やーまん

2022.09.10

1回目の訪問

最近何かと噂の鷹の湯にやっと行けました。

いい意味でこの昭和ノスタルジー感が、慣れた大型の温泉と違って新鮮で、ワクワクします。
入口のお客さんの数を把握するカウンターが、金魚鉢にアヒルちゃんを入れていくシステムが何とも可愛らしい✨
誰が思いついたんやろ?これだけで楽しい気分になってきます😊

これまた昭和な洗い場で汗を流し、いよいよニューエリアのサウナへ。
コンパクトながら、まとまっていて気持ちいい。そして何とサ室は初めての薪ストーブ。じんわり温かくて、スモーキーないい匂いがします😌
そして遠慮なく初ロウリュをやってみます。

……あったかい

これが都会で流行りのロウリュってやつか😚薪とロウリュずっと居れそう☘️

温度が下がって来たら、常連ぽいTattooのあんちゃんが慣れた手つきで薪をバンバン入れ、ストーンにザーザーロウリュして、湘南乃風バリにセルフでタオルぶん回したので一気に昭和ノスタルジーから昭和ストロングへギアアップ!
これはこれでよし✨
心の中でいいぞ~とコールアンドレスポンスして滝汗かきました💦

お客さんもなかなか個性的です!

後からこのあんちゃん、派手にすっ転んでそのまま水風呂にドボン!
サウナマットがヒュンッて飛んでって、目があったら「フリスビーみたいやった」
って真顔で言うので笑えましたww

心地いいのでまた来ます👍

4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.11 14:32
2
おぉぉぉお!私も昨日行きましたよー!色んなとこが充足してきて大満足! フリスビーお兄さん!爆 頭打たなくて良かったけど、笑いは堪えれん!笑 再訪しゃうよねー!わかるー!
2022.09.11 21:54
1
粗塩さんのコメントに返信

なんと!! そうでしたか〜。もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね😊 鷹の湯もご存知とはサウナ通ですね✨ また飛騨のサウナでお待ちしてますね👍
2022.09.11 16:10
1
初ロウリュが鷹の湯、なんか良いっすね!だいぶ一般的にはなってきましたが、ロウリュがサウナの楽しみを加速させてくれたのは間違いないと思います。心地いいのが一番、僕も早く再訪したいです!
2022.09.11 21:58
1

そうなんですよ〜 いよいよ飛騨にも薪サウナとロウリュが導入されて嬉しいです✨(韻、踏んでますね笑) 確かに体感温度がグワッと上がって気持ち良かったです😊 ぜひまたお越しください👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!