの子はいました。
あの子に似合った背の高いこれもまたあか抜けた高校生と手を握って。
男子高校生は中華めんを箸でもてあそびながら、
「おばちゃん、今日のだしはちょっと辛いわ。
でも何やろな、あったかいし、やさしい味がするわ」
と目に涙をためているわけで。
電車は網干方面に出発し、この話は終わります。
こんな話もあるでしょ。
ドーミーイン姫路で4セット入っているあいだ想像したんだから。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら