つみちゃんきゅっきゅっ

2020.04.02

1回目の訪問

少し車で北上、さくらの名所播磨中央公園で桜を見る。

そこから坂を登ってぽかぽ温泉へ。
驚くほど人が少ない。

サウナは外、露天風呂の中心に屋形船があり二重扉。
でもコロナ対策か? 二重扉のうち外側は開放されてありました。

(サウナも誰もいないかな)

少し期待して扉を開けます。
すると、なんということでしょう。
6人ほど入ればいっぱいになるであろう、広くない船の底に、人魚が打ち上がっていました。

「わぁ!びっくりした!ごめんなぁ!」
胸から下を緑のサウナシーツでぐるぐる巻にしたおばちゃんが、せっせと身体を隅に寄せます。

私も端に座ります、オルゴールのBGMに集中して、目を閉じます。
二重扉を開放しているからか、前回より体感ぬるい感じ。(〜85?)
でもその分苦しくないです、おばちゃんのシーツの臭さも慣れてくるころ、汗がぶるぶる出てきました。

サウナ15分 水風呂×3 たまに少し覗いた桜を見ながらチルアウト

ここの水風呂も船の横にあり、結構冷たいです。
前回は叫ぶほど冷たかったけど、暖かくなったのか、それとも、私が強くなったのか。




桜が咲くころには終息に向かってほしいと願っていたが、コロナの驚異はどんどんひどくなるばかり。
それでも、サウナに入らないと、余計身体も心も滅入ってしまうし、でも施設を訪れるのが、怖くないわけじゃない。

自宅にサウナを置くことも検討しています。 皆さん、どうお過ごしですか?



#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.04 00:16
2
つみちゃんきゅっきゅっ つみちゃんきゅっきゅっさんに5ギフトントゥ

屋形船、人魚……?サスペンスかと思いました😱自宅サウナ夢ありますねぇ
2020.04.04 07:40
2
自宅サウナ欲しいですね!しかし、水風呂との動線、外気浴スペース、メンテナンスが億劫になり、結局サウナ施設へ行く事になりそうです(・・;) Yahoo!川邊社長、リーチマイケル、新庄さんの自宅サウナが気になってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!