2023.05.17 登録

  • サウナ歴 0年 11ヶ月
  • ホーム 多摩境天然温泉 森乃彩
  • 好きなサウナ 森乃彩/さがみ湖温泉うるり/竜泉寺八王子みなみ野
  • プロフィール 配偶者と友達夫婦でサ活旅するのが趣味のアラサーOL
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ととのいガンギ★マリ

2024.04.27

5回目の訪問

久々ホームサ活!女性は意外と空いてた!
でもテレビ調整中で残念…
涎垂らしてガンギマッちゃった…

続きを読む
11

夫が毎日サウナ行くので竜泉寺に落としてもらってゆっくり…!
今日サ室の温度が異常に高い気がしたんだけど気のせいかな!?80度指してたけど爆風の時熱すぎて危機感感じた😂熱すぎてなんなら冷たく感じたくらい😂

オロポ

ひとりおろぽ

続きを読む
17
亜熱帯サウナ

[ 沖縄県 ]

初亜熱帯サウナ🌺
サ室はかなり熱い‼️温度計は120度越えを示してて、ロウリュ杓一杯いくと危険なくらいアチチに‼️‼️
水風呂はぬるいって噂だったけど、気温20後前後雨上がり曇りの今日はちょうどよかったよ〜!
ジャングルの景色を見ながらガンギマッて、ほんとに唯一無二の施設だな〜と感動。
フォトスポットもたくさんあって、奥には川に飛び出していくタイプのブランコもあったよ😂楽しかった!

雨上がりは滑りやすいのと、虫がたくさんいること(虫除けはたくさん置いてあるよ!)、外のシャワーは3つ?あるけど浴室は1つ(中にシャワー2つ)だったから、シャワー浴びるタイミングは注意!
女子更衣室誰もいなかったから写真撮ったけど、清潔感あってドライヤーも2つあったよ〜!

那覇空港

タコライス!

続きを読む
23
横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

しごおわマンデーサウナ!
以前数回来たことあるけどサウナ目当ては初めて!5年ぶりのスパイアスへ!
ロウリュ→浴室サウナ2セット!
ロウリュは熱波師さんがめちゃくちゃ暑い中でフルートを吹いてくださり扇ぎ散らかしてくださって初めての経験に大感動!!しかし倒れないか心配っ…

浴室サウナは氷をぶち込んでもらったあとが最高のコンディションで、長めに水風呂入ってガンギマリ…!!

元々大好きな施設だったけど、今日はガラガラな上に初めてサウナ目線で見てより好きな場所に変わった〜!

生姜焼き

めちゃくちゃウマイ〜!私の記憶だとイアスの中って中華だった気がするんだけど…いつの間にか店変わってた

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
21

ととのいガンギ★マリ

2024.04.06

1回目の訪問

初おんりーゆー、いい意味でめちゃくちゃ裏切られた〜!
ロウリュ無しサウナだから、カラカラ系かなと思って夫の付き合いくらいの気持ちで行ったら、すっごいよかった。。
どういう仕組みかわからないけど湿度がめちゃくちゃちょうどいいの!!!!
ヴィヒタのいい香りだし、水風呂はめっちゃ滑らかで気持ちよくて、外気浴は静かでガンギマッた〜‼️‼️
超癒されました。
サウナでたあとお洋服着て外の椅子でのんびりしたのも気持ちよくてよかった〜

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
22

しごおわ水曜サ活!リニューアル後初八王子竜泉寺〜!
いろんなとこが便利になってた〜!
ロッカーのお金入れないとか荷物置き増えたりフックができてたり…
サウナは8度の水風呂と清めの滝が!
あ〜もう竜泉寺ほんとやばい!!横浜に比べてテレビがあるし、クッソ熱い。寝れる椅子多いし、今日はガンガンガンガンギマったね…。
清めの滝が、すごい勢いなのかと心して入ったら超優しいシャワーで自然と顔が😆こうなってしまったw
水風呂も超冷たくてハァッ😆
良きでした良きでした〜〜平日は竜泉寺だ〜土日は激混みだからね😂

続きを読む
21

しごおわサウナチューズデイ!

初めて横浜竜泉寺行ってみた😆!
施設自体は子供がいっぱいいて混んでたけど、サ室は爆風タイムでも4割くらいの入りですごい静かでゆったりできた!
爆風からの8度の水風呂からの暴風外気浴で急速にクールダウンされてガンギマッタ〜!!
今日外すごい寒いよね…。

八王子改装されてからまだ行ってないけど、夫的には改装後の八王子の圧勝だそうです😂

酢豚美味しかった!

