64(蒸し)Y

2020.08.08

5回目の訪問

単身赴任サウナー夏休み特別企画 
「地元サウナを愛でたい」第8話
ってことで、今日は静岡県島田市にある「蓬莱の湯」へ♨️5ヶ月ぶり5回目の訪問です。
前回はサウナイキタイ登録前ですので、実質の初コメントかと。
今日8日。偶数日は「石の湯」です。ちなみに奇数日は「木の湯」。過去4回は偶然偶然「木の湯」でしたので、初「石の湯」です😊
男湯の暖簾をくぐると見た事が無い全く異なる風景!
たしかに「木の湯」は木がふんだんに使用されて柔らかい暖かい印象でしたが、こちら「石の湯」は岩が多くて無骨さの中に温もりがあるような感じ(①あくまでも個人的感想です)
さて、カラダを清めて水通しから。。。
おぉー、やっぱ夏はこれだね…水風呂の水温は17℃くらいでしょうか。
私が水風呂好きになったのは、ここ「蓬莱の湯」からです。
こちら「石の湯」には「木の湯」にあるバイブラはありませんが、私のホーム「遊湯の里」同様、南アルプス大井川水系の伏流水であり、更にナノ水(ナノレベルの波長で水の分子が振動しているきめ細かな水)にしてかけ流しているという優れもの。
水の柔らかさは、あの「しきじ」以上です(②あくまでも個人的感想です😬)
洗髪した後もコンディショナー洗い流し忘れたかと思うぐらいサラサラですし、肌へ水が浸透していく様を感じられる凄い水です(③あくまでも個人的感想です😬)
やっとサ室。横長3段ドライのボナサウナは85℃をいったりきたり。今日は土曜日ですが、それほどの混雑もなく、湿度も感じられ、ゆっくり蒸されます。
そして水風呂後、今日は休憩せずに70℃の塩サウナへ。
塩は1人2杯ですが、カラダから頭までガッツリ塗りたくり、全身から凄い発汗。
そしてシャワー、水風呂を経て、露天のととのいイスで外気浴。今日はいい風が吹いてました。
お隣のサウナーさんがしきじタオルでしたので、ご挨拶。
そんなこんなでドライサウナ&塩サウナのセットを4セット(実質8セット)
風鈴の音色を聴きながらととのう。。。
帰りに超高濃度水素水リアルドラフトをボトリングして一気飲み。カラダに染み渡る〜(④あくまでも個人的感想です😬)
久しぶりの「蓬莱の湯」、初めての「石の湯」、カラダが欲しがってた水風呂、ナノ水、超高濃度水素水を堪能しました✌️😊✌️
地元サウナ愛してます。
この企画、明日が最終話予定。。。単身赴任先に戻らなくては…😢
また来まーす❣️

64(蒸し)Yさんの島田蓬莱の湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
244

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!