2023.05.20 登録
[ 山口県 ]
行く度に進化するホウワ様。これからの季節に向けて、インフィニティ付近にパラソル設置あざます🙏分かってたけど夕方は人多いからやっぱり朝イチ派or閉店前の夜派かな〜、今日は2セット目から久々の刺青陽キャ軍団襲来!4人セットでマナー悪いのは勘弁してくれい〜泣
気が散ると、ととのい値低め⤵️でも水風呂気持ちよかったからいいや!来週末のサウナを楽しみにまた頑張ろう。
[ 山口県 ]
サウナ:9分,11分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
感想:今日、3ヶ月間のなが〜い勉強期間が終わりました。正直結構しんどかったけど、なんやかんや毎日充実してた!試験のヒリヒリ感はたまりませんね〜全てをだしきれたと思うから悔いなし!受かってると良いなー。終わったら速攻サウナに行こうと決めてまして、カッタ湯どぼーん!今日は炭酸泉シュワシュワでよかった!もう今日は頭が働かないです。さあ、もう勉強はしなくていいのでサウナに没頭していこうとおもいます。
[ 山口県 ]
サウナ:9分
水風呂:1分
休憩:12分
合計:1セット
感想:勉強おわりにさくっと。やはりホームは落ち着く。出張の疲れがやっと取れた気がする!露天風呂がえぐ気持ちいい♨️
[ 東京都 ]
サウナ:17分(アウフ)、10分
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット
感想:念願の聖地、北欧。サ道ファンのサウナーなら1度は訪れたい施設で今回ようやく訪れることができました。ドラマでよくみた光景がたくさんでエモかった。
サウナ
高温サウナ2種類。サブはあんまり刺さらなかった。メインサウナはTV付きで上段はかなりあつい。1セット目はサンハロン悟さんによるアウフグース。サ道BGMに合わせたタオル捌きと香りが最高でした、全然いけるじゃ〜んとか思ってたらラストバケツ一杯ロウリュされて強風仰がれ撃沈、あんなに熱さ感じたのは初めてで楽しかった🥵みんな出て行ったけどあれ完走できる人いるの笑
水風呂
17℃くらいで思ったより冷たい。深いし広くて気持ち〜
外気浴
たくさんと椅子と寝れる特等席が3つ。風の吹き抜けよくて結構ととのった🌀
トゴールの湯
トゴール・ウォームタイトと呼ばれる鉱石の成分を水に溶かした人工温泉。まず名前がかっこいい。ぬるめでなんかいい匂いするし永遠に浸かってられますねこれ。何回入ったかわからん。
まさしく聖地、いい経験になりました。
北欧カレー食べて、お土産たくさん買って退館!
これにて東京サ旅終了、今までで1番東京感じたし、どの施設もめっっちゃよかった。またいきたいな〜
[ 東京都 ]
サウナ:9分、7分
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット
感想
わざわざ電車で1時間かけて西荻窪へ。試験勉強と仕事もしたい、けどサウナも捨てがたいそんな時にピッタリで
行って大正解でした。サウナはコの字型で真ん中にデカストーブどーん!今日は瞑想の日らしく、最低限のライトで薄暗い大好きなやつ。しかも10分おきのオートロウリュで常にかなりあつい。かなり好きなサウナ室だった。水風呂は1人用のバスタブが四つ!いいねーこれ。17℃やったけどけっこう冷たく感じた。ポンチョきて外気浴は学校の屋上で外気浴してるみたいで最高だった、天気にも恵まれてよかったー!てかインフィニティチェアありすぎやろ!!2セット目はアロマロウリュも堪能して満足^^
サウナの後はコワーキングスペースでゆっくり勉強できました、ドリンク飲み放題やしこれで1980円はやばいでしょ、山口県にも作ってください。また行きたいなー!
