ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
極楽湯弥生店がなくなる前に、新ホームサウナ探しの旅⑤
ニコーリフレ。例の投稿後、初めての訪問。21時イン。
浴場に入った瞬間、「人が少ない!」と。日曜だからか、
前日がポイント7倍だった反動か。これは期待できそう。
下茹で+1セットのウォームアップで、22時のAufgへ。
並びは少なく、ぼちぼち増えていく感じ。個人客ばかり。
サ室内は静かに待ち。以前のグループ客は何だったんだ?
黙って5分ほど蒸され、すでに出来上がった人もいたな。
満室にはならず、いい感じ。サウナはこうでないとねぇ。
佐藤さん。初めての客を訪ねると1人のみ。これも意外。
熱い中、素手で柄杓を。大変そう。香りはラベンダー。
ロウリュはさまざまなアロマがあるけど、ラベンダーは
最も相性がいい。夜の爆睡率高め。香りも一番好きだ。
3回やってくれましたかね。熱さは良い感じ。死ぬほど
熱くなるわけでもなく、物足りないわけでもないので。
さすがに3セット目は指先ヒリヒリの危機感あったけど。
今回、熱波師さんに対する客の優しさを感じた。今まで
おかわりはなんだかんだ全員10回お願いする空気だが、
今回は満室でないにも関わらず、素手の熱さを考えたか、
皆さん少な目。逆に少なくしようとする空気もあったが、
ごめんなさい、いつもの癖で10回って言ってしまった。
佐藤さんは快く引き受けてくれたけど、その時の目と
赤い顔はしばらく忘れられないかも。本当に申し訳ない!
本日はサウナーとしての優しさが全くなかった!反省!!
サ室の外でマスクを着けたまま労いの言葉だけしました。
客のマナー。「あー」「あちー」「熱い」と心の声が出る
のは全く気になりませんが、熱波師さんの動き一つ一つに
いちいち合いの手入れたり、何か奇声のような甲高い声で
嗚咽のようにリズムをとるのは「うるせーよ」と思った。
サ飯はいつもの茹でダコのぶつ切りとオロポでスタート。
期間限定のしらす丼はおいしかった。胃袋は大満足。
が、21時インだと24時間コースしかなかったため、
滞在3時間以内でお会計はエラい金額に。かなりブルー。
極楽湯閉店後の日常使いにはやっぱり難しいかなぁ・・・。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら