2023.05.21 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム 箕面湯元 水春
  • 好きなサウナ 高温度であればあるほどアガる。 湿度低めドライサウナが好物 水風呂は16度が好き。
  • プロフィール 大阪在住のサウナ女子
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ほたるいか

2024.04.26

1回目の訪問

初参戦!

・小町サウナ(塩サウナ)×1セット
塩サウナにめずらしい80度超え。
だけど長時間いてもあまりしんどくならない感じ!
テレビあったのでのんびり見てたら、汗でじんわり塩が溶けてきてout。
水風呂入らず、外のチェアで休憩しました。

・小夏サウナ(ロッキーサウナ)×2セット
結構熱い!けど温度計見たら85℃。
オートロウリュあり。10分に一回くらいかな?

水風呂はサウナのすぐ隣。
深め、冷た目、結構広め。よき!!

露天に寝転びスペースがあるの高ポイント。
チェアとかよりもなによりごろ寝で整うのが好き。

なかなかよきでした!また行きまする。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
21

ほたるいか

2024.04.06

3回目の訪問

サウナ飯

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

4月のサウナ始めは一休!

今日は石の湯。
ドライサウナ×3セット
ミストサウナ×2セット

やっぱここのミストサウナ最高!
湿度高すぎの視界不良すぎて、入ってくる人が毎回戸惑うの面白い(自分も毎回変な動きしてる)

石の湯は、ドライサウナ階段式じゃないのねと初知りでした。
どっちも好きだけど、階段式の最上段をもう一回体験したい…
次は木の湯狙っていこうかなぁ😗

外気浴夜は少し寒かったけど、しっかり整えました。
もうすぐ外気浴が最高に気持ちいい季節が来るとうずうずする🌸

洗い場とか親は結構人多かったけど、サウナは1セット目以外は空いてて過ごしやすかった!

最近のお気に入り銭湯。
必ずまた行きます!

一休御膳

天ぷらとお刺身どちらも堪能できる!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
18

ほたるいか

2024.03.31

4回目の訪問

3月の締めにかけこみサウナ!
すべてのサウナ1セットずつ、お湯も堪能( ^ω^* )

塩サウナがだんだん低温になってきている気がするのは気のせいなのだろうか。
と思い、部屋から出る際に温度計見たらしっかり60℃あってマジかってなった今日。
確かに立つと、部屋の上あたりはしっかり暖かい。
座ったらほぼ何も感じないくらいなので、もう少し温度を上げてほしい( ˘ω˘)

そしてTO-JIはやっぱ最高ですね!
ダラッダラに汗出ました。

日曜なのに人も空いてて大満足。

久しぶりにしっかり汗かけて気持ちよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,60℃,92℃
  • 水風呂温度 23℃,16℃
12

ほたるいか

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

ずっと行きたかったここ!
やっといけました。
仕事終わり、男女デーの日に2.5時間コース。

・洗い場
基本全て備え付けのものがあるから、手ぶらでこれるの良い!
サウナdesseオリジナルのシャンプーがいいにおい◎
髪を熱から守るようでとても欲しくなった…
私は髪まで洗ったけど、振り返ると時間制限あるから髪まで洗わなくてよかったかなと。居酒屋行って結局家帰って洗ったし😇
観察してると半々くらいだったかな。

・はなれ
体洗い、熱湯で体を温めててまずははなれ。
茶室サウナの裏側に入り口があって隠れ家的な感じ。
収容人数4人、セルフロウリュあり、2段。
狭いからロウリュかけるととにかく一気に体感温度が上がる!
温度計80℃だったけど、それ以上に感じた。
部屋も暗いし、サウナへ100%集中ができるのがよき🧘
8分でアウト→水風呂へ。
15℃前後、ちょうど苦しくなく首まで疲れて長居できる気持ち良い温度〜!
水風呂前の椅子で休憩。最高のととのい。

・水面
寝転びながら入れる。
サ室の正面が水風呂で、天井に水風呂のキラキラとした水面が映る!から水面サウナという。コンセプトが良き。
視覚が最高。寝転べるから体勢も楽で最高。
収容10人と広めだからか、90℃くらいだったけどあまり最初は汗出ず12分滞在。
12分いるとじんわり汗かけて、最後はだらだら。
オートロウリュあり。

・茶室
まるで茶道を行うかのようなお部屋。
その部屋の中にも、ぷっくり一人だけ入れる凸した空間があり、そちらにin( 'ω')
人の目を気にせず集中できる。サウナに集中できるサウナが1番好きです🫶
天井が斜めに下がっていて、顔らへんは結構体感温度高かった。
オートロウリュありの湿度高めで、8分でアウト。
この部屋は茶葉のいい匂いが体について水風呂入るくらいまでふんわり香ってた✨

あまり時間がもうなかったからお気に入りの水面2セット目してサウナを後に。ドライヤーとかの時間を考えると計4セットで限界…
時間が足りない😭

しごおわだととにかく時間がないから、
次はレディースデーのフリーコース有給で狙うと決めた!🔥
次は今日入れなかった、川サウナに絶対入りたい!

めちゃくちゃ良かったです。
黙浴のサウナと軽くおしゃべりしていいサウナがしっかり決まっていて、若い子が多そうだから不安だったマナー面も、皆マナーよく快適に過ごせました。
あとスタッフさんが高頻度で見回り、お掃除してくれるので常に綺麗。
タオル2枚までならフリーなのもよき!

総じて最高!ありがとうdesse。またいきます。

ラーメン大戦争 せんば心斎橋店

ピストル

チャーシュー5枚まで値段変わらず。貝柱ベースのあっさりうまうま!!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 15.6℃
11

ほたるいか

2024.03.10

2回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

ほたるいか

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

初訪問!
めっちゃ良きでした!!!

訪問日は木の湯。
脱衣所から洗い場までに、露天風呂がまず現れるので???ってなる。露天を通り越したら脱衣所あり。
あとでも体感するけど、露天の敷地広すぎ!

・スチームサウナ×1セット
まずはお手並み拝見〜。と露天内にあるスチームサウナへ。
入り口に塩つぼがあるので、とりあえず1つかみしてドアを開けると、
「見えん!!!!視界真っ白!!!」
椅子は壁沿いに設置されているんだけど、まじで視界悪すぎて中央まで行き立ち止まってしまうという、初心者ムーブかましました。
視界の通り、湿度温度高めでしっかり汗かく系スチームサウナでたまらん🧖
出口と入り口が別なので、出口を探して外の掛け湯で塩を払って、整いイスごろん。
きもちいい!

・熱気風呂×3セット
初めてみました。スタジアム型で、座るところ5段あるやつ。でかーい。
テレビが上の方に備え付けだけど、1番下の段座るとまじで見えない😇笑

そして1セット目は上から4段に人がぎっしりだったので、その1番下の段はおとなしく着席。
温度計みたら下段は80℃。テレビも見れないし温度もそこまでだし出ようかな〜どうしようかな〜…と葛藤していたら、
上段に座ってた方々が次々と退場していかれたので場所移動。ラッキー✌️
上段の温度は92℃。5段もあるから、やっぱ下とは全然体感温度が違います!
湿度低め、肌が先に悲鳴あげるタイプ!
けど呼吸はそこまでしんどくならない、好きです!!!
2セット目、3セット目はピーク時間過ぎたのか比較的空いてて1人の時間帯もあった🙆‍♀️

・水風呂
熱気風呂のすぐ横。
広め、頑張れば4人行ける。温度は16℃ほど。
温度もちょうど良く、ホテホテの体に気持ち良すぎて長居してしまう。。

・整いスペース
露天にフルリクライニングが4つほど、普通のチェアは至る所に大量にあり。笑
困ることなくて最高🙆‍♀️
フルリクライニングも埋まることなく全セット利用できた🙆‍♀️🙆‍♀️

一休よきでした〜
サウナはもちろん、お風呂の種類豊富で、露天風呂が広々としてて好きでした!サウナ後は炭酸泉に入り浸っておりました。
あと休憩所が至る所にある点、◎です🙆‍♀️

3月になって、まだ外気してるとき、チェアと触れる肌面がちょっと寒いけど、1番の冬を超えた気がして外気浴が気持ちよくなってきましたね〜
春もサ活が楽しみです🌸

ありがとう一休。必ずまたいく!

にぎり長次郎 杭瀬店

お寿司

月一の贅沢!からのお風呂は完璧プランすぎました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
8

ほたるいか

2024.02.28

1回目の訪問

初参戦!

洗い場は少なめ。10席ほど。
白が貴重で、1つの席が広くて高級感あってよき◎
アメニティ完備もよき。

お風呂。
お湯は2種類。天然温泉「神乃湯温泉」とひのき湯。
どちらともぬるすぎず熱すきず👍
ジャグジーなどもあってサウナの休憩とかにも堪能しました。
ひのきの大木がお風呂に浮いてるのが面白かった^^

ミストサウナ。
ここのミストサウナすごい!
いつもミストサウナって、ドライサウナの準備って感じで水風呂も入らず…ってしちゃうのに、
ここのドライサウナは、10分くらいいたら水風呂を求めてしまった…
しかもローズ塩という、なんともおしゃれなお塩でボディもツルツルに🌹
塩まで神戸クオリティなのか。。

ドライサウナ。
結構熱いですね。カラッとした感じ!
心臓より表面が悲鳴を上げる感じのタイプ。
このタイプめっちゃ好きです!
L字型、2段タイプ。
毎回上の段がギリギリ座れるくらいの混み具合。
セルフロウリュウもできるけど、主がいたのでお任せしてました。笑
10分経つか経たないかで、毎回汗ダラダラでした。気持ちいいくらいドバドバ汗出てくる!

水風呂。
狭め。3人目が入ると気を遣って出ちゃうくらい。
タイミングを見計らって出るとよき◎
温度は16度くらい。
ととのいのために長居を頑張れる冷たさ☺️
1.2分ほど水風呂にいると、心臓がどくどくしてきた〜!!整い目前!!

外気。
水風呂のすぐ横。動線◎
チェア3つ、向かいに横長のイス。
狭め。チェアに座るとその前は足で座れなくなるから、実質頑張って6人キャパくらい。
横長のスペースなので奥のチェアに座ると、あとから来た人が手前に座ってしまうと出るの難しいかなと思いました💦

けど私は運良く人の少ない時間が多かったので、
手前のチェアで休憩。
ふぅ〜…整った〜!!!
最高にきもちよきでした。
建物の3階で、ネット貼られてて外の景色は見えないけど、スペースも狭いけど、都会でもできる外気浴の限界までは頑張ってくれてるなって感じです。

長居しちゃいました。
ミストサウナ2セット、ドライサウナ5セットほどした気がする。
お風呂上がってからは、休憩スペースが無料開放されてたのでそこでコロコロしてたら最強の眠気が襲ってきて寝ちゃいました。
そのまま泊まりたかった。
次はホテルも予約します。

神戸レディススパ、遠いけど良きサウナでした〜!♨️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
23

ほたるいか

2024.02.12

2回目の訪問

連日スパ銭最高!
今日は浴室乾燥機を発動させてたので、銭湯に行こうとなりスパスミノエ参戦。

本日は森のつぼ湯でした。

まずは塩サウナ。
温度低めで20分ほど滞在。
いいにおいのレモン塩を体にまぶして目を瞑る。
塩サウナの、塩がだんだん溶けてきてじわっと流れる瞬間たまらないです。
お肌もつるつるになりました(`•ω•´)

そして大好物高温サウナ。
温度計では88℃とまぁまぁ普通の温度なのに、なんでこんなにすぐに汗がダラダラ止まらなくなるんでしょうか。
ここのサウナは。
熱すぎて肌が辛いとか全くなく、長時間いないと整えないとかなく、ちょうど心地いい時間で気持ちよくアチアチになれるスパスミノエ。
まだ2度目ですが、やはり最高ですね。

サウナからの水風呂の動線も近くて好き。
整える場所も多くて好き。

気がついたら4セットしてました。

せっかくすごくいいサウナとお風呂なのに、
お客さんのマナーだけもう少し良くなればもっと最高なのになーと思う。
荷物での洗い場の場所取り、サウナ室でのマットそのまま置き去りが本当に多い!
あとサウナ室に、水張った洗面器に美顔ローラー入れて持ってきている人がいて「えっ…」ってなってしまいました。

愚痴はここまでにして…
ここのサウナはほんと気持ちよく整えて好きです( ˘ω˘)
あとお風呂の種類も豊富で、サウナ後にお風呂が楽しめるのも良い〜
昨日は露天風呂のテレビでアンパンマンが放送されてて、エンディングの曲なつかしーって昔心を思い出しました。

