Smart Stay SHIZUKU 品川大井町
カプセルホテル - 東京都 品川区
カプセルホテル - 東京都 品川区
今夜。遠くのたぬきより、近くのSHIZUKUを選んだとき。
ふと思い出したことがある。
それは私が、21、2の頃。東京と北九州で遠距離恋愛をしていたときのことを。
彼女はふた月に1度東京に、私は1度だけ北九州へ。
東京に来た時は、決まって彼女が大好きなディズニーランドやシーを必ず日程に入れた。当時出来立ての、三鷹のジブリミュージアムにも行ったのを覚えている。
北九州へ行った時は小倉や博多だけでなく、熊本や大分にも旅行に行った。
うみたまごや、阿蘇。久住の星空は、死ぬまで忘れない。
行ったことの無い場所や、見たことのない景色。美味しい食事や、旅先で出会ったひと達。
見知らぬ土地での経験は、おじさんになった今でも。
その全てが色褪せない、ランドスケープとして脳裏に焼きついている。
東京から彼女を見送る日は、離れるのが寂しくて。今回は泣かないって言ってたのに。君は毎回、羽田で涙を見せていたね。
2人で迎える、2度目か3度目の冬か春か。秋か夏だったかもしれないなんでもない日だったと記憶してる。
突然、彼女から別れを告げられた。
遠距離の不安や、会いたい時に会えない辛さ。
そして、ふたりの将来のこと。
現実を見ていた彼女は。お互い大好きなうちに、ここでお別れしよう。
そんな、感じの言葉だった。
でもね、本当は。僕は気がついていたんだよ。
あまり、僕に好きって言ってくれなくなっていたこと。
君の直ぐ近くに。君に、大好きなひとが出来たってこと。
僕が、傷つかないように。君は最後まで、僕に優しくいてくれたね。
僕の事を大切にしてくれて、どうもありがとう。
その日を境に、夢を追い掛けるのは辞め。私は、大人になる道を選んだ。
(中略)
だから、今夜の私がある。
私は今、幸せだ。何故ならば。月曜から、サウナに入っているからだ。
君には、もっと幸せでいて欲しい。
本当に、君の事が大好きだったから。
そして。もうひとつ、今夜わかったことがある。
いや、最初(はじめ)からわかっていたんだ。
僕が、SHIZUKUを好きな理由。
それはね。君と僕が好きだったアニメの主人公と同じ名前だったから。
オートロウリュ中に。少し、泣いた。。
男
彼女さんとのくだり、引き込まれました(^^)その後どうなったのか、続編希望です(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら