やーまん

2021.04.25

1回目の訪問

またすごくいいサウナ見つけちゃいました。サウナを楽しむための施設といっても過言ではないです。

サ室はとても広く薄暗い。大きな声テレビもあるがそこはサウナー配慮してあり音は消してある。入るとヨモギのなんともいい匂いがフワッ漂っていました。
しかも空気も対流していて、どこに坐ってもしっかり温まる。

これはいいわぁ(*´Д`)

そしてソワソワしながら、ロウリュ初体験。はーんそうゆう感じね、機械で自動的にジュワ~といくのか。
よく見る柄杓でかけて、タオルで仰ぐのを期待してたけど、これはこれで良い。
一気に体感温度が上がって汗が吹き出る。

程よい冷たさの水風呂も、いつものキンキンと違っていつまでも入っていられる。
こっちの方が好みかも。
常連さんの水面に顔だけ出して頭冷やすスタイルをマネする。これはくる。
水風呂で整ってしまいそうだ

整いイスに腰掛けると、これまた見たことない流線形の完璧なデザインだ。
包まれるように身を任せ、脚をポーンと投げ出せるように設計してあるのも、手の内だ。このへんの気づかいがほんとに素晴らしい。


なすがままに見を預けると、


歪む時空

繋がる宇宙



この感じ久々。
もうこの感じはこないと思っていた。
カコイチの整いだ。
絶対リピートしよう

6
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.25 22:32
1
やーまんさん、お久しぶりです。恵みの湯、本当に良いサウナですよね。カコイチのととのいが訪れて良かったです!
2021.04.26 12:19
1
こんにちは(*^_^*) そうなんです。初めて行ってみたんですが良い施設ですね! カラダが慣れたらあの初期のグワングワンはもうこないと思っていたので、嬉しいです。 生ハーブのロウリュも最高でした。 おすすめサウナあればお聞きしたいです。
2021.04.26 13:09
0
先日行った岐南の美濃里も、恵みとはまた違う意味で素晴らしい環境でしたよ。恵みに慣れた頃に是非!
2021.04.26 19:53
0
ありがとうございます! チェックしときます。
2021.05.01 20:49
1
こっち来てたんですね!恵みちゃん、デビューおめです!良きでしょー!IKEAの白い椅子、恵みちゃんが導入してから色んな施設で出くわすわー!笑 女湯はまた違う椅子なんで、次回捕まる覚悟で覗いてみてね!笑
2021.05.10 21:08
0
粗塩さんこんちはー😊 そうなんです。フラッと用事の帰りに寄ってみたら、すごい名店でしたよ。 あのイス、IKEAなんですか。あれサウナのためのイスみたいな造りでサイコーにリラックスできました😊 はて?何で男湯の事情知ってるでしょうか??
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!