トトノイ家族

2020.07.18

1回目の訪問

初の星野リゾート。ウキウキしていざ日光へ!
東京から約3時間。朝早く出たが途中首都高速(箱崎)で渋滞ロス。いつも混むとこなのでしょうがない。
日光に来たので日光東照宮に。初めて知ったけど、東照宮って全国にあるんだね。日光はその本宮。東京に住まわせてもらっているので開拓をした徳川家康に感謝をお伝えした。

前置きはこれくらいにしておいて、星野リゾート着。
おーーーー流石に綺麗!お出迎えがあり流石のホスピタリティ!エントランスに入るや美術館のような空気。もうそこだけで気分は星野マジックに掛かったよう。
日光は界シリーズといって、土地土地の伝統工芸や文化を表現する作りになっている。
日光は日光下駄や(初めて知った)益子焼きなど栃木の伝統を余すところなくふんだんに使われている。そこも他の界に行きたくなる。

待合室で一息ついて、いざ部屋へ。
わーーーーーーめちゃ広い〜!角部屋!中禅寺湖!霧で見えない泣!!
でもでもすごい清潔感、真ん中に大きなベッド。
家族みんな大興奮!!

少し落ち着いて、いよいよお風呂へ。
男女日替わりで御当地風呂なるものに入れる。
まずは息子と大浴場へ。
地下一階のお風呂エリアに着くと目の前に岩のオブジェ。これだけで気分UP。
風呂までいく広めの通路には湯治豆知識がオシャレに書かれていたり、お風呂の本があったり、なんとアイスが無料だったり。風呂上りに食べよ。

そろそろ脱衣所からお風呂へ。
コロナの影響かこの日はほとんど居なくほぼ貸し切り。スペックは大風呂と露天の2箇所、そしてサウナ。そしてサウナがなんとコロナでNG( ; ; )
その代わりお風呂に思いっきり入ってきました。泉質はアルカリで化粧水のように肌スベスベ系。芯からあったまって、露天へ。泉質は同じだが温度が高め。広く取ってあるので縁にすっわって外気浴も出来る。
サウナがないのは残念だがこれはこれで気持ちがいい。満足。
個人的に好きなのが御当地風呂の武者絵。武田や上杉、豊臣とド派手に描かれているのを見ながら入泉もとても風流。

この日は私の誕生日で妻からのプレゼント。そして母親も連れて行けて感謝も伝えられた。
1泊2日のとても満足いく時間でした^^
今度は他の星野リゾートでサウナがやっているところをいってみたいです

トトノイ家族さんの星野リゾート 界 日光のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!