とっと

2023.08.06

1回目の訪問

サウナ飯

初投稿

温泉入浴だけはした事があるが、サウナに関してはタイミングが合わずになかなか訪問できずに初体験!
だって場所柄、スキーの帰りに寄る温泉だからサウナでゆっくりするのが難しかったんだもん。

日曜の夕方に訪問、先客は5人程だがサウナ室内には3人程度。
L字型のサウナ室で10人は余裕で座れる広々さ・・・
約90℃くらいの温度表示だが、体感はもっと熱く感じる。
テレビもあり、甲子園を観戦しながらサウナタイム!
甲子園を見ながらだと、どうしてもキリの良い所まで長々入ってしまうのが難点だな(笑)

いざ水風呂・・・「冷てーーーー」これは良い!!!
しかも、水風呂の蛇口近くには「地下からくみ上げている水なので飲用できます」の文字!
いわばミネラルウォーターの水風呂じゃないか!
どうりで冷たい割りに優しいというか、柔らかいというか・・・
ただ、冷たいのは変わらないので足先がビリビリするまで冷やされた(笑)
屋外に出れないので外気浴は無し、浴槽のわきに腰かけてまったりー。

難点はサウナ室にある時計が100均で売ってるような時計なので、時間経過を見るのは大まかな感覚。先客の方はマイ砂時計持ってきていた(笑)

サウナマットはホームセンターにあるようなクッションしかないが、床に敷くタオルはサウナ室に置いてあったので自分で好きに交換して良いのかな?

サウナ上がりはロビーの畳でごろ寝出来ます。あまり広くないけどお客さんが少な目だったので問題なし。

今なら小学生以下が入浴無料、さらにイオンカードやJAFカード提示で割引があるのでコスパかなり良いのでは?

大人2人、小学生2人で行って割引使って 合計1,100円・・・安くね?いいの?

もっと早く来れば良かったなー

山頂にある施設なので、外気温が5℃は違う!真夏でもサウナ上がりに心地よい高原の風を感じてみてください!

麺類、定食類

同敷地内にもうひとつの入浴施設あり。 そちらの2Fに食堂はあるようです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!