続きを読む
17

ととのいガンギ★マリ

2024.03.16

1回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

初山賊サウナ!!
名前からして、どんだけ荒々しい場所なんだろうと覚悟していたのに、店員さんの丁寧な説明!!清潔感しかない施設!!!!ビックリ!!!!
サ室はセルフロウリュができないカラカラ系なのは残念…と思ったけど店員さんのロウリュで理由がわかった😂危険すぎる😂熱すぎる😂😂びっくりするくらいアチアチになる😂

水風呂は一番深いのが水深150cmで、155cmの私は恐々入ったけどハシゴがあるから全然怖くなくてプカプカするの最高だった!真っ青な空見ながら焚き火の香り嗅いでととのうのほんとにガンギマッたよ〜!!絶対またいきたい!
薪サウナ良すぎ〜人も少ないしコスパ良すぎだな〜
次回は電車で行って、ホルモンとビールキメようと思ってる!

女性向けに(誰もいなかったから)更衣室とアメニティ載せとくね!更衣室でメイク落として、サウナ出たら男性シャワーの隣のちゃんと扉が閉まるシャワー室が使えるからご安心を☺️(ただし水着のままで!)

続きを読む
24

ととのいガンギ★マリ

2024.03.11

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

しごおわマンデーサウナ!
ずっと行ってみたかった満天の湯へ!
イキタイ数神奈川県トップなのでワクワクしてたんだけど…うーん、最近いいとこ行きすぎたかな〜
期待値以下というのは否めず😓

サ室はびっくりするくらい広くて、マットフカフカ!うしろによっかかれて、ゆったりできる!
温度はマイルドで湿度が高めだから心地よい暖かさ!
オートロウリュ後も正直マイルドかな〜
だけど熱波タイムはでっかいうちわで一列ずつ20回ずつあおいでくれてアチアチに!!!

あんまだったポイントは、初めて入ったミントの水風呂苦手だな〜というのと、施設全体が古くて清潔感が気になってしまった🥹
まあでも、多分期待しすぎただけだけども!!!!!!
電車でも車でもアクセスが良いから、大混雑必須だね。平日の夜だけど今まで行ったサウナで一番サ室に人がいた気がする!

続きを読む
18

ととのいガンギ★マリ

2024.03.09

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナス初降臨。今日の女性風呂はWOOD!
結論から申し上げると、洗練されすギィ!!!
特にシャワーは洗練度高すぎてデリケートゾーン洗えた気はしないわよね。。
全体的に年齢層が若いので、気にしいの女子は友達と行くべし!
若い女子が騒いでるとスタッフの方が注意してくれるし、いろんなサ室があって、ロウリュも思う存分できるし、私が年収1千万の独身バリキャリなら通ったかも…と思った😌
名前わかんないけど丸いサ室でロウリュできるとこ、アッチアチでイケてる木のベンチみたいなところで口開けてガンギマリ…
たまには電車で行くとビールが最高に美味い。。
都会サウナ楽しめました。

続きを読む
14

森乃彩でポスターを見る度に楽しみにしていた花景の湯、遂に本日開店!!結論、リピ確!!
フレックスしてしごおわワクワク訪問!!

せっかくなので岩盤浴もつけた!
岩盤浴エリアでは、追加料金なしで2人用のプライベートサウナがあって低温だけどおしゃべりしながらリラックスできた😆お金払えばロウリュもできるらしい!
そして、セルフロウリュサウナは東京タワーもスカイツリーも見える東京の夜景を見れるとんでも素敵仕様!!しかも白樺の超いい匂い〜!
ガラガラだったからほとんど貸切気分ですごく贅沢だった!

そして〜お待ちかねの大浴場サウナ!!
まず、くっそでかい。6段。
そして、オートロウリュは勢いがやばい😂サ室入りして1人になった瞬間、即「プシュッ!!」すごい音で声を出して笑っちゃったw
そのあと爆風くるか!?と思いきや、サーという音だけ…ん…??森乃彩と竜泉寺で感覚がバグってるのか…風は音しか感じなかったかも?
でも、湿度も温度もサイコーで最上段で短時間で心拍数上がって短時間で4-5セットととのえた😆
ととのいイスはたくさんあるし、初めて見た白くてウェーブしたイスは背中側からも風が入って爽快感やばでガンギマリ〜!!
キンキンに冷えた体でサ室いきたいからずっと我慢して最後に入ったインフィニティ露天、ほんと夜景が最高だった。。うっとりしちゃった。。映画の中の世界みたいで、時間があっという間だった。。

女湯はサ室にテレビあるからテレビ見ながら吹き出したりしてたんだけど、男湯はないらしい!男女差が結構ある施設っぽいね〜

しかし、マジで楽しかった〜癒された〜平日あと2日、頑張れそう〜!

