絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

だぶりす*紺

2020.06.12

1回目の訪問

湯郷鷺温泉館

[ 岡山県 ]

チェックイン

続きを読む

だぶりす*紺

2020.03.14

1回目の訪問

天然温泉ゆずき

[ 岡山県 ]

①浴室の壁の上半分が廃墟のそれ。下半分はタイルで普通。何年も放置しているのが信じられないマネージメント。
②受付でシャンプーが選べる。5種類以上はあった。
③サウナも老朽化。木くずが積もってますん。
④露天スペースには新設された低温サウナ。温度が物足りない。
⑤外気浴は畳で横になるもよし、イスに座ってテレビをみるもよしの大満足。

続きを読む
30

だぶりす*紺

2020.03.11

1回目の訪問

水曜サ活

①設備は、ほのかの湯に次いで岡山市上位に入るキレイさ。
②サ室の床に敷いてあるバスタオルを数時間ごとに取り換えてくれる。新しいバスタオルだと、3割増しで気持ちよく利用できる。
③朝7時から営業。聞いた話だと、早朝は貸し切り状態みたい。
④外気浴はデッキチェアが2台。外気浴日和だとデッキチェアはちょっとした椅子取りゲーム。
⑤地域の銭湯で一番値段が高くなってます。2019年10月に大人のみ700円→800円に値上がり。他の施設は全て800円未満

[利用者のマナーについて]
20回程度利用した感想。
若者から中高年まで幅広い客層。それゆえにいろいろなマナー違反を目にします。若者はおしゃべり・はしゃぐ。中高年は水風呂にに潜る。年齢関係なくタオルを浴槽につける。サウナの後に汗を流さずに水風呂に入る等。モラルの低い客が目立つのは、この施設に限らずですが、目に余るようなら、従業員の方に伝えるのがお店にとっても我々サウナーにとっても利益となると考えます。

続きを読む
33

だぶりす*紺

2020.03.11

1回目の訪問

①設備が岡山市で一番キレイと思われる
②人が多い時間帯夜6~9時頃までは狭くなる
③内風呂よりも露天のほうがスペースが広く、外気浴の休憩スペースも広い。デッキチェアは常に空き有。
④夜になると客層に学生が多く。サウナ室でおしゃべりしがち。昼間のサ活がおすすめ。

続きを読む
54