[ 東京都 ]
サウナ:10分、10分、15分(アウフグース)
水風呂:90秒 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット
感想:今回ののセミメインとしていた念願のマルシンスパへ。ホテルから電車で1時間近くかけて笹塚までやってきました(サウナのためならどこでも行く)🔥
ビルの10Fということでエレベーターで駆け上がる。なんとも雰囲気がたまらないすわい。軽く案内を受けて着替えていざ浴室へ!意外空いてて助かった。
浴室
サ道で見た通り、相当コンパクト。洗い場✖️4に水風呂と湯船、それと内気浴用のととのいチェアが5つくらい。
水圧は本当に弱くてびっくりした笑
あとわかっていたのに湯船を水風呂と間違えるバカ。というか水風呂でかすぎんねん!笑
サウナ
聖域。細部までこだわり抜かれたサ室に感動。TVなしのジャズ空間、どでかいikiストーブ鎮座で独特の世界観。今日は水曜で110℃設定、熱いけど痛くないし息もしやすい、完璧なセッティング。手前側のソファ型でじっくり蒸されてからストーブ横上段(灼熱)に行くのが好きでした。21:00のアウフグースはウィスキングマイスターの小栗さん。アロマを一切使わず、採れたてのミントから始まり色んな香りを楽しんでとてもリラックスできました。熱波前と途中でサ室の扉を開けて空気の入れ替えをしたり、その他もろもろこだわっててほんとにいい体験でした。途中のクールダウンタイムで氷水も頭にぶちかけてもらった。あれいいね。ラストは上段で走り抜きました。
水風呂
黄色い地下水!ぬるめだけどめっちゃ気持ちイイ!!
なんだこれ!ずっと浸かってられる、冷たければいいと言う概念がぶち壊された。
外気浴
これが圧巻。東京を一望かつ行き来する電車や人を眺めることできる。まさに天空のアジト。夜来てよかった〜、今生きてて東京にいるんだと。けっこう感動しましたね。みんな絶対体験するべき。内気浴もよかった。
サウナ後は笹塚チャーシュー定食とオロポで〆。
帰りに小栗さんとオーナーと話して退館!
また東京きたら絶対いきたいな〜
[ 東京都 ]
ドライサウナ:9分、8分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
感想:一月ぶりの東京出張、今回は江東区!
ホテル最寄りの天空にやってきました。
平日夜でそんなに人も多くなく快適にサ活できました。
館内
広すぎ最近のスパ銭って感じで好印象、まじで一日中おれそう。イオンウォーター900mlが売ってあるのがポイント(山口ではまずない)
内湯
直線上にでかい風呂がたくさん、でかい。
かわり湯の入浴剤がばあちゃんちの風呂と同じ匂いした、めっちゃ懐かしい匂い。大好物の高濃度炭酸泉は高濃すぎてたまらん!
サウナ
ドライと塩スチームの2種。塩は苦手なので割愛。
ドライサウナは安心安全の二重扉で、無音TV。10分毎のオートロウリュで最上段はなかなかにあつくて湿度高め、ばちばちに発汗です。
水風呂
ばりでかい。15℃キンキンで気持ち良い。
外気浴
露天スペースにはチェアたくさん、ベッド3つ!
雨降ってたけど、ととのう場所は屋根があって助かる。
2セットともベットを勝ち取りととのう🌀
外湯
天然温泉のぬるめ、あつめ(43℃) の風呂が2つに深めの寝転び湯あり。あつめチャレンジしたけどヒリヒリするほどの熱さでよい。
総じて、サウナもぼちぼち良かったけどそれ以上に風呂が良すぎて疲れがよく取れました!都会のスパ銭はレベル高いな〜、さあ明日は。
[ 山口県 ]
サウナ:10分、11分
水風呂:1分 × 2
休憩:15分 × 2
合計:2セット
感想:桂月と和楽迷ってこっちに来たけど正解だった。
絹の湯→メディサウナ→ガッシング→水風呂(クールミント)→晴天外気浴→竹林ムーブでキマる。〆の寝湯で寝落ち安定。イベント中のクールミント水風呂(緑)は体感いつもより冷たくて気持ちよかった、来月はさらにスースーするらしい。あとやっぱりサ室がいい匂いでダクダクだから好き!