担々麺

初日だからか、提供に30分かかった〜時間と心に余裕を!

続きを読む
26

ととのいガンギ★マリ

2024.03.02

4回目の訪問

ホームサ活!
他のサウナが贅沢しぼりだとしたら、森乃彩はストロングゼロなんだよなァ!!!!
最上段で爆風完走してガンギマッタ〜!!サイクゥ!
ここは回数券より三井アウトレットカード提示が一番安いからオススメ!

続きを読む
12

ととのいガンギ★マリ

2024.02.25

1回目の訪問

贅沢で特別な時間すぎた!!!一生の思い出に残る体験😆
エストニア式のサウナだから、75-85度ぐらいでじっくり…でも、ロウリュするとアッチアチに!!
ながーくサウナに入れるから、じっくり友達と語らった後は、5度の水風呂もしくは雪にダイブ!!
降りしきる雪を身体中に浴びながらガンギマリ……。
ヴィヒタのサービスや、3種類のロウリュ、柑橘ジュースなどなど至れり尽くせりの時間☺️
前々日行ったthe saunaでは少しだけなんとなくきどった気分で過ごしたけれど、ここではみんなでキャッキャできて全く違う良さがあった😆
スタッフの方も色々とお話をしてくださってとても幸せな気持ちになれた😆
また行きたいな〜〜

続きを読む
11
The Sauna

[ 長野県 ]

もう言うことはないです。。。

ラム麻婆

続きを読む
18

ととのいガンギ★マリ

2024.02.18

2回目の訪問

月一うる活✌️
昼間のうるりは静かで天国……。
広ーい空の下で外気浴できるのはこの辺ではうるりくらい。めちゃくちゃリラックスできました。
サ飯は近くのゼブラコーヒーで海外カフェ気分。

続きを読む
14

ととのいガンギ★マリ

2024.02.14

1回目の訪問

夫が超オススメしてくる毎日サウナ、念願のレディースデー潜入!!
簡潔に言うとサ室の湿度温度管理が神ってる。ここ以上のサ室に入ったことない。。
入った瞬間に、包み込まれるような優しい熱さで幸せになれる…。。
湿度が高いから口開けてられるし、気持ちよくて何回かサ室で涎垂らしてガンギマッてた…
ここ最近外気浴ばっかりだったせいもあるかもしれないけど、薪サウナからの内気浴は意識飛ぶ…いい意味で心拍数がなかなか落ちなくて気持ちいい時間がずーっと続く。幸せ〜
今日はプリンス大塚さんのアウフグース受けたよん。新海誠ソングにプリンスの美しい舞がよく映えてトランス状態だった……。
可愛いステッカーもゲットだよん

続きを読む
28

ととのいガンギ★マリ

2024.02.11

3回目の訪問

ホームサウナへ!すっごい混んでた🥹駐車場彷徨ったの初めてかも。。
森乃彩ではととのって体冷えたらあつ湯でガンギマルのがお決まりなんだけど、やっぱり体キンキンに冷やしてからそのままサ室のほうが気持ちいいことに気づいた…☺️
最終セットの後あつ湯キメたら涎出そうだったわ…。
帰りはドライヤー列ができてたから髪濡れたまま帰っちゃった😂

続きを読む
13

ととのいガンギ★マリ

2024.02.10

1回目の訪問

二回目のたなごころサウナ訪問☺️
風邪ひいてたから3週間ぶりのサ活で、1セット目からガンギマリ★
冬&夜のたなごころは初めてだったけど、お風呂もヒーターも出来てて至れり尽くせりだし、清潔感バッチリで鬼コスパ!!
せっかく入れるから川に足だけ浸かってみたけど足取れるかと思ったから諦めた☺️夫は2回全身浸かっててオスみを感じたよ…笑
夏に来た時に川入ったけど、程よい浅さで流されることはない感じの地形だからおすすめだよ!
夜になって電気消して薪が燃えるのを見ながらボーっと座ってるのも、雪と星を見ながらととのうのも最高で、あ〜ディープリラックスってこれだわってなった🥺早くまた行きたい!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
13

ととのいガンギ★マリ

2024.01.21

2回目の訪問

今日はホームサウナで3セット☺️
コストコ渋滞はお馴染みだけど、今日は森乃彩の目の前で衝突事故があり、あと100mくらいのとこで全く進まなくなって入れず😢迂回しまくってようやく✨✨
1セット目水風呂気持ち良すぎてもはや水風呂の中でガンギマリしてたよ…。。
昼の森乃彩久々だったけどすごい混んでた〜😅

続きを読む
13