今日もありがとうございました。
また行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 66℃,88℃
  • 水風呂温度 16℃
5

ほたるいか

2024.02.11

2回目の訪問

サウナ飯

久しぶりにあるごの100℃超えのチムジルバンを味わいたく訪問。
15時inで20時くらいまでチムジルバン堪能しました。
やっぱここの岩盤浴は桁違い。
どこの岩盤浴よりも1番すばやく大量の汗がでる🧖
即効性が気持ちいい。

ただ三連休だったから人も多くて仕方ないのもあるけど、運営が回ってなかったのが残念。
チムジルバンで頼んだご飯が「少し遅くなりますがいいですか」と一声ありましたが1時間出てこず、さすがにと思い聞いてみたら忘れられてたようでした。
お腹すいてただけにショック…
食べるのを諦めてチムジルバン出たら、外の食堂も大行列で手が回ってなかったんだろうなーと。

その点だけモヤっとしたけど、
切り替えてサウナ行ったらタイミングよくロウリュサービス受けれたのでまぁよしとしましょう。
帰りに近くのらーめん屋見つけて帰りました。

岩盤浴で発汗しすぎて、出る汗もなかったので
サウナは1セットのみで満足しました。

今度は空いてる日狙って行きます!

ラーメンまこと屋 豊中豊南町店

赤辛牛じゃんらーめん

やっぱ辛いものが食べたくなる

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
6

ほたるいか

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

出張終わりに体調不良で意図せぬ延泊。
それならサウナでも堪能して帰ろうと、急遽東京駅から15分くらいで行けるこちらへ。

11:30イン。
キャリーは持ち込めないので有料ロッカーへ。
6時間200円。駅のコインロッカーより安い👍

受付でサウナ3時間コースで1,290円を選択。
サウナコース選択すると、サウナ利用権利として緑色のフェイスタオルが受付で付与されるので、身につけてサウナに入るようにとのこと!

4階建てで、3階が浴場。
1フロアの敷地は狭めだけど、上に長い感じです。
11時オープンだけど三連休効果なのか、すでにちらほらと人はいました。

浴場の種類は、炭酸泉、日替わり湯、サウナ、水風呂の4種類のシンプル。
地元銭湯のちょい広い版って感じ。
炭酸泉が浴場の大半を占めている🙆‍♀️

身体を洗い、炭酸泉で身体温めていざサウナ!!
温度計は90度。収容人数は頑張って10人ほどの小さめサウナ。

1セット目は上段が空いてなかったので下段で。
下段は多分90度より低く、12分ほど余裕でいれます。
いい感じにアチアチになってきたので、サウナの横にある水風呂へ。
これがとにかくキンキン!!!
足の先が冷えに冷えて出たい…けどもうちょい長く居たらより最高の整いが待ってる…と葛藤するレベルで冷たい。笑
13度ってこんなに冷たいっけ!?笑
30秒頑張って、浴場内にあるチェアで休憩。
心臓がどくどくと頑張って、身体の温度を元に戻そうとしていく感じ。久しぶりサウナはたまらんですね。
しっかり整えました!

追加で3セットして、計4セット( ˘ω˘)
1セット目以外は最上段を確保できて、10分くらいでいい感じになる。体感92度くらいありました。
お昼に近づくにつれてサウナ利用者も減ってきて、快適に過ごせました。
ただ逆にお風呂利用者は増えてきてて洗い場並んでたので、朝早く行ってよかった🙆‍♀️
最後は炭酸泉でしっかり温まって上がりました♨️

整いスペースがないのがちょいと残念。
だけどサウナ利用者そこまでいないので、イスが埋まっていることはなかったので許容かな〜🙆‍♀️

また、最初は緑タオル持ってる人たくさん見かけて、これはサウナ激混みなのでは…と焦ったけど、
サウナコースの方だけでなくラクスパコース(お風呂、サウナの他に漫画なども楽しめる)の方も緑タオルを配布されるみたい。
なので純粋に緑タオル=サウナ利用者というわけではないので行かれる方はご安心を。

2月初サウナ、よきでした!!!!