[ 山口県 ]
サウナKIDO:15分 × 3
水風呂:1分 × 3(川→水風呂→川)
休憩:10分 × 3
合計:3セット
感想:2ヶ月ぶり紅花舎。この季節に絶対に行こうと決めててようやく実現、最終時間の18:00-20:00イン。電話予約の時点で最近リニューアルしたKIDO側ということを知りアゲアゲMAX!サ室はヒノキの壁でめちゃくちゃいい匂い、こっち側は初めてだけど窓があるだけでこんなに違うのね〜、93℃前後でめちゃくちゃ柔らかい熱、超気持ちいい。正直県内で1番好きなサ室になりました。
そして川への階段も敷設されてて動線良き!ささっと降りてドボーン!キンキンでたまらないです。そして外気浴でぼーっとするだけでもう言うことはない!試験まで残り3週間弱、がんばれそうです。去年も試験前にここ来て受かったからたぶん大丈夫🙆♂️精神統一できる唯一の場所と思ってる。そういえば今日のロウリュはニホンハッカ!季節毎に変わるから楽しめます。いい匂いだったなぁ。帰り際は真っ暗で、蛍がちらほら!子供の頃を思い出す、自然に囲まれたこういう場所を大事にしたい。また行きます^^
[ 山口県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
感想:雨ホウワ☔狙い通り人少なめでサウナも外気浴も
快適に過ごせました!ギリギリ屋根下にインフィニティが2つ入るのがポイント。新しい情報としては、ふつうのととのい椅子が2脚増えてインフィニティ3、ととのい椅子4、ベンチ2体制になってて、初期からの改善が素晴らしいです。これで混雑時の難民はだいぶ避けられそう。雨の中のととのいもまた良きですね〜、源泉風呂にもしっかり浸かれてリフレッシュできました♨️
[ 山口県 ]
サウナ:15分 × 1
水風呂:1分30秒
休憩:15分 × 1
合計:1セット
感想:約1年ぶりのふくふく。相変わらず綺麗で高級感ある〜!サウナはぬるめでじっくり蒸される。水風呂もややぬるいけど、軟水で超柔らかくて気持ちいい。ずっと入ってられるからこれもこれで好き!露天のととのいベッドに寝転がりたかったけどタイミング合わず😭露天の壺湯では静寂の中ぼけーっとできるのがここのいいところ!また定期的に行こう♨️
[ 山口県 ]
サウナ:10分
水風呂:1分
休憩:16分
合計:1セット
一言:勉強の息抜きにイン。季節が良すぎる。外気浴のあと、露天風呂でいつのまにか寝落ち、起きたら体だるすぎて2セット目できませんでしたがこれもまたよき。
[ 山口県 ]
サウナ:13分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
一言:会社の飲み会前にサクッと1セット、17:00前は想定通り空いてて穴場。炭酸泉のガスが少なかったのが残念…、サウナはマイルドでびととのいでした。
[ 山口県 ]
サウナ:12分、11分、9分
水風呂:1分 × 3
休憩:17分、20分、10分
合計:3セット
感想:念願の貸切サウナ。サ室はこだわり凝縮されて控えめにいって素晴らしかったです。特に勇者席(かなり熱い)を作ったあたり、サウナ愛を感じられます。サウナ後は社長と長話、苦労して作られているのが伝わり、ますます大事に使って欲しいと願うばかりです。色々質問もされて、意見を大事にしてすぐ取り入れたい!という意気込みはすごいなと笑、絶対また行きます!!
[ 山口県 ]
メディサウナ:10分、9分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
感想:ガッシングシャワーがまじで癖になる笑
今日もしっかりメディアディロンでととのいました。
相変わらず高クオ和楽さん、5月の土日は水風呂がクールミント仕様になるそうでまた行かなくては!!
[ 山口県 ]
サウナ:19分,20分,18分
水風呂:1分 × 3
休憩:15分以上 × 3
合計:3セット
感想:念願の初harbor。第一印象は全てがめっっちゃ綺麗で清潔。水着忘れてショッキングだったけど借りた黒パンがなんか良かったです。しお活バレルに比べるとややロケーションは劣るけどそれでも海辺の雰囲気は最高です。こっちのサウナは薪では無く電気ヒーター、110℃設定でも全然ゆったり入れる。友達とゆっくり喋りながら蒸されてある程度汗が出たらロウリュで一気に発汗!そのまま耐えて海水風呂にダイブがまじで最高。バレルみたいな深水風呂だったらもっといいのにな〜〜!他にお客さんもほぼいなくて外気浴は海の音と鳥の鳴き声だけでバカンス気分です。最高の休日になりました。昼頃には後ろでBBQやってて、次回まじでやりたいっす。とにかく山口県最高峰のアウトドアサウナ施設なのは間違いない。とりあえずみんな、一回は行ってみてください。心も体もリフレッシュできます!!!!
共用
[ 山口県 ]
サウナ:9分、11分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
感想:ホーム。今日も空は青かった。
まてまて、ととのい値94!?!?!?
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。