saunaDe musaLe TIE

2020.03.08

1回目の訪問

そんなわけで。中目黒、光明泉へ行って来ました。

入り口からしてお洒落でしたが、中はもっと洒落ていて、それでいてめちゃくちゃ綺麗で洗練されている。
今までに、出会った事のない公衆浴場に、軽く。カルチャーショックみたいなモノを受けました。

中目黒に住んでいるひとが通う銭湯を。是非、想像してみてほしい。

当然。風呂場では、みんなスッ裸だが。ひと度外に出れば、きっと。
ファッション誌とかに、スナップされそうなお洒落をしたひとで、イカしたひと達ばかりなんだろう。
そして、そんなひと達はいつものポーズで、コメントは決まってこうだ。
「部屋着で中目黒に来ちゃいましたw」サラッと自然に、嘘吹く奴ら。容易に想像がつく。

スミマセン。サウナとは全然関係無い事を考えてしまい、話が逸れてしまいました。

さてと。気をとりなおして。

今日の男湯は、線路側。露天風呂(41度)では、電車の行き交う音。たまに鳴る汽笛に、心が踊る。
運転手さん、グッジョブ。

外気浴スペースではあるが、椅子はないので、露天風呂縁を背もたれにして、一段高くなってる床にタオルを敷けば、外気浴ととのいスポットに早変わりする。

水風呂は極少スペース(2人)、バイブラ強めの18度。期待が持てる。

サウナ室はマックス7人。既に6人でぎゅうぎゅう。12分計を確認。温度は80度、体感は90~100。全然良い。

サウナ→水風呂→露天風呂縁ととのいスポット。を、4セット。縁を背もたれにしたのは大当たり。3,4セット立て続けに、ととのう。

セット中に、はじめてサウナ待ち。を、経験するも、炭酸泉につかったり、風呂縁で身体をクールダウンしながら、壁面の絵を見たりしていると。
休みの日の午後に。誰かのアート展に来ているかのような錯覚になり、光明泉に来たよ。
ってだけで、そこら辺のお洒落さんには、負けないくらいの迫が付く。
そんなお洒落過ぎる、サ活になりました。

結果、とっても好みで、好き。

超個人的にはですが、貸しロッカーのアートワークに喰らってしまいました。(脱衣場内写真NGの為、目に焼き付ける)

狭い場所に、極上なコンテンツがギュッと凝縮されているので、ピーク時の洗い場&湯船は地獄絵図覚悟の上で、、

また、お洒落を磨きに来ようっと。

裏手にある、東急ストアでアサヒを買って。目黒川沿いでまだ咲いてない、桜の枝を見ながら〆。

saunaDe musaLe TIEさんの光明泉のサ活写真
saunaDe musaLe TIEさんの光明泉のサ活写真
saunaDe musaLe TIEさんの光明泉のサ活写真
saunaDe musaLe TIEさんの光明泉のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!