豊島園 庭の湯
温浴施設 - 東京都 練馬区
温浴施設 - 東京都 練馬区
「翔んで埼玉 〜諏訪湖より愛をこめて〜」
昨年ホテル内藤で、井上さんの熱波でダウンし、なみきんぐさんの熱波を受けられなかったお「としまえん」をつけに来ました。
あの後ご出身が和歌山だと知って驚きました。「翔んで埼玉」でさんまさんが和歌山出身だと知った時ぐらいの衝撃…🫨 埼玉から白浜へ、いざ湯かん🌊
11時すぎに着いたら受付で行列。
食事処も満席。昨日の竜泉寺八王子より待ったな…
炭酸泉が昨日直ったようで良かった。思えばキンクイのストーン増加、バーデンガーデンのストーブ修繕と良いタイミングで今回来れたなあ。
関東圏のスーパー銭湯は牛乳瓶にこんな高いのがあるのが普通なのか?
リファのシャワーヘッドにドライヤー、ウルオスのクリームもある。
金曜熱波の予約は1時間半前から受付。空きで入っても1回目と見なされ、2回目からは予約できなくなるので注意⚠️
#サウナ
共用サウナに入るのはfolkwood sauna以来。
14時
アロマはサクラ、ユーカリ、焼きりんご
紀伊の国から来た将軍(キング)の熱波で、
誰も彼も浮かれ騒ぎ光る汗がはじけとぶ
熱い風に体あずけ心ゆくまで踊ればなみきんぐが歌う…
井上さんの熱波以来、アウフグースイベントではどれだけ水分補給しても「足りない足りないまだまだ足りない」と感じるようになった…おかげで今日はイオンウォーター900mlを2本消費。
16時
Ladies and Gentlemen, Boys and Girls, Welcome to Tokyo Disney Land?
テーマは「美女と野獣」
6名空きがあったので、きんぐさんのじゃんけんで抽選。
5台のハルビアストーブにロウリュをかける様は、まるで厨房で調理するシェフのよう👩🍳 映えますね〜
スパメッツァおおたかの森みたい…ここは千葉?
#水風呂
かるまる池袋のようなアヴァントプールに、なに健、神戸サウナ&スパを思い出すような桶シャワー。
#休憩スペース
露天のイスは足置き付き。スポンジみたいな素材のベッドでととのう。
帰りの新宿駅ホームでもディズニーが。
今年は47都道府県制覇を目指しているらしい。
長野に来てくださるならおぶ〜?川中島?池の平?
…まさか大芝の湯?
長野でも和歌山でもDESSEでもまた受けたいです。
しっかし3日続けて強烈な熱波を受けたから、新喜劇の「ドリルすんのかい」みたいに「熱いサウナ入ったんですか?」状態になって全身ヒリヒリ😖
男
おとしまえんつけられたので、足りてる足りてるもう足りてる🎵
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら