saunaDe musaLe TIE

2020.03.07

1回目の訪問

3月7日は、サウナの日。ということで、梅の湯へ行ってきました。

こちらも、お風呂は何度か来てるものの、サウナは今夜がはじめて。

サウナ料金で、バスタオルを貸してくれる。アメニティは無しなので、持参したお風呂セットが役立つ。

梅の湯の最大のポイントは、サウナ利用者専用VIP個室。VIPと付けたのは、私個人的な見解で、私自身の気分を高める為に付け足しています。

VIP個室には専用洗い場、檜風呂、水風呂(バイブラ有り)、専用物置き棚。の、充実ラインナップ。

早速、VIP個室内の洗い場で、身体を清める。が、シャワーの出が悪い。VIPらしからぬ仕様だが、それは外観の見た目の通り。
古い銭湯なので、気にしたら負けだと思い、桶にお湯を貯めて、シャワーと桶のダブルで泡を流す。

個室内の水風呂の温度計は25度。バイブラ有り、深さは肩まで。

一般料金で入れる湯船には、デンキ、座湯、もうひとつ水風呂(25度)等々があり、外の露天風呂には、石畳のベンチシート有り。
いい感じだ。

そして、いよいよ。
檜風呂を横目に、サウナ室へ入室。

ソレ。は、予想はしていたが、まさかの夜8時帯で。サウナ室に私ひとり、、

サウナの日だよな?と、戸惑いながらも、気持ちが高揚しているのがわかる。

私が入室するまでずっと蒸されていたのか、室内は105度。
テレビ(音有り)、12分計を目視。再度、無人であることを確認する。

こうなってくると、やってみたいことがある。。それは、熱波マイセルフ。
である。

私は体の前で、ふたつ折りにしたタオルを、両手をピンと伸ばし、力一杯ぐるぐる廻した。
熱波で、チクビが焼けて、取れそうなほど痛かったが、少し感動した。

サウナ→水風呂→檜風呂縁で汗を拭き→露天石畳ベンチシートで外気浴。を、4セットし、気分よく、ととのう。

無人は、はじめの1セットだけで、続々とローカルの人達がやって来ましたけれども、サウナ室は軽く12,3人は入れる、ゆったりスペース。
外の露天風呂や、個室の檜風呂にもゆっくり浸り、終始マイペースでサ活が出来ました。

雨が強くなって来たので、帰宅途中、JAXAの交差点の自販機コーナーで、コーラを買って〆。

次は。梅の湯向かいのスーパーで、缶ビールとつまみでも買って。一杯ヤリながら、帰ろっと。

saunaDe musaLe TIEさんの梅の湯のサ活写真
saunaDe musaLe TIEさんの梅の湯のサ活写真
saunaDe musaLe TIEさんの梅の湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 25℃,25℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!