64(蒸し)Y

2020.08.04

1回目の訪問

今日も夏休み特別企画。
地元静岡で新規開拓しよう‼️ってことで、日頃単身赴任でお留守番中の愛車を走らせ「用宗みなと温泉」にやってきました♨️
最近メディアへの露出も増えてきており、イキタイ施設の一つ。
久しぶりの静岡市用宗ですが、街並みは昔と変わってませんねー。
昔来た寿司屋やフレンチのお店通り沿いの用宗港ド正面にこんなシャレオツな温泉施設を作ったんですね。今更ながらビックリ😬
早速入館。券売機にイチオシボタンがあり、スタッフのお姉さんに尋ねると、このボタンを押すとその場で会員になってお安くなるとのこと。
はい、ポチっと👆
会員カードとスタンプカード発行してもらって浴室へ。
想像よりもコンパクトな作り。週末混み合うのも頷けますが、とは言え今日は火曜日。
サ室は2〜3人でループしており、時折貸切になることも。よって常に最上段センターをキープ。
室温は86℃で人の出入りも少ないためか一定の温度を維持し、カラッカラの遠赤外線ストーブエンジンで発汗良く、マイルドなサ室です。
サウナタイマー1周したので目の前にある広ーい水風呂へ。
この辺りの施設では低めの15℃設定。しきじと同じ安倍川水系地下水汲み上げからの冷却によって温度維持してるらしい。
ここ最近のサ活は比較的ヌルめの施設だったこともあり、久々にキンキーン👍しきじの冷たいバージョン…と言っても過言ではない。
ただベテランローカルさんがオレの目の前で何度も潜水士になるので、ちょっと。。。
そういえば、内風呂もこの地下水を利用してますが、しきじ水風呂のようにサラっとして柔らかく、えっ?温泉?という感覚でした。
さてさて、休憩は露天スペースで外気浴。
お洒落なととのいイスとベンチがあり、休憩は全セット違う場所にして、目の前のロケーションを変えてみました。
船が行き交うエンジン音、カモメの鳴き声を聴きながら、優しく吹く夏の海風を感じながら、ととのう。。。
そんなこんなで5セット。手足にあまみも出現。
そういえば第二弾。最近、やたらあまみが出るんですけど。しかも結構早めから。
早くイッちゃってる感がイヤなんすけど。。。
まっ、いいか。。。
帰り際にフロント横のマッサージチェアを利用。10分200円ですが、コイツ、かなりのテクニシャンですぜ😎
でっ、今日はサ飯せずに帰ります。
何故ってビール飲みたくなっちゃうので🙅‍♂️
クラフトビール醸造所も併設されているので、次回は東海道線用宗駅下車で伺おうかと。
あっ最後に、施設がキレイなだけでなく、スタッフさんの応対や仕事っぷりもとってもいい感じで好印象😊
また来まーす❣️

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
226

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!