TKHSPAL

2023.10.08

1回目の訪問

サウナ飯

12、3年ほど昔、私に日本の岩盤浴およびアウフグース(ロウリュサービス)を教えてくれた延羽の湯鶴橋店。久しぶりにお邪魔しました。

まずはさっとからだを洗って、岩盤浴へ。
2時間に1回している岩盤浴のロウリュサービスを受けました………。

ロウリュ……熱波……ではない……。
大きなうちわでただただ涼しい風を浴びせてくれました。
部屋が広過ぎて、蒸気がすぐに散っちゃうのか?
大昔はもっとあちあちだった気がするんですが……。誰か教えて。

岩盤浴が楽しみできたのですが、どの部屋も激混み。
滑り込んであったまってたのですが、おしゃべりする人や携帯(持ち込み禁止って書いてあったんだけど……)触ってる人の明かりが気になるやら……。やはり、交通のべんがいい施設は、それなりの民度なのか。私がサウナ警察になってしまったのか……。楽しみの薬草の部屋も、全然香りしないし……。

気を取り直して裸で入る浴室へ。

こちらは、大きいサウナ室で1時間に1回のロウリュサービス。
しっかりと熱いし、空気をちゃんと混ぜてくれるし、大きなうちわで強く、そしてきちんと浴びせてくれました。好き。

水風呂は、広くて、13.6度!つめたー。さいこー!

座りやすいトトノイスもあり、足を置く台もあって最高です。

私が通っていた頃にはなかった熱の室?にもチャレンジ。
セルフロウリュができる小さい部屋なのですが、これがいい汗が出ら出る。テレビもなく、一緒になった人はみんな静か。好き。

土日祝は岩盤浴やめて、浴室のサウナで充分だな。

帰りの清算は、忙しい時間なのか、長蛇の列。
お食事処まで続いてました。

TKHSPALさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

オヂェパメン

ソッコクッパ

めちゃくちゃおいしい釜山名物のテジクッパ(豚肉のスープ)に、ホルモンとスンデをプラスしたもの。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13.6℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!