CHI-YA

2020.07.25

1回目の訪問

サウナ:10-12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

乗鞍にゆっくり家族旅行だったが、サウナのある宿が乗鞍になく、不完全燃焼を解消するために懸命に近隣を探し、海鮮海鮮と呟いて家族を洗脳し、サウナのあるホテルを検索して探し当てたのがこちら。

スペック:
サウナ
90℃。湿度なし。座面中央の裏にヒーターがあり下段でも熱い。コロナ対策で3人迄と記載有り。

水風呂
温度計無いが体感18から20℃位か。時々バイブラと蛇口からの給水有り。

休憩
基本風呂の縁。サウナ入口脇に介護用の椅子が一脚あるがこれにいくのちょっと恥ずかしい。水風呂と風呂の境目か浴室の扉脇の立ちシャワーの前がポイント。
なぜだかこの広さにして立ちシャワーがサウナ脇と2ヶ所あるので、浴室入口付近は誰も使っていなかった。


一言:
過疎。コロナの影響とアンダーカテゴリーの男女日本代表が宿泊していた影響(若い子風呂入りませんね)で浴室に人がいない。
サウナも10人入れる広さ。過剰な3人規制だが、2人以上いることは全くない。そもそも浴室で3人以上の時間なし。

孤独な中でオルゴールの戦場のメリークリスマスとビフォーアフターのテーマとアメージンググレイスとあと一曲がエンドレスで流れる。

からからサウナで濡れタオルを干しながら砂漠を歩くようなサ活。2セット目からやっと汗が出る。もう少し人が入ると湿度のバランス取れるかも。

水風呂を毎回独占して全身で味わう。ちょいぬるいけど、とにかくソロ最高。

浴室脇の立ちシャワーの前に腰掛けてととのう。壁のタイルが溶ける。

サ飯はホテルと同じ建物の一階にあるラーメン次元で決まり。スパイシーなブラックコクがあってめちゃうまです。

  • サウナ温度 90℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!