コーヒー牛乳

湯上がりの一本!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
8

ほたるいか

2024.01.28

5回目の訪問

サウナ飯

箕面湯元 水春

[ 大阪府 ]

チェックイン

ホルモンスンドゥブチゲ🔥

ほどよい辛さでサウナ後も発汗

続きを読む
17

ほたるいか

2024.01.21

1回目の訪問

サウナ飯

東香里湯元水春

[ 大阪府 ]

水春が好きすぎて色んな水春を攻めたい!
2店舗目は東香里の水春٩( 'ω' )و

車での入り口のゲートがすごい。
アーチ上の門をくぐって、駐車場に到着。
夜は光っていて、テーマパークに来たような感じ🌃

洗い場のシャワーは勢い強めで私好みでした。

さてまずは体を温めるために露天風呂。
とにかく露天風呂の景観が綺麗…!
温泉も窮屈してなく、敷地を広々と使ってるのは人混み嫌いな私にとって良きでした。
温泉から流れる温かい川に橋がかかっていたりして、公園みたいで見ていても楽しい感じ☺️🌈

そしてお目当てのサウナ。
1回目のロウリュサウナはオートロウリュ開始10分前のアナウンスを聞きつけて、8分前くらいにin。
しかしinしたけど温度計は88℃なのに、表面が悲鳴を上げて汗もだらだらで4分くらいで水風呂直行💦
水風呂は18℃くらい。割と冷たかったけど、体がアツアツだったので気持ち良すぎる…
外の寝転びイスで整い。
最高〜!寝転びイス4つと、チェアも各地にたくさん設置されてて整い場所には困らなさそう◎
今の季節寒いけど、ギリ外で整えますね。

2,3回目はオートロウリュ終了後すぐにin。
したけど1回目よりも体感温度熱くて、同じように5分。

4回目もオートロウリュ後in。
この回はなぜかすごーくぬるめな温度で12分いた。
サウナ室割と狭めだし、人の出入りが多くて温度下がっちゃったのかなー。
まだまだ居れそうだったけど、帰宅の時間もあったので切り上げました。
4回目は集団が普通の声で喋ってたので気が散って、整いレベル微妙だった( ´_ゝ`)
サウナでのおしゃべりは本当やめてほしいですね。

合間に漢方薬草塩サウナも1セット!
こちら、水春箕面店の塩サウナと漢方サウナの融合型って感じだった!
最初は足元の冷気がキツくてあまり温まらずだったけど、人もいなかったから三角座りしてたらホカホカしてきた🧖
塩のおかげで肌もすべすべになって満足。

総じて良き施設でした٩( 'ω' )و
建物の景観が私的おすすめポイントでした。
露天風呂がシンプルに美しくて視覚から楽しめます。
あとサウナの温度が高めのが好きな方にはおすすめ。オートロウリュの開催が多い夜の時間帯がいいですね。その分人も少し混雑しそうですが。
けど少し東香里店は遠いから、次からは水春いくなら箕面店でいいかなぁって感じました( ˘ω˘)

また近くによる機会があればいきます!

らーめん夢屋台 守口店

夢らーめん

行き道で見つけたラーメン屋さん。めっちゃ接客も良くて、味も美味しかった!元気もらえる接客だった👍

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
8

ほたるいか

2024.01.14

1回目の訪問

初参戦!
以前住之江で働いてたときから、いきたいと思ってたところ。ついにいけた三 。・*・:≡( ε:)

・スーパーロウリュサウナ×3セット
とにかくこのロウリュサウナがよかったです。
久しぶりに高温サウナでおっ!てなりました。
温度は92℃でそこまでだけど1番の段に座ると熱気がこもってるのかそれ以上に熱く感じて5.6分で汗がとまらん。
こんなに短時間でだらだら汗出たの久しぶりで、ついつい3セットしてしまった。
すぐ隣に水風呂と整いスペースがあるのもよきですね👍
水風呂も広いし深いし好きなやつでした。

・座湯超微粒子サウナ×1セット
スチームサウナの中に座り湯があるタイプ初めてだった(´ω` )
結構温度高めのスチームが真上から降ってくるような感じ。けど苦しくなくて長時間おれる。
椅子にお湯が流れてるからサウナしながらも気持ち良い♨️

帰りに何かのイベント終わりとバッティングしてしまったのか、駅までの道のりがめっちゃ人多かったけど、終点駅だから必ず座れるのもよいですね。
ここはまた行きたいです💪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
24

ほたるいか

2024.01.13

3回目の訪問

久しぶりの湯〜トピア!
年末年始サ活できなかった分を取り返しに(›´ω`‹ )笑

・VIVA SAUNA×3セット
・TO-JI×1セット
・ロウリュウサウナ×1セット

VIVA SAUNA結構人多かったけど、サウナ室広いから肩は当たらないくらいやった◎
檜風呂であったまった後にVIVA SAUNA入ると大量の汗が出ることに気づいた(´∀`; )

ロウリュウサウナはセルフロウリュウが停止されてて、いちばん高い段でもぬるいって感じだった🥺
あと露天の横にあるから、サウナ室までの床が寒いのと、露天で話してる人の声が筒抜け🥺
そのせいかほぼ貸切だったので、低温でじんわり汗かけた👍笑
けど物足りなくてそのままVIVAへ直行しました笑

TO-JIは相変わらず最高です。
これを求めて湯〜トピアに行くようなもの笑
ちょいお尻が火傷するかと思ったくらいあちあちやった笑

久しぶりの湯〜トピア最高でした。
着いた時間遅くて、夜ご飯食べれなかったのが残念🥺
オロポの代わりにMATCH買って帰宅。
サ活最高!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,15℃
14

ほたるいか

2024.01.07

4回目の訪問

箕面湯元 水春

[ 大阪府 ]

今年初のサウナ〜‼︎
去年の末から年始までずっと体調をくずし、
ちゃんとサウナ納めできていなかったのでやっっっと念願のサウナぁぁスパせんんん🥹🥹🥹

といいつつまだ傷が痛むので、
今回はお風呂メインでサウナは控えめに…
と思っていたけど、気づいたら
薬草サウナ×1セット
オートロウリュサウナ×2セット
してました🥺
(塩サウナは傷がしみそうなので控えた)

久しぶりだったからか、
ロウリュサウナ5分で汗だらだらの限界😗
寝転びチェアは冷たいから、露天風呂エリアにたくさんある木製チェアにて休憩。
久しぶりに整った〜‼︎やっぱサウナ最高うぅぅ。

ここのロウリュサウナはやっぱ広くて綺麗から良い🧖‍♀️
お風呂はすごく家族連れで混雑してたけど
サウナは割と空いていた👍

早く完治しますようにと願いながら
炭酸湯にめちゃめちゃ浸かった。
ここの炭酸湯は体の芯からポカポカするので好き。
もうサウナ入っても大丈夫なくらい
回復はしているのでよかった。
今年もサウナたくさんいくぞ〜🤭

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,80℃
  • 水風呂温度 15.6℃
12

ほたるいか

2023.12.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ほたるいか

2023.12.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ほたるいか

2023.12.02

1回目の訪問

久しぶりの延羽の湯。
リニューアル後は初めてなのでわくわく。

・熱の室
セルフロウリュウありの高温サウナ。
前はスチームサウナだったところに、こんな本格的な高温サウナができるとは!
狭めの閉鎖的な部屋で、テレビとかもなくサウナに集中できるのがよい。
ロウリュしたら体感温度一気に上がって肌表面が悲鳴を上げて水風呂に逃げました。
こちらの水風呂16度ってなってるけど、それ以上に冷たく感じた…冬だからかな…
そして水風呂も照明がおしゃれになってた。
ベンチもたくさん設置されてて、冬には必需の足おきも露天にあるベンチすべてに付いてた。
ありがたいぃ!
10分×2セット。

・熱風蒸屋
広い、綺麗、照明がおしゃれ、アウフグースあり。
今時のサウナになってる…!
こちらはアウフグースサービスの時にちょうどin。
最初は80度で部屋も広めでそこまでしんどくなかったけど、ロウリュサービス始まったら一気に部屋温度が上昇して汗が止まらなかった💦
仰いでくれる風もアッチアチで、発汗作用が促進されて気持ち良い汗かけました(^ω^;)
10分×1セット。

全体的に最新のサウナ設備に生まれ変わっていて、とてもよきでした。
サウナマットも借りれるようになってた👍
けど土曜ってこともあったと思うけど、人が多くてサウナ室で喋ってる人も結構…
これは残念…立地的に仕方ないのかな。
次は久しぶりに羽曳野にも行こう♨️

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
5

ほたるいか

2023.11.18

1回目の訪問

サウナハナゾノ:10分 × 2
塩ミストサウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

ずっと気になっていた地元近くにオープンしたsauna kukkaさん。
ついに初参戦!

とにかく新しくできた施設だから綺麗。
入り口がホテルみたいに豪華でした。

洗い場も綺麗で広くて、数も多め。
アメニティも一通り備え付けあり、こだわりがなければタオルさえ持ってればいける!
化粧水と乳液が雪肌精だったのには驚いた😳✨

さて、まずは湯船で体を温める。
露天にある炭酸風呂に目をつける🧖‍♀️
夜の時間帯に行ったから、地面がもうひえっひえで急足でin。
炭酸温泉って、どの銭湯でも人気なのに狭い…ってイメージだったけど、ここはとにかく広い!
全く窮屈なく、のびのびと炭酸を堪能。

身体を温め、いざサウナ。

まずはスチームサウナ。
塩が備え付けの一般的なスチームサウナ。
と思いきや、体感温度が他の施設よりめっちゃ高め。
割と早めに汗だらだらになりましたε-(´∀`; )

休憩して一息付き、次は期待のサウナハナゾノ。
いわゆる高温ロウリュウサウナです。
とにかく広い。綺麗。30-40人は入れそう。
ホッチキス型の席で、真ん中にはプロジェクターでテレビが映されてる。なんて最新サウナ…
温度自体はそこまで高くなく、80℃と長居できるくらい。
テレビの音が大きめだったのでサウナハット深めに被って、心を無にしてサウナを堪能してました。

出て隣すぐにある水風呂。
15℃と冷ためだけど、もう外の気温が寒すぎてサウナ室出た瞬間冷えるからそこまで水風呂が冷たいと感じない。笑
寧ろアチアチの体には普通にきもちよくて首まで浸かって一息ε-(´∀`)

たくさんある休憩イスで休憩し、無事整いました…。
冬空が寒くても、案外まだ外でも整えるんだなと知りました。
寝転びチェアがないのは残念だけど、その代わりたくさんの椅子数があるので満席になることはなさそうなのでよし👍

水風呂付近にサウナハット掛けもあって、便利面でもよきでした。

サウナハナゾノもう一セットして、
たくさんの湯船堪能して上がりました。
お風呂も全部が広くてゆったりとしていてよい◎

一階のジェラート屋さんで、ジェラート食べて帰宅🍨

久しぶりのサウナ最高。
少し遠いけど、必ずまたきます。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
7

ほたるいか

2023.11.11

2回目の訪問

ファンタジーサウナ:10分×1
フィンランドサウナ:10分×1
テルマーレ(ミストサウナ):10分×1
岩盤浴:1h

約1ヶ月ぶりのサウナ。楽しみすぎてうずうず。
連続大東洋( ˘ω˘)

今回はサウナ前にアカスリもお願いした。
30分で全身アカスリ、ボディートリートメント、ヘアシャンプー。
私の担当の方は無口で黙々と擦ってくれる方で、個人的には良きでした👍
数ヶ月ぶりのアカスリ、終わったら体重軽くなってるんじゃないかってくらいでした笑

そしてタイミングがよく16時のロウリュサービス。
前回は時間的にロウリュ受けれなかったので嬉しい。

BGMに某有名テーマパークの曲を流してくれて、熱波師さんが音楽に合わせて仰いでくれる。
今日のアロマはハーブとレモンの2種類。
熱波師さんがすごいホスピタリティあふれる方で、こちらと会話しながら仰いでくれる感じで、テーマパークのキャストさんかな?ってくらいニコニコとされててすごくよかった☺️
まるで夢の国に来たようでした。
ベンチで休憩中も外に出て熱波師さんがタオルで仰いでくださっていて、
こんなロウリュサービス手厚いところ初めてだー…って感動しました。

ロウリュウ後は全種類サウナ楽しんで、お気に入りのシルキーバスで暖まって、岩盤浴1時間堪能。

本日も大東洋は最高でした🌟
帰りにいつもくれる割引券もらえなかったのが悲しい…
けどまた行きます。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,75℃,88℃
  • 水風呂温度 23℃,13℃
22